現在の閲覧者数:


--------

Tag :


夕顔~その後~

2009-08-22

Tag :

822011

こんばんは。

今日も残暑が厳しかったですね。

822007

でも、なんだか今日は空が大きく見えた。

空が高いのかな?

空が高く見えるってことはもう秋…やはり近いんですね。

822006822005

お出かけしてきました。

北国街道の街道筋。

こういう街並みは大好き。

こういう、古い建物も好き。

暑かったけど、のんびりお散歩して来ました。


822008

今では、ほとんど見なくなった、丸いポスト。

この色、独特で、かわいい。

横の寄せ植えもかわいいっ。



822001

先日の記事で、「夕顔」の実って…?

って質問が多かったので。

夕顔って、こんな感じです。

これでも、小さめのものですが、キュウリと比べると大きさが分るでしょうか?

822002

皮をむいて、ピューラーで長く薄くスライスして。

日向に干して。。。

うまく、乾くでしょうか?

乾いたら、お寿司の巻物などに使う、「かんぴょう」の出来上がりです。

私は、ロールキャベツを作った時に、最後にくるっと巻いてしばるのに使っています。


822003

大根も薄くスライスして、日に干してみました。

この大根、茹でても苦くて…。

干したら、苦味はとれますか?



…それにしても、よく梅干しなどを干すのにつかう大きなざる。
  欲しいな~。洗濯物に使うピンチでは格好付かないね…    ハハハ   …



822012

夕御飯においもの煮っ転がし作りました。

小いもの皮ごと煮っ転がし、我が家の夏の味だな…。


822013

大好きな!すいか!

今年最後かな?

もう一回くらい食べられるかな?

最近は、朝夕の寒暖の差が激しいから?地物すいか…とっても甘かったです!






ブログランキング登録してみました。

「星と空」「ライフスタイル」部門です。

どうなっているのか…?ポチっとしてみて?

人気ブログランキングへ




日記のようなブログです。


最後まで読んでくれて、ありがとう!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

