現在の閲覧者数:


--------

Tag :


リキ旅に出る

2009-06-10

Tag :

610-1

こんばんは。

どうやら、関東甲信越も梅雨に入った模様です。

しばらくは青い空が難しい季節です。

写真は、一昨年オーストラリアのケアンズに旅行した際に撮ったもの。

空なら日本と同じじゃん???


610-7

青い空と飛行機雲。

なつかしく、南半球の旅を思い出しました。

また、行けるかな?

610-3

よもぎを摘んできました。

もうずいぶんと大きくなっているのに、何にするの?

はい、袋に入れて「よもぎ風呂」にしました。

最近、ちょっと蕁麻疹が出来てます。

少しは効くかな~って思って。

でも、とってもいい香りでした。

和製ハーブ。

とってもリラックスできました。


610-4

窓辺にグリーン。

って、青じそですが。

先日の直売所で買ったら、葉っぱだけでなく、茎ごと摘んでありました。

そのままにしておいたら、量が多いから使い切れないし、萎れちゃうし。

グラスに挿して、日光当てて、しばらく楽しみます。

もちろん、最後には食べちゃうけど。

グラスは、琉球ガラス。

長男が修学旅行で、ガラス細工にチャレンジしたもの。

形がすこしいびつですが、それもまたいい感じ。



610-5

今日のお弁当   
 
   ・海老フライ
 
   ・卵焼き
 
   ・ブロッコリー

   ・ラディッシュの酢漬け。

   ・わかめご飯

   ・なすの辛子漬け(市販品)


    普通のお弁当ですが…      たいしたことなくて、すんまそん。




いつも家に着くと、リキ「ただいま」と犬小屋を覗きます。

そこで、頭をグシグシなでて、さあ、夕御飯の支度!

って、始めます。

が、昨日はリキのお迎えがなかった………

首輪だけが、丸くそっと残っていました。

まるで、神隠しみたいに姿が消えてました。

あちこち探してみましたが、なんせおばあちゃん犬。

耳も遠い、…呼んでも聞こえないだろうな~。目も悪いし。

まさか、国道の方へ間違って行ってしまった?

国道はこのあたりでもかなりの交通量の多いところ。

まさか…?

夜になってもとうとう、帰ってこなかった。

夜中に、リキが国道で倒れている夢を見たりして…(やけに、場所も我が家から近くリアル)

朝も帰ってきてないか、犬小屋覗いたり、呼んでみたり。。。

動物は自分の死期知ってるから、見られたくなくてどこか行っちゃったのかな?って思ってみたり。



が、今日帰宅すると、いつものようにいないとは分かっていても、覗きこむと。。。

ひょっこり犬小屋から顔見せるじゃないですか!

夢かと思ってしまった。。。

しっぽちぎれるほど振っていましたが。

どこに行ってたんだか…何してたんだか…なぜかお腹膨れてるし…。(拾い食いした?)

まあ、いいか。

無事帰ってきたのだし。

家、ボケて忘れてしまったのかと思ったよ。。。

こんなに心配するなんて、やっぱりリキも大事な家族なんだね。






ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

