現在の閲覧者数:


--------

Tag :


すいとん

2009-06-30

Tag :

630001

今日はどんよりとして、青い空は見えませんでした。

庭のトマトが赤くなりました。

トマトの匂いって、好きです。



気がついたら、今日で半年終わりですね。

一年の折り返し。

本当に月日の過ぎるの早いな…


630002

今日は朝の占い12位でした。

占いなんて気にするだけ無駄だよ~と言う人もいますが。

どうしても、気になります。

相性なんかも、当たるような気がします。

月末ということもあり、頭ちかちかするくらい、使っちゃいました。

つ・疲れちゃいました。。。

明日もがんばるぞ~。



「ただいま~」

夕御飯に、白いご飯がなく、パスタにしようかと思ったけど。。。

面倒くさくなり、「すいとん」にしました。

ジャガイモ、玉ねぎ、大根、人参、茎ワカメ、サヤエンドウ、鶏肉、高野豆腐。。。


適当に家にあるもの、お鍋に放り込んで、グツグツ。

出来上がりに「天かす」と七味。

暑いけど、ま、いっか。。。


煮干しでダシをとりました。

私、化学調味料が大の苦手なんです。

家には、化学調味料置いてありません。

煮干しでダシを取ると、カルシウムが補給できて、イライラしないんですって…。



今週はおべんと今日からお休みです。

630003

田舎の我が家。

でも、夜は涼しいので、窓を開けて寝ています。

ところが、入ってくる。。。

虫が…。

かゆくて起きる。

最近は、アロマでお香をたいて寝ています。

揺らぐ、香りの中、気持よく眠りにつけます。

お香の香りは虫が嫌いみたいで、あまり最近は耳元「ブ~ン」ということがなくなりました。

100円ショップで買った安物だけど。



なんてったって、我が家には「エアコン」がないのですから!

電気代、3人家族で、先月4000円だったし…。

すっごくエコのおうちでしょ?

驚いた???

夜は涼しいのでエアコン必要ないしっ。

へへん。

注)貧乏なのではありません^m^  いや貧乏なのかな~???




いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。





気がついたら、すごいことになってました。

重ね重ねありがとっ。









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

