現在の閲覧者数:


--------

Tag :


大阪へ。

2010-10-17

Tag :

1017030

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問いつもありがとうございます。


いつか見た、南の空。

青い空に飛行機雲が一本。

またいつか行きたいと思う場所。

(注 : この空は大阪ではありまっしぇん)




1017015

究極大阪弾丸ツアー、行って来ました。

始発よりも10分だけ遅い臨時便で、帰りは終電よりも30分だけ早い新幹線で。



大阪滞在時間7時間ほど。

観光もしたかったけど、おいしいものもいっぱい食べたかったけど。

通天閣も四天王寺も大阪城も見たかったけど。



日帰りでした。

(普通なら、泊まりだよな…。高い交通費かけてもったいない…って思う貧乏性の私)

急きょ行ったので仕方ないっす。


1017012

来春から、大阪の専門学校へ通う娘。

気が早く、一人暮らしを始めるための「お部屋探し」に行って来たんです。

不動産屋さんに、踊らされたところがあるのは、充分承知しているけど。


実物見ないと、「はい、決めました」とは言えない。



これ、私が気に行ったお部屋。

6階の部屋で、部屋の下にはみごとに高速道路が見える。

駅の真上の、町のど真ん中のお部屋。




これぞ、都会暮らしってお部屋なのに、娘の「私イヤ!」の一言で却下。

ま、本人が気に入らないんじゃ仕方ない・笑

(私だったら、「決めました!」だけど…(*^^)v  )



1017006


んで、ま、このお部屋に決定。

手付金も払ってきたし。


女の子にはおそろしい「満員電車」に乗らずに、自転車通学できる近さ。

南向きで、6階のお部屋。

日あたり抜群。

家賃も東京に比べたら、格段の安さ。

あとは、頑張って勉強して修行するだけ・笑



自分の思った進路に進める「そこのあなた」!

少しは感謝して下さいよ   ガハハ…。



はい、親ばかでもあります!



1017014

お昼には、前回行ったときに食べれなかったお好み焼きを。

お好み焼き + 焼きそば の「モダン焼き」を食べてきました。

お好み焼きも食べないなんて!

せっかく大阪へ行った意味がないでしょ~ (^_-)-☆




1017013

時間が少し余ったので、、、

不動産屋さんの近くの市場をブラブラ。



八百屋さんあり、魚屋さん、お豆腐屋さんありで楽しかった。

キムチが買って帰ってこれなかったのが残念。

おいしそうだったのに、新幹線の中であの匂いはやばいっしょ。



これぞ!

昔ながらの商店街という感じでした。



1017016

どこにいても食べれるけど…

娘が食べたいと言った サーティーワンアイス。


ハロウィンバージョンで、くじを引いたら「クリップ」なんて当たりましたが。


でも、カップもトッピングも可愛い。

カップなんか捨ててしまうのがもったいないくらい。





今度大阪へ行くときは、「引っ越し」の時かな。

その時は、長年育った娘が「巣立つ時」でもあるんだな。。。



大阪は秋だというのに、まだまだ暑かった。

半そで来ている人も結構いました。


帰ってきて、地元の駅で降りたったら。

さむい!


娘は「快適~。やっぱり住み慣れたところが一番♪」って。

「ふるさと」って、やっぱり良いもんだね。


1017018

へへ。

面白がってタロの写真を何枚も。


おひげまでくっきり。


ズームで撮っても鮮明だわ♪

いつもは、レンズ向けると怒って逃げてしまうタロだけど。

カメラ嫌いのタロだけど。

ズームレンズには勝てましぇん。


1017020

「見るんじゃねーよ!」って言いたげでしょ。








≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

