現在の閲覧者数:


--------

Tag :


アンニョンハセヨ その2

2009-04-21

Tag :

421-8

こんばんは。

昨日に引き続き、韓国旅行レポートです。

実は、家族を置いて(放置とも言う?)友と二人旅です。

貧乏旅行なので、バスもタクシーも地下鉄も使わず(実は言葉が分からないので、使えない…とも言う?)ひたすらに、とぼとぼ歩き続けました。

これは、旧ソウル駅です。

現在の駅舎と並んでいます。


421-3

行ってきました。

道に迷うこと数回?

ひたすらに歩き続け、現地の日本語使える人に助けてもらい…

景福宮(キョンボックン)です。



421-9

立派な建物でしょ?

土地の使い方がちまちましてない。。。

なんだか、歴史風景が見えるようでしょ?


421-11

もともとは、日本でいう、「皇居」のようなもの。

入口には、護衛のお役人さんたちが…


421-2

旗を翻し、微動だにしない、お兄さまたち。

「かっこいい~。」制服フェチの私は、もう、最高潮の興奮状態。

近くに、にじり寄って、ひそかにツーショットで写真を撮ってみたり、じーっと、見つめてみたり。

どんなことがあっても動いてはいけないのね。

観光客のいいようにされていました。

かわいそうに・・・

私もだけど。



421-1

興味のない方には、なに?つまんない?って思うでしょうか?

私は、歴史ものが大好き。

最近は、中国や韓国の歴史ものの映画やドラマよくみます。

映像で見ていたような風景が、実際目で見れるなんて、感激です。

涙ものです・・・。

衣裳が、格好良すぎるのだわ。

421-7

この風景、なんだか、曲が聞こえてきそうな雰囲気ではないですか?


421-12

どこもかしこも、原色の色使いの建物。

でも、色が喧嘩していない。

独特のいい雰囲気醸し出しています。


421-6

一角には、お地蔵?さん。

これ、全部で12体あって、ひとつひとつ違います。

なぜ、12体?

干支になっていました。

皆さんはどれになるのかな?

年がばれるから、私のは内緒です。

421-4

街灯もなんとなく、韓国っぽいでしょ?

若葉がまぶしいです。


421-5

・・・おまけ・・・

いたるところにいた鳥さん。

尻尾が長くて、色が鮮やかで、人に慣れていて、近づいても平気で。。。

なんて、名前なのか、わかりませんが。。。



韓国の男性は、やせ形で、筋肉質。

背が大きいです。

カップルは、とっても仲良くて、歩くときはほとんどの人たちが、

肩を抱いてもらっていたり、腰に手をまわしていたりしました。

男性でも感情表現が豊かで、人前でも泣いたり、大声で叫んだりするらしいですが、

自分の感情に素直で、ポーカーフェイスの日本人には、ちょっとうらやましいですな。





テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

