現在の閲覧者数:


--------

Tag :


鮭のコロッケ

2009-08-18

Tag :

818001

こんばんは。

夏休みが終わって、休みボケで、「休みは良いな~」なんて思っている私です。


818005

夕暮れ。

なんとも言えないいい色ですね。

ピンクからスミレ色、水色に変わるグラディエーション。

自然はなんてすごい芸術家なんでしょうね。



818003

私のすきな風景。

今日もおつかれさま。

って呟いてみます。



818002

木立の中から、夕日が。

818004

庭で、みつけた。

カミキリムシ。

黒地に水色の水玉。

とっても、素敵な模様です。

818006

今日の夕御飯。

長男が夏休みで、帰ってきています。

一人暮らししてるので、ちゃんと食べてるのかな?とそればかりが心配ですが、
帰ってきたら、ずいぶん痩せてしまって…。

せっせと夏休みに太らせようと、もくろんでいます。

今日は、長男が大好きな「鮭コロッケ」!

 ・鮭コロッケ

 ・かぼちゃのポタージュ

 ・グリーンサラダ


ジャガイモたくさんもらいました。

鮭は、あら煮用の切り出しの端っこをすごい安い値段で買ってきます。

鮭をグリルで焼いている間に、ジャガイモ茹でて。

鮭が焼けたら、ほぐして皮と骨を取り除いて。

ジャガイモと一緒に、すりこぎでガシガシつぶします。

炒めたみじん切りの玉ねぎも混ぜて。

丸めて、衣をつけてカラリと揚げます。


ただし、気分屋のたっつみぃが作るコロッケ。

形も不揃いだったり、大きさもいろいろだったり…。

几帳面な人が作ったら、こうはならないな~と思いつつ。。。

ポタージュも長男の好物。

カボチャももらったので、トロトロ煮込みました。。。







いつも最後まで読んでいただいてありがとう。



ブログランキング登録してみました。

「星・空」部門とライフスタイル部門です。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




今晩は、涼しく過ごしやすい静かな夜です。

外には虫の声。

もう、秋が近いんですね…


最後まで、重ね重ねありがとっ。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

