現在の閲覧者数:


--------

Tag :


桃の花

2010-04-29

Tag :

0429005

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0429004

うちの裏は、桃畑です。

(私の家の桃畑ではありませんが…)

桜が終りに近くなり、今度は「桃」が満開です。


0429002

少しだけ、桃源郷でしょ?

二階の窓から眺めました。

0429003

桃の節句に飾るのは「花桃」ですが、この花は花が終わると実ります。

夏の終わりにはおいしい、白桃が…。

だんだんと大きくなっていき、収穫の時期にはあまい良い香りが漂います。


0429001

こんな本を買ってきました。

人形作家高橋まゆみさんのエッセイ本。

故郷からの贈り物~高橋まゆみ創作人形の世界~←HPはこちらをクリック!

素敵な表情のお人形もたくさん。

人形の顔をひとつひとつ眺めていると、心がすーっと軽くなります。


この春、長野市のもう少し北の飯山市に 高橋まゆみさんの人形館ができました。

ちかいうちに行きたいなと思いながら、本を眺めています。


この書籍、残念ながら地元「信濃毎日新聞社」からの出版です。

もしかしたら、全国の書店には並んでいないかもしれません。

何かの機会にお手にとってご覧になれれば良いのですが。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?









宵桜

2010-04-27

Tag :

0427001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨降り。

年々寒がりになるねと旦那さまと話しました。

今年の春はいつまでも暖かさが感じられないでいます。



写真は昨日の夕焼け。

仕事終わって、「ホっと」空を見上げたら、なんとも言えない空の色。



0427002

ついふらふらとお散歩。

桜は今の季節しか楽しめないから…。

本当に、きれいです。

でも、パッと咲いてパッと散ってしまうから、愛しまれるでしょうね。

年中咲いていたら、何も感じなくなってしまうかも?

0427003

宵の桜。

みんなでワイワイ「お花見」も良いけど、私はひっそりと静かに楽しむのが好き。

少し暮れかかった空に桜。

時間を忘れて眺めていました。


今年は寒さのせいかな?

ソメイヨシノなのに、ピンクが濃い気がします。

この微妙な色合い。



山桜の木の皮で染色すると、すごく美しいピンクに染まるそうです。

桜の時期にはいつもそんなことを思い出します。


0427004

手ブレしてない?

月と桜のコラボレーション。


大きな空が頭上には広がっているんですね!







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



きなこパン

2010-04-25

Tag :

0424003

こんばんは、

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、だいぶ調子も良くなり、天気も良かったので、
「こりゃ、寝ちゃいられない!」って、一日動きまわっていました。

いろいろご心配ありがとうございました。

(平日は、天気なんて言ってられないので、お休みの日に天気が良いと片付けなきゃいけないことが山ほどある…)

布団を干したり、ウサギのタロのケージのお掃除をしたり、大量のお洗濯をしたり…。

まったくね~

私らしいわ!


0425007

桃の花も咲き始めました。

こんなピンクは女の子らしい色ですね~。

0425006

りんごの蕾も大きくなってきました。

蕾の真中ほんのり赤くてかわいいんですよ♪

042508

へへ、これはアケビの花。

こんな色の花もちょっとお上品ではないですか?



近くの畑で、白い花が満開でした。

アンズには遅いし~、なんだろうって思ったら「プルーン」の花でした。

(写真はなくてごめんなさいね)


0425009

近くの「レタス畑」。

先日の「大雪」にも負けず。

無事出荷できるのでしょうか?

気の毒です。

0425002

天気も良く、あたたかいのでついお散歩も遠回り。

昔、幼いころこんな草原で遊びませんでしたか?

ちょっと郷愁です。

0425003

よそでは、もう新緑の季節のようですが、こちらは新緑の季節には少し早いかな?

でも、川面が日を浴びて「キラキラ」…。


0425004

川面に青空が映ってます。

鴨の親子が、スイスイ~。

どこにいるのか分かりますか?

