現在の閲覧者数:


--------

Tag :


灯りのつく家

2009-08-05

Tag :

805001

おはよう!

気持よく言いたくなるくらい、雲ひとつないきれいな空。

暑くなりそうだけど、今日もがんばりましょ~。

805002

一日の終わりには、今日撮った写真を整理します。

そして、これイマイチとか、これボツ!というのは、バッサリ削除しちゃいます。

でもね、最近の青い空…

ずっと雨の日が続いていたから、どうしても消してしまうのはもったいなくて…。

805003

だから、今日も青い空を何枚かピックアップ!


805004

はじっこの方に、飛行機雲。

だいぶ流れてしまったけど。

805005

たっつみぃんちの今日の晩御飯。

 ・卵とじうどん
    →お腹が弱いたっつみぃ。エアコンが効いてお腹が…。あったかいものが食べたいな。
      シンプルに煮干しのダシで、小口ねぎと卵を入れてかき混ぜ、かき混ぜ。
      ごちゃごちゃ入れるより、具が少なめ。
      あ、油あげせっかく買ってきたのに入れるの忘れた!
 
 ・キュウリの辛子漬け
    →粉辛子と砂糖と塩で漬けこんだだけ。
     簡単、すっきり漬物。

 ・マーラーカオ(中華蒸しパン)
    →ご飯がなかったので、朝作ってたっつみぃのお昼ごはんに…

 
805006
 
街の明かりも好きだけど、家々の灯りを見るのが好き。

昼間は家の中に人の存在感て薄いんだけど、
夜になって灯りがつくと、途端に存在感感じますよね。

最近、少しだけど散歩を始めました。

(いつまで続くかが疑問だけど…)

昼間の暑さとは違ったホッとする涼しさ。

最近は日が少しずつ短くなってきたので、家々の灯りがとても良く分ります。

家の灯りを見るとなんだか安心します。

明かりの向こうには、どんな笑顔が揃っているのかな?

そう勝手に想像します。

ちなみに、これは小さい小さい我が家の灯りです。


     

そう、ヒールの少しついた靴を履いて散歩しています。

背筋をピっとのばして、モデルになったつもり…?????(あくまで、つもりですよ!)

…暗いからよく見えないもんね…

ヒールのついた靴を履いて歩くと、使わない筋肉が使われて引き締まるとか?

本当かどうかわかりませんが、足の裏側の筋肉など普段使わない筋肉を使っているのが良く分ります。

いつもは、ぺっっっっっっちゃんこの靴ばかり。

たまには女らしくなりたいものねっ!




いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

