現在の閲覧者数:


--------

Tag :


ぎょうざ

2009-08-26

Tag :

826003

今日は、写真を撮ろうと思ったら、夕方には曇り空。

…見たこともある方がいるとは思いますが、以前に撮った風景

残念ながら、日本ではありません…。


南半球の無人島です。

地上にこんな楽園があるのか?というくらい、美しい景色でした。

貝殻とサンゴでできた島。

何もないところですが、最高の場所でした。

船酔いがなかったら、もっと最高でしたが。

残念ながら、自然保護区。

貝殻一枚、石ころひとつ持って帰ることはできません。

残すのは足跡と、思い出と、写真を撮ることだけ。


826002

今日の夕御飯は、餃子でした。

大食い揃いなので、40ヶ近く作ってもあっという間になくなります。

しつこく、「おから」が入っています。

私が作ると、中身をぎゅうぎゅう、パンパンに詰めます。

いつも、必ずお豆腐も一緒につぶして混ぜます。

お豆腐入れると、お肉だけのに比べて、冷めても固くならないのさっ。

今日は、「おから」だけどさ…。

いつも、スーパーで、袋の上からしげしげと餃子の皮を覗いています。

何種類かある中で、一番皮の厚いものを選んできます。

中身をパンパンに詰めるから、皮が薄いとやぶけちゃうの。。。

お店の中で、そんな私を見たら不思議に思うだろうな…。

皮が厚いと、モチモチしてておいしいんだ。

で、いつもうまいもんだと自画自賛してますが、中身と皮がだいたい残らずにぴったり終わります。

以前に「皮」から手作りしたんだけど、全部できる頃には疲れ果ててしまって(^^ゞ

それ以来、皮は買ってきています。。。

<中身>

挽肉・野菜のみじん切り(市販品)・お豆腐・卵…味付けはごま油、塩、こしょう




お料理ブログじゃないと言いつつ、今日もお料理ネタだよ…

なんだかなあ~…





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ




カウンター見てね。

10000踏んだ方には、お楽しみが。。。

その人の喜びそうなもの、当たった人に合わせてたっつみぃがセレクトしますっ。

当たった人のみ教えてね(笑)


最後まで読んでくれてありがとう。

明日は青い空見れるかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