こんな光景とても癒されますよね。


0425005

たまには、陸橋登って高いところから、浅間山撮ってみました。

まだ少し雪形残ってます。



0425010

最近たっつみぃは何食べてるんじゃ?


今日は、なんとなく料理がいろいろやりたい気分。

生地こねてこねて。

油であげて、「きなこパン」。

昔「給食」で出ませんでしたか?

これ、焼いてから油で揚げると、油でギトギト。

生の生地を揚げると、あまり油っこくなりません!


0425011

<今日の夕ご飯>

・きなこパン

・きゅうりの即席ピクルス

・うどの胡麻和え

・ミルクスープ(ジャガイモ・玉ねぎ・コーン缶)

 ジャガイモや玉ねぎに芽が出てきてしまったけど、まだ食べられるよ♪

 ジャガイモなんてシワシワだけど、芽を取ってコトコトとろけるくらい煮込めばおいしいじゃん。

でもね、知ってる?

芽が出るってことは、「お薬」を使ってなくて「紫外線」を当てたりして化学処理していないからなんですよ。

母からもらった、野菜。

大事に食べてます…。





<おまけ>

こちらでは、依然としてまだ寒いく、朝晩はストーブやコタツをつけてしのいでいるのに。

コタツが壊れてしまった!

電気屋さん行ったら、もちろんそんな季節品は在庫なし。

取り寄せてくれるのかと思いきや、対応はしないとのこと。

ブルブルだよ~。

ストーブでしばらく我慢だ。


そういえば、コタツもうかれこれ10年は使っているから、ま、壊れてもおかしくない時期か!っ。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



駅・桜・満開。

2010-04-24

Tag :

0424001

0424002

0424009

0424014

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



春の遅い信州。

ようやく桜が満開になりました。

今日も、晴れたのですが、気温があまり上がりませんでした。




…いったいストーブとコタツを片づける日はいつでしょう?

先日、あまりの寒さに耐えきれず、ポリタンクに灯油を補給。

ストーブに給油しました…。

おっと、それよりも、履き換えそびれていた車の冬タイヤを交換しないとな~。




追伸 : 最近あまり体調が良くなく、ごろごろしてばかりの私です。

今日、病院へ行ったら…過度のストレスの影響でしょうね…とのこと。



なんだか、ゆっくり温泉でも行って家事や仕事を忘れてのんびりしたいな…。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



シカ

2010-04-21

Tag :

0421001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



せっかく、桜がきれいに咲き揃い、青空とのコラボも素敵だったのに…。

写真に撮れませんでした。

タイミングってとても大事ですね。

人生においてもいろんなタイミングが…。



421002

今日は、夕方山道を車を走らせていたら…。

野生のシカに出会いました。

徐行していたので、車を止めてみたら、本当にすぐ近くに止まってこちらを見ていました。

距離にして5mメートルくらいでしょうか?

「あ、カメラ」と慌てて、探して。

その間に少しだけ、逃げてしまい、それでもと思って写真に撮りました。

薄暗くなっていたし、望遠レンズもないので、良く分からないのですが。

真中あたりに、立派な角のシカ見えませんか?




最近は県内でも「シカ」が増えて、農作物に被害が出るとのこと。

でも、私はこんなに近くで野生のシカを見たのは初めてでした。

しばらくずっと目があったので、なんだかとてもドキドキしました。

そんなに見つめられたということは、「ワタクシ、ビジンナノカシラ?」


……わははは……


≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

駅・桜。

2010-04-20

Tag :

0420006


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0420005

ようやく、咲き始めた桜。

今年はゆっくりゆっくり咲いていきます。

今は、7分咲きくらいかな?

晴れていれば、もっと映える光景なのですが。

小さい小さい駅に、桜。

満開になるまであともう少しです。

昔、あの日に見た桜を思い出します。

桜には、人それぞれの思い出があるのでしょうか?



