現在の閲覧者数:


--------

Tag :


浅間山の初冠雪

2009-11-03

Tag :

1107001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。





11107002

信州は周りを見渡すと「山」ばかりなのですが…

今日は、ふと見ると昨日のみぞれは浅間山では、「雪」だったようで…。

まっ白でした。

こちらでは、浅間山に3回(7回という人もいますが…)雪が降ると「里にも雪が降る」と言います。

あと何回かの冠雪で、里にも雪が降りてくるでしょう。

1107

今日は、旗日でした。

旗日なので、会社でも「国旗」を掲揚しました。

私は、「日の丸」は先の戦争で亡くなった多くの人たちのことを思うと「日の丸」国旗が
あまり好きではありませんでした。

でも、ふと今日の青空にはためく、「国旗」を見たら…

なんて青空によく似合うんだろうって、写真に収めました。

ブログのお友達がトップページに日の丸が貼ってある気分がなんだかわかるような気がしました。

日本の国旗も美しいものですね。



1107003

今朝はすごく冷え込んだので、こんな霜柱もできてました。

1107004

<今日の夕ご飯>

 ・炊き込みおこわ(切り昆布・シイタケ・かにかまぼこ・ごぼう・人参・油揚げ・おだしにスルメ)
 
 ・大根葉のゴマ油炒め

 ・かぼちゃの煮物(昭和のオンナなので、ハロウィンはなじみが薄い^^)

 ・カキフライ

 ・サツマイモの素揚げ


なんとなく、もち米を買ったので、なんとなくもち米を使った料理を作ります(笑)






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

