現在の閲覧者数:


--------

Tag :


山へお散歩

2010-10-03

Tag :

1003007


こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




1003003



今日はお山へ行って来ました。

こんなきれいな花なんですけど、これトリカブトなんです。







お山にキノコ採りに行って来ました。

これ、たっつみぃ家の毎年の恒例行事。

毎年秋になるとワクワク。

見つけた時の喜びは、最高ですよ。


今年はどうかな?





今年はハズレでした。

というか、山の収穫はいつも毎年変わります。

毎年採っていた場所は、もう株が古くなりすぎて、キノコは生えないみたいです。

久しぶりに行ったら、山の様子もずいぶん変わっていましたし。




残念です。



ちなみに、これは「クリタケ」

「栗の木」の切り株に生えるんです。

ですから、一度場所を覚えたら、毎年同じ場所に生えるんですが。


栽培物も売っていますが、山栗と同じく味が濃厚で山のモノの方が断然おいしい。


甘辛く煮て、クリタケご飯は最高です。




松茸よりも好きかも?・笑




1003015




話は変わりますが、ようやく嗅覚が少し戻ってきました。

味覚もまだ完全ではないのですが、戻りつつあります。




聴覚から始まって、今自律神経がダメージ受けているんでしょうね。










ちょっとしんどいことが多いです。


明日も会社行きたくないな。



どうしよう。







ま、きっと朝になったら、あーでもないこーでもないって言いながら出かけて行くんですけど。




直属の上司、課長が先月の頭に引き継ぎもなく突然辞めました。


ストレスのたまる仕事ってことは、間違いないのかな…?




他の人に分かってもらえるかは分からないけど。


嫌われる仕事ってのも、事実です。







あ~、、、、、


私も楽になりたい。。。



失礼しました。










≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