0420008

もうすぐ、りんごの花も咲きそうです。

つぼみが大きくなってきました。


0420001

<昨日のおべんと>

・チーズに餃子の皮を巻いた、フライ(名前なんて言うんだ?)

・つくね風ハンバーグ

・アスパラのマヨネーズかけ

・カニかまぼこ

・カレー炒飯(水菜・ベーコン)



自家製野菜をたくさんいただきました。

水菜・ホウレンソウ・小松菜・春菊・ラディッシュ…

野菜の高値が続く今。

すごくうれしいいただきものでした。

大切にいただきます。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雪と桜と青空と

2010-04-17

Tag :

0417009

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

0417008

ここのところの季節外れの寒波は、困りますね。

え?

我が家のあたりでは、雪降ったかって?

ご覧の通りです。

庭園灯の上に積もった雪で、どのくらい積もったかお分かりになるでしょうか?



0417002

昨日のお約束。

雪と桜のコラボです。


0417003

朝日が当たってきたら、見る見る木から雪が落ちてきました。

写真撮っていたら、頭の上にも解けて落ちてきました。

0417005

それにしても、こんな光景初めて見ました。

こちらでも、四月のこの時期に降雪したのは30年ぶりだなんてニュースで言っていました。

灯油もこの時期にしては、よく売れるんですってね。

我が家でも、ストーブにこたつまだ片付けていません。

車のタイヤも履き換えてありませんでした。
(これは、先週面倒になり、履き換えそびれただけなのですが)

今朝は、娘を駅まで送っていかなければいけなかったので、助かりました。


0417007

桜のつぼみも、すっかり雪をかぶっています。

かわいそう…。


0417011

朝のうちにぱっぱとお掃除とたまった洗濯物を片づけ。

庭の雪も解け始めて、たんぽぽが顔出してきました。

さ、出かけっか~。



実家へ行ってきました。

先日の地デジ対応テレビの記事(←クリックしてね)でも書きましたが、実家のテレビを新しくしました。

どんな様子か見てきました。

今までのちっちゃいテレビと違って大きい。

母も、お花の映像もきれいに見えるのってとても喜んでいました。

私も見てみると、我が家の液晶テレビよりも格段に写りが良い…。

うちのは、地デジなんて騒ぎだしてすぐに買ってしまったので、もう型が古いんだな…なんて。

ま、言い出したらきりがないけど。



0417012

ね、少し暖かくなってきたから散歩しない?って母を連れ出しました。

ちょっとおしゃれにカフェで小休憩。

私は「たんぽぽコーヒー」いただきました。

で、一緒に写っているのは「いくさのシュークリーム」ですって。


0417021

母が娘におみやげって買ってくれました。

「いくさのお団子」。

え?「いくさ」って何?って?

解説しますと、いくさとは方言で「えごま」のことを言います。

胡麻よりも栄養価が高くて香ばしくて体に良いらしいです。

めずらしいでしょ?

このお団子、ちゃんとおコゲがありました。

おいしいと評判の和菓子屋さんのです♪



0417020

たまには、母とのんびり散歩も良いですね。

桜の名所「懐古園」へ…。

このあたりで、桜の名所って言ったら、懐古園なんですよ。

実家から歩いて数分のところにあります。


満開にはちょっと早かったです。

0417017

この公園の中には小さな動物園もあります。

子どもの頃は、どこか連れて行って~ってねだると、ここに連れてこられました。

少しずつ大きくなってくると、つまんないからいやだなんて、反抗していました。

母より背がずっと小さく、手をひかれて来たこの場所も、
すっかり母より大きくなって、私の子どものころの母と同じような年になりました。

クマさん、ずっといるな…。

0417019

ペンギンよちよち歩いていました。

母と二人で、歩く姿がとってもかわいいねって話してきました。

幼いころ、こうやって母と一緒にいろんな動物眺めたな…。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

四月の雪

2010-04-16

Tag :

04165

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



みなさんのところは寒くないですか?

