現在の閲覧者数:


--------

Tag :


豆お手玉

2009-11-25

Tag :

1121010(11月25日の空)

こんばんは。

たっつみぃです。

気がつけば、もうすこしで11月も終わり。

四月から始めたブログも、気がつけば書きこんだ記事は170。

カウンターももうすぐ20,000になります。
(たぶん、今晩かな?)

そして、あと一カ月と少しで、今年も終わりなんですね。




1125001

今週は、期末テストということで、娘のおべんともお休み。


<今日の夕ご飯>

・コロッケ

・ひじきの煮物

・レンコンのきんぴら



おばあちゃん風のおかずですが、なんだかほっこりしませんか?

自分で作っておいてナンデスガ…。


今日のコロッケはお肉入りです(笑)

献立に迷った時に、登場するのが「ジャガイモ」くん。

母から、がっつり肥料袋に半分くらいもらって来ました。

シチューやカレー・グラタン、細かく刻んで味噌炒め等々。。。

お母さんありがとね!

ジャガイモ使った料理ってメインのおかずに変身したりするから、とっても重宝です。



1125002

<おまけ>

せっせとこんなもの作って遊んでいます。

…普通のサイズよりも小さい「豆お手玉」…

サイズは、100円玉と比べてみてね。

布好きさんなので、小さいハギレも捨てられず…

いろんなハギレがコラボするのが楽しくて。

本当は小さい小さいかごでもあって、盛り込めば可愛いんだろうな。。。

まだまだ量産する予定?







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

おかげさまで、カウンターも間もなく20000を数えます。

自分ながら、びっくりです。

訪問、感謝感謝です。

どうもありがとう。






拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

