現在の閲覧者数:


--------

Tag :


真夏の一日その2

2009-08-13

Tag :

813002

こんばんは。

今朝は、少し早く起きました。

空にはお月さまが残ってました。

813001

いつもは、夕日だけど、今日は朝日。

今日も一日いい日になりますように…。



813003

雲もほんのり朝焼けで赤いです。

813012

午後から、雨の予報。

雨降らないうちに、おさんぱ、おさんぽ。

8120121

こういう、林を抜けて…。

8130011

一面、緑のじゅうたん。

稲の丈もずいぶんと長くなりました。

813010

良かった。

冷夏で心配したけど、稲の花咲いていました。

今年の作柄は???

813008

見つけた!

赤トンボ。

秋遠からじ…。

813013

いきなり、リキ暴走。

藪の中に何がある?

なぜに、そんな中に入っていく?

わけのわからんやつ…。

813007

近くのスーパー行ったら、ツバメが…。

ツバメの巣を見るとなにかいいことがありそうな?気がしてしまう…。

813006

庭にジャングル化したたくさん咲いているスイートピーとミントを生けてみました。。。

可愛いけど、けっこう繁殖力旺盛。

どんどん、茂みになってしまう…。

813015

暇をもてあまし、料理作りに励みます。

ポテトチップス作ってみた。

ジャガイモ、サラダ油、塩少々があればできる、簡単おやつ。

添加物一切なし。

ナチュラルでしょ?

あっという間にすべてなくなりました。。。

813016

さらに、暇をもてあまし、ピザ生地をこねてみました。

暑い中、汗をかきかき、無心にこねる。

しばらく放置すると、イースト菌が発酵して、ボールいっぱいに膨らむ。

ソースは手抜きで市販品だけど、チーズをこれでもか!というくらいたくさん乗せて、オーブンで。

以前、宅配ピザを頼んだけど、家に到着することろには、冷めてておいしくなかった。

しかも、4人分でいい値段だった。

それ以来、ピザは家で手作りすることが多くなった…。

材料費だけだと、宅配ピザが3回は食べれるな…。

ビールがないのが、とっても残念。





以上、たっつみぃの夏休みの一日でした。。。






いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

写真「星と空」部門と「ライフスタイル」部門です。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




お盆です。

みなさま、ゆっくりとお休みください。

お仕事の方、ごくろうさまです…。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

