現在の閲覧者数:


--------

Tag :


アンニョンハセヨ

2009-04-20

Tag :

420-2

ただいま。

ネ!

昨日の夜帰ってきました。

行先は…?

タイトルの通り「韓国」です。

420-3

羽田発、アシアナ航空で、金浦(キンポ)空港着です。

なんと、上空から、富士山が見えたんですよ。

420-5

韓国「ソウル」に行ってきました。

この不況のご時世に贅沢ですね。

「ふん!なにさ!」って思う方ももちろんいらっしゃいますでしょうね。。。

数年前までは、海外旅行など縁もなく想像もしなかった私が、たびたび海外に出かけています。

本当に、みなさん、大変なのにごめんなさい。。。

自慢しているわけでは、ないんです。。。。


ソウルには、教会がとても多かったです。

これは、ホテルの近くの大聖堂。

某韓流ドラマ「美しき日々」のロケで使われた、教会だそうです。


420-1

さすがに、韓国の首都。

日本の東京と同じように、高いビルと、人ごみ、車の多さに…

「お上りさん」の私は、始終目を丸くしていました。

上を向いても、大好きな空が、ちょびっとしか見れない。

420-6

歴史的な史跡にも、足を運んできました。

私の好きな、歴史もののロケ地にもなりそうな所にも。

旅行の間中、テンションが上がりまくっていました。

今日のところは、空の写真でまとめてみました。

また、続きをアップしますので、お付き合いくださいね。


おまけ!

今回覚えた言葉は二つだけでした。

「アンニョンハセヨ」はみなさんご存じのとおり「こんにちは」

もうひとつ

「ネ!」は…  「はい!」なんですって。

ハングルはまったく!英語も満足にしゃべれない!私がよく行ってきたものだと思います。

日本に帰って来て、日本語の文字の標識や案内板を見てどんなに安心したことか。。。

ソウルではどこへ行ってもハングルで、行きたい所が合っているのかも確認できなかったんですもの。

怖いもの知らずは、本当に恐ろしいものです。。。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

