現在の閲覧者数:


--------

Tag :


豆靴

2009-11-02

Tag :

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。








今日の信州はなんとみぞれまじりの雨でした。

いつもだったら、時間内にきっちり終わらせて、時間にはきっちりと帰ってしまう
たっつみぃなのですが。

今日は少し間に合わなくて残っていました。

すると、帰りかけた人が玄関から入ってきて…

「みぞれまじりの雨だから、早く帰った方がいいぞ~」
って教えてくれました。

雪の降らないところに住む人は「ピン」と来ないかもしれませんが、
雪が降ると「きれいね~」とか言ってる余裕はなくなります!

道は滑るし、車のタイヤもノーマルタイヤではなく、「スタッドレスタイヤ」という雪道専用のタイヤに
履きかえないといけません。

で、当然「雪の季節」まだ早いので、タイヤは履き換えていません。

毎年、勤労感謝の日あたりには、ちらちらと白いものが降ってくるのでその日を目安にしています。

なので、今年は早くないかい?

雪が降ると道は滑るし、そのあと、このあたりは、冷え込みが厳しいのでガリガリに凍ります。

間違いなく凍ります。

大根おろし状の雪もそのままの形で凍ります(笑)

当然車の運転はとても大変です。

のろのろ運転…の上に、たまにはスリップしてしまって動けなくなり
道をふさいでしまう迷惑な車もいます。

とっても大変なんです!

今日は、溶けてしまって積もるという感じではないけれど
明日の朝は、少し早めに出たほうが安心かな…?

おー寒。。。



休みの日は「きれいだね~」って眺めている余裕はあるのですが。。。

そう、たっつみぃは明日通常出勤日です。

     …まったく…




1102


最近編み物に凝っています。

今日は天気もこんなだったので。。。

豆靴を載せてみますね。

100円玉と比較してくれたら、大きさが分かるかな?

そのほかにもマフラーを何本か編んだりしています。

気が向いたら、紹介しますね。





なんてったって、詰めがあまいたっつみぃだし、気まぐれだし…。


ま、期待せずにそのうちに!











≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

晴れて暖かくなってもらわないと困るな~。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