こちらは、今日は夕方から降り続いた雪がまだ降っています。

昼間冷え込んでいて、地面も冷たいので、このまま降る続いたらかなり積もりそうです。



先日、ソーラー発電の庭園灯を買いました。

これ意外に明るくて結構便利です。

雪が積もって、真冬みたいですが、これはこちらの今晩の外の様子です。

おー寒い。



明日、晴れたらお散歩して、雪と桜のコラボの写真を撮ろうと思います。

どうか、明日は晴れて暖かい日になりますように!




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

駅・春

2010-04-15

Tag :

0415004

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は、朝『寒いな…』と思っていたら、会社に行って「今日うちの方、雪が降ってた」って話題を何人もから聞きました。

え?うそでしょ?と思ったけど。

でも、当地方、四月の中旬でも雪が降ることごくまれにあるんですよ。

思い出せば、息子がピカピカのランドセルを背負った一年生の頃。。。

入学式を終えてようやく登下校に慣れてきたかな…?

って思った頃…

吹雪の中を帰ってきたことがありました。

今日も、お昼休み、「浅間山」眺めながらお昼を食べようかと食堂に行ってみたら。

外は「雪」でした。

あれ?、寒いよ~。




この小さなかわいらしい駅にも桜の木があるのですが、蕾がだいぶ大きくなり全体的にピンクですが。

ようやく、少しずつ咲き始めたところです。

空も雪が降ったりしたから、すこしどんよりしています。



この小さな駅名分かった方はいますか?

残念ながら、内緒にしておいてくださいね。

私のお気に入りの場所ですから(笑)



0415001

<きのうのおべんと>

・煮込みハンバーグ(ケチャップとウスターソースで味付け)

・卵焼き

・切干大根のサラダ(ゆでた切干大根・人参・きゅうり・かにかまぼこ・わかめ・マヨネーズと醤油であじつけ)


0415003

<きょうのおべんと>

・エビチリソース

・ホウレンソウのおひたし

・長芋の醤油やき

・ウインナソーセージ

・雑穀ご飯



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ










拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっと…

2010-04-13

Tag :

0413002

こんばんは。

たっつみぃです。

天使の梯子!

荘厳な気持ちになります。

04130040413005

やっと桜が咲き始めました。(写真がボケてる!なんてこった!)

桜の花がどうしても見たくて、会社帰りに寄り道。

そこの公園内ににはいろんな樹木があって。。。

でも、梅もアンズも桜もやっぱり一緒に咲いてた!

よそではありえないこと???




0413006

ここ貯水池なんですけどね、夕暮れ時はとっても良い感じですね。

きれいな風景にちょっと癒されて帰ってきました。


0411012

道路のアスファルトの間にスミレが生えて咲いていました。

スミレの花は目立たないけど、好きだな!



0413007

昨日、ポストを覗いたらブログのお友達のカランドリエさんから贈り物。

なんだか、プレゼントというよりも「贈り物」って言葉がぴったりですね。

実はプレゼント企画に応募したのですが、残念!残念!残念!ながら外れてしまいました。

ですが、外れてしまったワタクシにもまっ白で可憐な感じのティッシュケースを送って下さいました。

ね、私には似合わないくらいお上品でしょ?

大切に使わせていただきます。

カランドリエさん、ありがとうございました。



0413001

<おまけ>

おべんと作り再開しています。

・揚げシュウマイ

・ウインナソーセージ

・かぼちゃの素揚げシナモンがけ

・油揚げとホウレンソウの煮びたし





と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春のお散歩

2010-04-11

Tag :

0411003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

0411001   0411002

庭のふきんとうにつくしんぼ。

春ですね。

ちょっとかわいらしい♪

0411007

黄色いレンギョウの生け垣。

その足元には、オオイヌノフグリ。

黄色と青のコントラスト。

0411005

オオイヌノフグリも、群生してこんなに咲き揃うと本当にかわいらしいですね。

これ、プリントの布の模様にしたいくらい。


0411009

ペンペン草も、群生すると黄色のじゅうたん。

一つ一つは本当に小さな小さな花たち。

一生懸命けなげに咲いているんです。

0411010

モンシロチョウが飛びつかれて一休み。

どこにいるのか、分かりますか?

