現在の閲覧者数:


--------

Tag :


冬籠り

2009-11-15

Tag :

1115001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


1115002

こんな、青い空だけの写真は久しぶりに載せた気がします。

青い空はやはり見ていて気持ちいいですね♪




1115003

こちらでは、紅葉が終盤に差し掛かってきました。

強い霜が下りれば、きっと散ってしまいますね。

車で走ると、はらはらと雪のようなものが…。


黄金色のカラマツの松葉が落ちてきているのでした。

落ち葉の中はなぜかピアノの音が似合うような気がします。

頭の中では、ピアノの音がリフレインしてました。


1115004

雑踏の中は、いろいろな雑菌が多いので、怖いから、
寒い間は、必要以上には出かけません。

家に籠って、好きな手芸や料理や読書をしたりして過ごします。

冬の間作って貯めておいた、完成品は春になったら、フリーマーケットで売ってしまいます。

今日もせっせと作ってました。

ミニマット。

布地をはぎ合わせて、形にするまでは、量産できるのだけど…。

端っこの「フリンジ」これが手作業なので、結構時間がかかるのです。

想像していたより、出来上がりが少なくてイライラ…。

今日は、ここまで!



1115005

<今日の夕ご飯>

 ・豚汁(これでもか!っていうくらいたくさん野菜を入れました。
      大根・人参・ごぼう・玉ねぎ・ジャガイモ・ねぎ・小松菜・切り昆布・豚肉)
   煮干しでだしをとりました。

 ・おはぎ
    (ウグイス色の黄粉を使いました)

 ・鉄砲漬け
    (白瓜の中をくりぬいてシソ・人参・みょうがなどを中心に詰めて漬けたもの…
       いただきものですが…)







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

