現在の閲覧者数:


--------

Tag :


アンニョンハセヨ その3

2009-04-22

Tag :

422-1

こんばんは。

今日も、ソウルの空からです。

ちょうど、芽吹き始めたところ。

旅行するには本当に良い季節に出かけたなと思います。

今日の「テーマ」は「色」です。

422-2

あまりに有名な「チェマチョゴリ」。

大人用は、たまには見かけますが、子供用って珍しいでしょ?

女の子用って見かけるけど、男の子用ももっと珍しい。

色がもう、何とも言えない、良い感じ。

ショウウインドウに飾ってあったので、値段はわかりません。


422-3

これは、「南大門」という市場で、たくさん売っていたもの。

お袖のところは、多色使いになっていますが、プリントならず。

一枚一枚を細く裁断してあって、はぎ合わせて多色使いに。

手間かかってます。

刺繍もとてもかわいらしい。

韓国にも刺繍ってあるんですね。


422-4

小物はたくさん、お土産屋さんで売ってました。

きれい色、たくさん。

カラフルだけど、派手さはない気がします。

どうしてだろ?


422-5


422-6

とぼとぼ歩いていたら、思いがけずに、大道芸人風の一向に遭遇。

音楽を演奏しながら、楽しそうに踊っています。

やはり、衣装も原色。

でも、色がやはり喧嘩していない。

どうしてだろ?

(少し座って、一座を眺めて小休憩。耳慣れない音楽と踊りを鑑賞。
 ねらってみたのではなく思いがけない出会い。旅の醍醐味です。)

後ろには「セブンイレブン」。

韓国にもありました。。。


422-7

小休憩のあと、またとぼとぼと…。

今度は「ダンス」一座に遭遇。

華麗なるパフォーマンスを路上で披露してました。

ガイドブックにも載っているくらい、有名な人たちみたいです。

無駄なお肉のついていない、しまった体の人たち。

「黒」がかっこいい!!

二度目の思いがけない出会いに、ふらっと思いつくままの旅もいいものだな~なんて思いました。




422-8

今度は、お餅つきのパフォーマンスに遭遇。

お餅が緑に見えるのは、「よもぎ」が入っているからのようです。

なんでもありの韓国。

本当に楽しい。



422-9

おまけのすっぽん!



追記。

ソウルの緯度は仙台くらい。

日が長くて、真夏でもないのに8時ごろまで薄明るかったです。

その分、日の出が遅いので、朝が遅く、軽い時差ボケ???になりそうでした。

注:日本と韓国で時差はゼロです。

羽田から、金浦空港までは2時間ほど。

湿度が低く、乾燥気味で、目が悪いのでコンタクトレンズ使用の私はずっと目が充血してました。

友はずっと、唇がカサカサと言っていました。



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

