現在の閲覧者数:


--------

Tag :


幸せのおすそ分け

2009-06-12

Tag :

612-2

612-3

昨日、今日と青空が見えました。

あいも変わらずに、青い空をパチリ。


612-4

これは、クヌギの木。

夏になったら、カブトムシがやってくるかな?


612-5

夕暮れの田んぼ。

も少しすると、稲が大きくなって水面が見えなくなっちゃう。

612-7
  
 今日のおべんと

    ・イワシフライ、かば焼き風(のりをのせただけだけど)

    ・ブロッコリー、シメジ、青梗菜のマヨネーズ炒め

    ・かにかまぼこ

    ・わかめご飯+梅干し


612-8
 
  今日の夕御飯。

    ・五目寿司(干しシイタケ・油揚げ・ニンジン・切り昆布・鶏挽肉)
       トッピングはいり卵、カニかまぼこ、青じそ、もみのり

    ・おろしなめこ


    ・わかめとねぎの味噌汁



こうやって見ると、たっつみぃ家は同じ材料なんだけど、微妙に調理法が違ったり、味をかえたりしてアレンジしているでしょ。

飽きさせないようにかな~~~。

材料を最後まで愛情を持って使い切らないとかわいそうでしょ?



612-9

昨日の夕御飯は、ご飯が少し足りなかったので、おやつにホットケーキ焼きました。

でも、面倒なので、少量ずつ焼かずに、一枚でどーんと焼いちゃいました。

で、切り分け切り分け…。

マーガリンとブルーベリージャムをトッピング。

切り分けてたら、祖母や母の「せんべい焼き」思い出しちゃった。

ホットケーキのようなんだけど、膨らし粉は使わないのでぺっちゃんこ。

甘味噌付けて食べました。

ちょっとなつかしの味だな~。


612-10

会社の人が新婚旅行から帰ってきました~。

ふたりとも同じ会社です(職場結婚ともいう…)。

美男美女のカップルで、とても幸せそう。

奥さんの笑顔がきらきらしてます。

お土産もらいました。

あまーい、あまーいチョコレート。

幸せ、おすそわけしてもらっちゃいました。

どうぞお幸せに!


612-6

夕暮れの浅間山。

いつもとる場所とはちょっと違った場所で撮りました。

昨日、カイロプラテック(整体)へ行って体のメンテナンスしてきました。

骨盤の位置、左右で数センチずれてました…。

先生のゴッドハンドやっぱり気持ちいい。

スウスウ寝息立てて寝ちゃっていました。


ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