探してみてね!

あは、分かりますね…。

0411011

山菜の王様、「タラの芽」もまだこんなに小さいです。



0411013

<今日の夕ご飯>

・キャベツとウインナのペペロンチーノ

・かぼちゃと玉ねぎのミルクスープ


それにしても、キャベツ高いな…。

外葉も捨てるのもったいないな!って思っちゃいます。

うちはいつも捨てずに「タロ」にあげてますけど!(笑)




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?













テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

梅の花・アンズの花・桜の花

2010-04-10

Tag :

0410004

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0410002

ようやくこちらも桜の花が咲き始めました。

なんて嘘。

今日はお出かけしてきました。

その出先の桜です。

0410003

毎年この時期になると、『企画展』をやる、長野市の美術館。

今年は、よくテレビにも出ていらっしゃる方の企画展ということで。

ここ何年かは毎年、この企画展に出かけてきます。


そこの美術館の桜でした。

建物のそばの方が暖かいのか、そこだけたくさん花をつけていました。


0410006

せっかく遠くまで出かけたのだから、そのまままっすぐ帰るのはつまらないので、
寄り道してきました。

信州なら有名な「善光寺」。

お参りして、おみくじ引いて。

ぶらぶら散歩して。

初夏を感じるような陽気でした。



0410005

駐車場の横にあったのは、古いアンズの木。

その横は「梅の木」だったけど、もう花は終りに近かったです。


0410007

お寺の境内には、まっ白いモクレンの花。

モクレンの花も可憐で好きです。

0410009

帰ってきたら、こんな夕日。

あと、数十分のところまで来ているのに、眠くなってしまって、助手席で眠りこけていた私。

下りるインターまで来て、起こしてもらい「あれ?もう下りるの?」って寝ぼけました。

いつも運転ありがとうさんです。

旦那さま。


0410010

冒頭の写真でだまされてはいけません。

我が家の近くでは、今「梅」が満開です。。。

0410008

写真の通り桜の花はまだ蕾でした(写真がボケててすみません)。

帰ってきたら、日中の長野市とこちらは5度も気温差ありました。

インター降りたら、空気がひんやりしてました。

ともかく「桜」の出番はまだですが、蕾が大きくなってきたので、もうすぐです!

ね、こちらでは、梅も桃も桜もほとんどみ~んな同時に近いタイミングでいっぺんに咲いてしまいます…。


0410001

朝少し、庭いじりしていたら、見つけた。

テントウムシ♪


0410012

<おまけ>

おみやげ!

縄文おやきです。

「上水内郡(かみみのちぐん)小川村」のおやき・小川の庄(←クリックしてね)でひとつひとつ作られたものです。

従業員は60歳で初めて入社。

機械は使わずに一つ一つ手作りなんです。

一度テレビで見たことがあるのですが、そのおばあちゃん達の手作業が早いこと、早いこと。

これだけは、若い人は真似できないので、入社は60歳って決まっているそうなんです。

そして、お昼休みは必ず二時間。

こたつのある休憩室でゆっくり「お昼寝」をしてから、午後の作業開始。

会社では、このおばあちゃん達をとても大切にしているので、なんと定年はなし。

生涯現役ということもありえるのです。(もちろん正社員!)

そして、時々研修旅行と称して海外旅行にも何回か連れて行ってくれてるそうです。




このおやき、ふんわり柔らかくておいしかったです。


パンフレットには「丸いおやきで心もまるく」と書いてありました…。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

携帯電話

2010-04-08

Tag :

0408001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0408002

ようやく忙しかった仕事も終り、明日から各種ファイルを新しくしたり、
古いファイルを片づけたりします。

今日は、ずっと出来なかった、お掃除もできました!




