現在の閲覧者数:


--------

Tag :


近況報告

2013-08-01

Tag :

こんにちは。


大変大変にご無沙汰しています。

さてワタクシ、大きく大きく環境が変化いたしまして…。

ブログを放置しておりました。

ご訪問くださった方、大変申し訳ありませんです。


<近況>

①携帯をスマホにしたため、PCを開かなくても用が足りるようになってしまった。
同時にデジカメも無用に。。。

②昨年秋に、県外に就職した長男が転勤に伴い、ひょっこり地元に帰ってきた。

③同じく、もう地元に帰ってこないものと思っていた下の娘が、就職が決まり地元に復活した。
二人の進路は全く想像もしていなかったことだった。

④私が仕事を辞めて、専業主婦状態になった。
仕事でパソコンばかり使っていたので、しばらくはパソコンのことを考えるのも嫌だった。

⑤あちこちのボランティアに参加して、あちこち出歩くようになった。
(その後、ボランティアを見直し、参加する場所を減らした)

⑥〇眼のため、PCは目につらい。

⑦平日休みの娘に合わせて、一緒に出掛けることが多くなった。
(中学は部活、高校はバイト、その後県外の専門学校へ進学したため親元を離れて暮らしていて、ようやく母娘で出かけられるようになった)

⑧同居家族が夫婦のみだったのが、大人4人になり家事雑用が増えた。

⑨専業主婦状態なのに、毎日なぜか忙しい。
今まではどうやって生活していたのか…自分でも分からない。

⑩うさぎのタロが昨年12月に虹の橋の向こうに旅立った。
私の腕の中で息を引き取りました。
いまだペットを飼う気にはなれない。
タロのケージも速攻で目のつかない場所に撤去した。

⑪以前に比べたら、体力が落ちた。



今まで、全力で駆け抜けてきた生活でした。

これからは、少し力を抜いて行っても良いのかな?

と自分を見直す時間がとても大事だと思うようになりました。

それにしても、無理のきかない年齢になってきましたよ。

体もこれでもかというほど酷使してきましたし。

(人が読んだら、言い訳に聞こえるかな…)



今は、家族全員が同じ家にいて、専業主婦でいることが心地よいです。

仕事優先で家族のことは後回しになってしまっていましたから…。



数か月はタロと一日一緒という時間が多かったので、最後を看取ることもできました。

とりあえず、も少しのんびりします…。

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

