現在の閲覧者数:


--------

Tag :


桃のコンポート

2009-08-31

Tag :

こんばんは。

まずは、一番上のカウンター見ましたか?

今、9700くらい。

たぶん、10000になるのは明後日くらいかな?

10000を踏んだ方、恥ずかしがらずに連絡ください。

前後賞、5番まででも連絡ください。

素敵なプレゼントと考えていますので。

でもね、実は連絡くれなかったら、どうしようかな~なんて不安だったりするんです。。。

はて、どうなるでしょうか?


でも、本当に恥ずかしくなるくらい拙い文章なのですが、
自分以外の人も読んでくれているんだな!って改めて思います。

ありがとうございます!



83003

高原のコスモス。

風に揺れていて、写真に収めるのが大変でした。

これから、「コスモス街道」見ごろになります。

良い季節でもあります。

831001

 今日のおべんと

    ・つくねハンバーグ

    ・卵焼き

    ・サツマイモの甘辛煮

    ・ししとう

    ・ミニトマト

    ・ゆかりご飯


今週はちょっと仕事が忙しいので、昨日と一昨日大量に食料を買い込んで、下ごしらえしておきました。

大根はゆでてあく抜きしておいたり。

アスパラと大根の葉っぱも下ゆで。

漬物にできるものは漬物に。

下ごしらえしておくと、帰って来てから楽なんです。。。

   
     

サツマイモも、細いですが、初物かな?

買ってきて、甘辛煮にしました。

これ、レトルトで売っているけど、ひと袋にいくつも入っていないのに、いい値段。

原価なんて、10円いかないんじゃないのかな?

やはり、日本は人件費が高いから、加工品も高いのは仕方ないのね。。。


831002

昨日の桃。

すごく安かったから、買ってきたけど、今年は日照不足だからかな?

全然、美味しくないの。

たくさん、太陽浴びた方があまくておいしくなるんですね!


だから、「エイヤ!」と皮をむいて、お鍋に並べてお砂糖入れて、コトコト。

コンポートに。

果肉が赤いので、ほんのりピンク色の可愛いコンポート♪

ミントの葉っぱでも添えれば良かったかな?





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

カウンタ。カウンタ。気にしてね!






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

