現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の夏

2010-08-12

Tag :

0812003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




夏休みに入って、早くも二日終わってしまいました。


0812006

うちの子たち、今軽井沢でアルバイトしています。

夏場の観光地ということで、人出は今がMAX!

地元の人だけではとても人が足りないので、バイトさん重宝がられます。



標高1000メートル。

こちらも涼しいですが、軽井沢はまださらに3℃ほど涼しくなります。

離山も、ちょっと霧がかかっています。




0812005

「お母さん、観光客向けの列車ダイヤになってしまったから、夏場は電車の乗り継ぎがうまくいかなくて
待ち時間40分~50分もあるの!」

娘が憤慨しています。

観光客も大切なお客様だけど、地元の人が困ってしまうようなダイヤってどんなものでしょう。



0812004

「たまには、軽井沢まで迎えに行ってあげるよ!」

昼間は、県外車が多く道も大渋滞です。

夏場やGW中は、渋滞が恐ろしいので、地元の私でも近寄りません。

でも、バイトが終わる時間なら、軽井沢から外へ出る方面は渋滞していますが、軽井沢へ向かう道はそんなに混んでいません。

夕方、裏道通って、す~っと。

でも、裏道でも、最近はナビがあったりするので、結構混むんですよね。

冬場なら、ほとんど車とすれ違うことのない道でも県外車とたくさんすれ違いました。


ショッピングパーク、夏休み中は21時まで営業しているんですって。

娘を待つ間、のんびりお買いもの。

でも、あれ?仕事終わるの6時って言ってなかったっけ?

結局連絡が来たのは、7時過ぎ。

聞くと、忙しかったから残業だったんですって。

娘のお店も来客数は多い日でなんと1000人を超えるそうです。

本当に、ご苦労さんって思います。

「お母さん」って駆けつけた、鼻の頭には汗が光ってました。

観光地、こんなバイトさんたちも頑張ってます。



娘のお迎えという大義名分で、ゆっくり買い物出来ました。

夏なのに、夜はお店も空いているしね。

帰宅が遅くなっても大丈夫な時や、お泊りの時は、夜涼しくなってからのお買いものがお勧めですよ。



ブランドのカーディガン、欲しかったけどアウトレットでかなり安くなっていたけど。

やめちゃいました。

家族にクレープのお土産買って帰りました。

(主婦だな…)




0812010

<今日の夕食>

・野菜の天ぷら(かぼちゃ。インゲン。オクラ。大葉。なす)

・きゅうりの味噌もみ

・洋風肉じゃが(ベーコンとジャガイモ、塩コショウでコトコト煮ました。少しとろけるくらい煮込みます)

・ヤマメの塩焼き(旦那が渓流釣りで釣ってきました)


なんか、寂しいなと思ったら、ピーマンの佃煮、作ったのに出すの忘れました。

夏野菜たくさんいただいたので、野菜のおかずがいっぱいです。




0812007 0812008

なんで壁に垂直に、しかもコードに挟まってるかな?

なんで、よりによってこんな足場の少ないところにへばりついているんだろ?



今日もカエルネタですみません。

毎度毎度、見るたびカエルには笑ってしまうので。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。