現在の閲覧者数:


--------

Tag :


梅雨模様

2009-06-16

Tag :

616-1

春には、花を楽しませてくれた桜。

今は、葉っぱがいっぱい。

葉っぱも好きだな。

616-2

空を眺めて、雨降るかな?

梅雨に入った途端、天気が不安定。

晴れ間が見えたかな?と思っても、ゴロゴロ雷なったり。

雨が嫌いな犬のリキは、小屋に入ったまま。

616-4

これ、ぶどうの赤ちゃん。

このお宅、立派なブドウ棚があります。

ブドウの葉っぱを光に透かしても、きれい。

616-7

616-5

今日のおべんと。

    ・エビ天

    ・ピーマンとシメジの味噌炒め

    ・アスパラのベーコン巻

    ・チーズ



昨夜は、歯が痛くて寝てられなかった。

夢の中で「歯が痛~い。痛~い」って騒いでいた。

ふと、目が覚めると、なんと本当に痛かったのだ。

ろくに眠れないまま、会社へ行ったが、早退して歯医者に行ってきた。

先生曰く、「ここまで来るのに相当痛かったはずなんだけど…」

とのこと。

幸か不幸か、私は痛みに関する感覚が人より鈍いらしい。

がまん強いのか?

今日は、娘の誕生日。

陣痛が始まり、近くの病院へ車を走らせてもらい、それからわずか30分足らずで、産んでしまった。

陣痛が始まってから、1時間半という早業だ。

人は、すごく苦しむらしいが、私にはあまりその経験がない。

やはり、きっと痛みに関して鈍いのだろう…

出産目前までよく動いていたのも一理あるかもしれないが。

616-6

「おめでとうみぃちゃん。」

プレートに名前を入れてもらおうか?と提案したが、あっさり断られた。

まあ、高校生ともなればそんなものだろう。

ケーキを買いに行ったら、欲張って一回り大きいのが良いと言った。

でも、食べれないだろうから、これで良いよねと…。

案の定、半分は食べると意気込んでいたが、やはり食べられず残していた。

彼女もやはり、女なんだな。

ちょっと欲張りのところもある。。。

みぃちゃんなんて、呼ぶと「チャンづけで呼ぶのはやめて。」というようになった。

少し、生意気になってきてもいる。






話は変わるが…

先日、ブログのお友達のところへ行ったら、「私の不思議体験」のようなものが記されていた。

私にも、よく経験がある。

我が家には、誰か違う人がもう一人?住んでいる。

自分以外家には誰もいないはずなのに、「ことん」と音がすることがある。

もちろん、誰もいない部屋である。

でも、不思議と怖くはない。

家族に聞くとみなそういう経験があるそうだ。

「誰もいない部屋で、音がした」と。

でも、誰ひとりとして怖がらない。

きっと、違う家であったのなら、すごくこわいのかもしれない。

「小さい時に亡くなった父と祖母が私のことが心配で時々遊びに来るのでは?」と思っている。

事実、占い師さんに見てもらうと、「あなたのことを見守ってくれて、大事にしてくれる先祖がいる」と何人かに言われたことがある。

何人かに言われるということは、遠からず当たっているのであろう。

父方の祖母は、私がほとんど記憶のないころになくなってしまった。

でも、いつも「おこ、おこ(私のあだ名)」と一番末孫の私を心配していたそうだから。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

