現在の閲覧者数:


--------

Tag :


焼き芋とバナナ

2009-11-21

Tag :

1121002

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、風が冷たい一日で、散歩に行くときも手が冷たくて、手袋が欲しくなったほどです。

最近は、外出の際に、ダウンジャケットを着ています。


1121005

ね、この雲、ハート型に見えませんか?

ちょっと気分が、ほっこりしますね。


1121007

地元の画家で、「小山敬三」という人がいるのですが…。

その画伯の有名な絵が「紅浅間」なんです。

雪が積もった浅間山に、夕焼け。

きれいですね。

きっとこんな風景を、キャンバスに納めたのでしょうね。


1121008

今日は、家にじっとこもっているつもりだったのですが、食糧がほとんどないので、
しばらく買い物に行かなくてもいいように、たくさん買い込んできました。

冬になると、家にひきこもりがちになります。

…リスのようですね。



たまにしか行かない、八百屋さんなのですが、とにかく安い♪

バナナがなんと15本で、130円。

近くにいたおばさんが、「どうしてこんなに安いの~?」ってお店のおじさんに話し掛けてました。

店のおじさん、「どうして、こんなになっちゃうんだろうね~?」なんて笑いながら話してました。



別のお店で、「おから」が30円でしたので、おからケーキを作りました。

ココア(これ、甘くないブラックココアなんで真っ黒になっちゃいました)と、
ドライフルーツのパイナップルと、バナナを入れて焼きました。

粉砂糖で、おしろい…。お化粧してみました。

1121009

今日は、料理がたくさん作りたい日?

台所にこもって、なにやら作ってました。

こういう日は、何かを作れば、満足♪



<今日の日の夕ご飯>

 ・マグロの竜田揚げ(マグロの裁ち落とし、200gで200円)

 ・セロリの粕もみ (セロリ、半株で90円)

 ・おから 

 ・パプリカの葉っぱの佃煮 (大袋で詰め放題状態で100円)
   こちらでは、南蛮やピーマンの葉っぱを霜が降りる前に摘んで佃煮にするんですよ。
   ほんのり苦くておいしいんです。

 ・紅芯大根の酢漬け
   (大きな株が二つで100円でした)


…なんだか、居酒屋メニューのようですが…


なかなか買い物上手でしょ?

どれも、保存食になるし、たくさん作れたので、しばらくは食事作りも手抜きしても大丈夫?


他にも、お買い得品満載の一日でした。




1121006

<おまけ>

そこの八百屋さんでは、焼き芋も売ってました。

大きな大きな焼き芋なのに、1本100円。

冷めないように新聞紙に包んで、こたつの中で保温。

アルバイトに出かけてる、娘が帰ってきたら、一緒に食べるんだ。

焼き芋て、新聞紙に包むといいにおいするのに、最近の焼き芋屋さんは
クラフト紙に包んであるんだよね。

あの新聞紙の匂いが良いのに。。。

残念!


≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

テンプレートを初めて替えてみました。

少し、たっつみぃのブログではないような気分です。








拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

