現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの日

2010-09-14

Tag :

0914001

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



いつの間にか、信州はすっかり秋の気配。

空が高いです。



0914003

私は、足跡がなぜか好き。

足跡眺めて、これはどんな動物なんだろう?

どんな人が歩いたんだろうとあれこれ思いを巡らせます。










さて、先日「八ヶ岳」癒しをもとめて行って来ました。

私が元気がないのを心配して、友達が「うちに遊びに来ない?」って誘ってくれたのです。


いつもいつも、私のことを心配してくれるとてもありがたい存在です。

さて、そこは八ヶ岳の裾野。

標高1000メートルの高原です。



写真は一枚もなくて残念なのですが、あそこからあそこまではみんな「うちの土地なんだよ」って話してくれた土地の広大なこと!

一角には「清水の湧き出る泉」あり、青々とした竹林あり、まわりには木々がたくさん。

「湧水」のところには「クレソン」が自生していたり、「わらび」や「うど」や「タラの芽」の木も。

大きな大きな畑では、自家製の野菜がたくさん。

究極のスローライフです。

「好きなだけ取って持って帰っていいよ」なんて言ってくれました。

最近は少なくなった、『オニヤンマ』や『アゲハ蝶』などたくさんの生き物もいました。


本当に自然豊かなところです。



なんと母屋の他には「山荘」があり、そこには「囲炉裏」があるのです。

古民家から、移した大きな「梁」に無数の「オイルランプ」が吊るしてありました。

そこで、思いつくまま「さんま」を焼いたり(これ!ガスレンジで焼くよりずっとおいしい!)
簡単鍋をしたり、アルミホイルに「ジャガイモ」包んで囲炉裏の灰の中に入れておいたり。



夜は満点の星。

虫の声に、漆黒の闇、星だけが輝いていました。



笑ったり、語ったり…


ゆっくりゆっくり時間が流れていくのを感じます。








…ああ、私に必要なのはこんな時間だったんだ…。






私は、人との付き合いがとても苦手で、いつも少し距離を置いてしまう癖があります。

そんな私ですが、何度も何度も傷つけることもしたはずなのに、

変わらずに付き合ってくれる大事な友人です。


いつもありがとうの感謝の気持ちをこめて、この記事をしたためます。





私は、恩返しすることができるのかな…?






0914004

その友人宅で、白菜をたくさんもらってきました。

今日は、簡単「白菜のミルク煮」を作りました。



ちなみに、即席漬け、豚汁…と毎日せっせと食べています・笑







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。