04080030408004

我が家のイケメン君の「タロ」です。

今、冬毛が抜け替えの時期です。

したがって、いつものごとく「変な眉毛」が現れたりします。

いつもながらに「ぷ」笑える顔だわ!

なんて笑ったら罰が当たるかな?

でも気のせいかちょっと眼光もするどくない?…

0408005

朝起きてきたら、携帯電話が甲羅干ししてあります。

娘曰く「水没させた…」とのこと。

あわれ携帯電話「お亡くなり」になってしまい、復活することはありませんでした。

さて、この携帯電話…。

娘が欲しがって、発売と同時に購入したもの。

まだ、4か月しか使っていないんです。

はてどうしたものか?

学生のなけなしのお金をはたいて、自分のバイト代で買ったもの。

最新機種だったので、かなりかなり高価なものでした。

新品をまた購入するのか????


ドコモに問い合わせてみたら、保険が適用になり5,000円で交換してくれるとのこと。

やれやれ…です。

これに懲りて、お風呂に携帯を持ち込むのはやめようね!娘さん(笑)




娘はバイトがんばっているし、息子はもうすぐ資格試験を二つも挑戦するし、
旦那さまは入社以来ずっと頑張ってきた成果が出て昇格したし…


何もないのは、かかさまだけ…。

ちょっと取り残された感があります。

何か新しいことに挑戦しないといけないかな…と焦燥感。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

沈丁花

2010-04-06

Tag :

0406004

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


会社帰りに、一枚。

ここから見る夕日は本当にきれい。

あまり人には教えたくない、サンセットポイント!


黄砂がはるばる飛んできているのかな?

ちょっと霞んでいます。




04040020404004

庭に植えっぱなしのお花たちも少しずつ咲きま始めました。



沈丁花ってとっても良い香り。

こんな香りの香水があったら良いのに…。



0404015

先日出かけた高原にて。

対向車もほとんどなく…。



こんな風にずーっと道がまっすぐに続いていればいいのに。

人生って、回り道、迷い道、曲がり角、行き止まり、トンネル。。。

たくさんありすぎます(笑)








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

はじめてから、一年が経過していました。



明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

空と白樺の木

2010-04-04

Tag :

0404011

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


0404012

今日は、法事でした。

法事といっても、ごくごく身内が集まるささやかなものでしたが。



お墓参りのあと、みんなで食事をしてきました。

幸いに、「義母」はなんでもおいしく食べれる人ですので、
みんなで「イタリアン」のコースをいただいてきました。


せっかく出かけたので、みんなと別れた後、少しドライブして帰りました。

「東洋一の白樺林」と呼ばれる所で、天気も良くまだ季節も早いので、人影も全くなく…。

広大な景色をひっそりと楽しんできました。


青い空と白樺の木。

すごく合いますね。




0404009

新緑の季節だったらもっときれいでしょうね。

0404008

池の周りを少し歩いていると…。

パシャっと水音。

良く見ると、体長40センチくらいの魚が悠々泳いでいました。

「ち、竿持ってくればよかった」と。

うちの旦那さん。

釣りが趣味なもので、すみません。

でも今は「禁漁期」。釣ってはいけませんよ。

ちなみに魚の名前は「サクラマス」だそうです。

日本のあちらこちらで桜の話題が持ちきりですが、こちらは本物の桜はまだまだ。

魚の「サクラ」でした(笑)

0404016

標高1700メートル地点には、まだだま雪が残っていました。



身内といっても、旦那さんの方の親せき。

姉さんたちは、ワタシと10歳以上年が離れています。

少し疲れました。。。

頑張ったね。

ワタシ。

ご苦労さま。

なんて自分で、褒めたりして(苦笑)…





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

年度末

2010-04-03

Tag :

0403009

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



0403011

先日は、ワタクシの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。

更新しようかと思って今いしたが、年度末のゴタゴタのため、断念していました。


今日は、とりあえず、先日見たきれいな空で更新しておきます。


みなさんのところには、少しずつお邪魔したいと思います。







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







拙いブログですが最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

