現在の閲覧者数:


--------

Tag :


あんず

2009-06-25

Tag :

625002

今日は会社の帰りに歯医者へ寄ってきました。

先日痛くなってから、通いだして今日で三回目。

駅の方には、新しくてきれいな歯医者さんもたくさんできたけど、
私はもう20年近く同じところ。

何回も通うのは大変でしょ?って、

通う回数が少なくて済むようにしてくれる。

何回も通わなくて済むので、会社を何回も休まなくて済む。

営利主義ではないので、建物は少し古くなっているが、
通う方にしてみれば、治療ができればいいのだから、
そんなにピカピカに新しくなくていい。

中には、先生と奥さんだけ。

二人で、きちんと地道に治療してくれます。

たまにここ…調子悪くてというと、お代は良いですよ。。。なんて言ってくれる時もある。

先生も奥さんもとても優しくて。。。

こういう病院がたくさんあればいいのに。。。

625003

帰りに歯ブラシと歯磨き粉のサンプルもらってきました。

自分の歯、できる限り長く使いたいな。


625004

家に帰る前に、買い物して帰りました。

信州産のあんず。

旬の時期がとっても短くて、次に食べたいなって思うときにはお店にはもうない。

ちょっぴり、すっぱいけど、生のまま丸がじり。

おーすっぱい。

最近は若い人果物をあまり食べないんだってね。

ビタミンいっぱい。

お肌ツルツルになるのにな。

高い化粧品つけるよりも、ずっと安くて効果的なのにな。

私、果物たくさん食べるから、肌にはちょっと自信ありですよ!

30才くらいまでは、ファンデーション要らずだったんですよ。



あんず買ったお店、個人商店なのですが、とっても懐かしい感じ。

お店の人とお話できるし、今日はちょっと無理して多めに買ってしまって
荷物が多くなってしまったのですが、お店の人が「大丈夫ですか?」って誰もが声かけてくれる。

お店のご主人もお店の人も気さくに声かけてくれるし。

最近はこういうお店少なくなってきましたよね。

うちの近所のドラッグストアも、セルフレジとかで、
話さなくてもお店の人とかかわらなくても買い物が出来てしまう。

でも、ちょっとさみしいね。

歯医者さんにしろ、このお店にしろ、人とのぬくもりがなつかしくなってしまうこのごろです。

625001

今日のおべんと。

  ・エビ天

  ・茎ワカメと高野豆腐とサヤエンドウの煮物

  ・いり卵(チーズ・アスパラ)

  ・キュウリの漬物



いつも最後まで読んでいただいてありがとう。

ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。



重ね重ねありがとっ。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

