現在の閲覧者数:


--------

Tag :


白桃

2009-08-08

Tag :

808003

こんばんは。

まだ、雲が多めの青空ですが、夏らしい雲が撮れましたので、何枚か…。

808002

午後からは、ゴロゴロ雷が…。

パラパラ雨だったのですが…。
808004

夕方になり、稲光が。

パチ!

停電になってしまいました。

真っ暗な世界は久しぶり。

携帯の明かりで、なんとか周りが見えるくらい。

すぐに、復旧したけど、明かりがついたらホッとしました。

何気に使っている電気ですが、もし電気がなかったら心細いですね。

それにしても、パソコンの電源OFFにしておいてよかった!

808001

直売所に行ったら、白桃が売ってました。

これ、傷があるからかなり破格。

こんなに大きいのに、6ヶで200円でした。。。

多少傷があっても、口の中に入ってしまえば、おんなじ。

甘くておいしかった。

果物王国信州、地物です。


808006

カステラ作ってみました。

これで、何回目?

先日作ったのは大失敗。

今回は、80点。

どうしても、ふくらみが足りない。

奥が深い、カステラ作りなのです。

特徴は、材料の一部に油脂は一切使っていないこと、ベーキングパウダーのような膨張剤は一切使っていないこと。

お粉もお菓子を作るときによく使う「薄力粉」でなく、パンなどを作るときに使う、「強力粉」を使うこと。

焼いた時はフワフワなのに、冷めるとしぼんでしまうこと。。。

まだまだ、修行が足りません!ね。


808005

今日の夕ご飯。

 ・キュウリの浅漬け

 ・トウモロコシ

 ・焼きうどん(キャベツ・ピーマン・ハム・かにかまぼこ・鰹節)









いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




気がついたら、すごいことになってました。

丁寧にコメント下さる方、こっそり読んでくれて、ポチっとしてくれる方。。。

重ね重ねありがとっ。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

