現在の閲覧者数:


--------

Tag :


文明の被害者

2009-11-24

Tag :

1116001(11/16の空)

こんばんは。

たっつみぃです。

一週間前の空ですが、この一週間で、ぐんと冬に近づいた気がします。

日が短く、写真を撮ろうと思っても、仕事が終わるころには真っ暗です。

11240021124001

さて、問題です?

これは、なんの写真でしょ?

分かる人は…………?


















タロの鼻と口です。











昨日は通常出勤日。

今日も、その引き続き。。。

社用で、外出しました。

社有車は「プリウス」。

いま話題の車です。

モデルは去年のものなので、ニューモデルではないのですが。

恐ろしいほど、燃費がいいです。

ガソリンスタンドに行ったのも、いったいいつだったっけ?という感じです。

音も静かです。

エンジンの音が全く気になりません。。。


…自分の車だったらもっといいのに…












道端に、茶色の物体が…。

たびたび、道路には車社会の被害にあった生き物のなれの果てが転がっています。

何年か前に、高校生くらいの男の子が、車通りの多い道にも関わらず、
猫さんを片づけていました。

その少年の心に、じーんとした思い出が蘇ります。




で、よく見ると、、、、

ファーの「襟巻」でした。

あ~、良かった。

ホッとした午後でした。










読んでいて、「あれ?たっつみぃのブログかな?」って思った方いますか?

今日は手抜きですみません。。。

こんな日もあるんですな!








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

