現在の閲覧者数:


--------

Tag :


霜の朝

2009-11-04

Tag :

1104005

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


こんな風景もあとわずか。

公園のカラマツの葉も少しずつ「黄金色」に。

寒い冬がやってきます。



1104001

今朝は、すごく強い霜が降りました。

外へ出ると、一面霜でまっ白。

緑の草も「霜」がついて、こんなにまっ白。

1104002

写真では分からないですが、霜に朝日があたってキラキラ。

寒いのも、朝の忙しいのも忘れてしばし、眺めます。

でも、出かける時には朝日に当たってだいぶ溶けてました。

ほんの一瞬の自然の美。

ダイヤモンドダストもすごくきれいだけど、年に何回も見れません…。

いつかは、北極に近いフィンランドに行って、オーロラ見たいなという願いが。

いつかは、叶いますように!!っ。



1104004

寒い時には、こたつでヌクヌク。

手持無沙汰で、豆靴を量産してしまいました。

細い革ひもで、1セットに。

刺しゅう糸が何かで、片っぽずつに、リボンでも付けたらもっとかわいいし、
ストラップにしてもかわいいかと思うけど…。

詰めの甘いたっつみぃは、これでおしまい。

それでも、つま先にちっちゃく刺しゅうでもしようかな…。

はて…?




今日はこんなに肩こるのは、編み物のせいかな~?と思っていたけど。

ふと見ると、会社に来て行ったハイネックのTシャツが後ろ前だよ。。。

誰も気がつかなかったのかな?

それよりも、「気づけよ自分!」

帰宅してから顔赤面ですよ…。

明日は何気ない顔して、会社行こ!

しっかりしていて落ち着いて見えるよ~と言われますが、

次第に「私」の正体がバレてくると、「意外にそそっかしいのね。たっつみぃらしいわ。」
とよく言われます(笑)。


1104003

お友達のSAKURAさんのブログにお邪魔したら、おいしそうな手作りピザが。。。

これから、仕事しなくちゃってのにさあ、お腹すいちゃったわ。

帰りに娘にメールして、買い物して帰るけど何か食べたいものある?って聞いたら。

タイミング良く「お寿司かピザ!」との返事。

お寿司は給料日前でちょっとふところがさみしいし。。。

そういえば、ミートソースが残っていたな…とご飯があるにもかかわらず、ピザに決定。

チーズはたっぷり乗せたいので、がっちり買って。

今日はスタンダードにサラミを乗せて。

強力粉足りないから、薄力粉混ぜて、こねこね。

発酵時間はいらないので、思い立ったらすぐできます。

食い物の執着心は人一倍強いのねって、改めて自分に感心。。。???

こねこねしてると、ストレスも解消できるような…?

昨日作った、「電子レンジで乾燥パセリ」を青みに散らしました。



こんな私にしたのは、SAKURAさんのせいよ!っ(笑)










≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

