現在の閲覧者数:


--------

Tag :


蕎麦の花

2009-08-24

Tag :

824004

こんばんは。

日がずいぶん短くなってきましたね。

空の写真を撮ろうと思っていて、油断していると、薄暗くなってきています。

これから、もっと日が短くなるんですね。

秋の日は「つるべ落とし」。

なんだか、ちょっとさみしいね。

824002

空の青は好きなんだけど、これ、電線が邪魔!

で、ふだんならNGなんだけど、今日は他に空の写真がなかったんです(悲!)

電線があるって、田舎かな?

824005824006

夏の終わりのひまわり畑。


     

ソフィア・ローレンの「ひまわり畑」って映画知ってますか?

お互いに思いあう夫婦が戦争によって引き裂かれてしまいます。

戦死したと聞いても、どうしても信じられなくて、

夫が戦死した場所に行ってみるソフィア。

一生懸命探しますが、夫の死んだと思われる場所は、一面のひまわり畑になっていました。

そして、思いがけず夫が生きていて。。。

もうもどることができない、二人の運命に涙涙です。

ハッピーエンドではないけれど、ジーンと心にしみる大人の恋のお話です。


824007

ひまわり畑の近くは、蕎麦の花が咲き乱れていました。

茎は、赤くて、花は真っ白。

ちょっとピンぼけでごめんなさい。

824008

近くで見ると、本当に真っ白で可憐な花。

好きになりました。

あ、私白い花大好きなんです。

鉄砲ユリ、マーガレット、かすみ草、カモミール…。


823011824001

バナナピーマンって知ってますか?

一緒に写っている、普通のピーマンよりも色がうすいのですが…。

これ、なんと激辛。

調理する時にさわると、手がひりひり。

その手で、目なんかさわったものなら…恐ろしいことに…

バナナピーマン、オンリーだと辛すぎるので普通のピーマン8割で。

  さっとゆでて、一晩水にさらします。
 
  油と醤油とお砂糖とお酒と。。。

  ぐつぐつ、佃煮に…。



 今日のおべんと

   ・鶏のから揚げ(冷凍品・そのまま解凍して食べられるので詰めたら凍ってます・笑)

   ・ピーマンの佃煮

   ・練物の煮物

   ・ミニトマト
  
   ・チャーハン(ピリ辛メンマ・レタス・卵・ごま油)




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




ずいぶん、涼しくなりました。

インフルエンザも心配です。

風邪ひかないようにね!


最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

