現在の閲覧者数:


--------

Tag :


手。

2010-10-30

Tag :

1030003

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


先日の記事で浅間山を褒めていただいたのですが、今日はあいにく雨。

すっかり雲の中。


1027036

1030002

マクロで遊んでみました。

大きな画像にするほど大した被写体ではないのですが、ま、気にしない。

シュウメイキクもこの雨でほぼ終わり。

咲き終わったあとの、まんまる。

かわいらしいです。

もっと寒くなると、綿毛になって種が飛びます。

1030001

久々に登場。

リキ。

男の子顔なんだけど、実は女の子なの。

今年の夏は、脳梗塞で倒れちゃったりして、もう寿命かななんて思ったけど。

奇跡の復活したの。

こう見えて、もう15歳なの。

15歳過ぎたから、長寿犬ということで「市」から表彰される資格ありなのよ。


1030101

ふと考えてみた。

自分の体の中で一番大事なものはなんなのだろうと。

私は、目と手だな。

顔のパーツとしてはあいにく、目が一番いやなのだけど。

見えない世界はちょっと考えたくはない。

本も景色も編み物や縫物なんかの手仕事も出来なくなってしまう。


次は手。

これ、私の手。

ネイルも、指輪も、なんにもしないそっけない手。

でも、この手で、お金を稼ぎ、生活の糧を得る。

大好きな手仕事もする。

ネイルしていないのは、料理をするとき邪魔だから。

指輪も料理の時にはじゃまになる。

そっけないけど、この手は父によく似ている。

細かい細工もちまちま動く手。



ちょっとは色白に写っていますでしょうか。


あ、バックはコタツカバー。

ちなみに、カーテンのハギレをタダでもらってきて縫いましたの。

カーテンになる生地とは思えないし、タダとは思えないし、カーテン生地だからあったかいの・笑

こんなことをするのも、この「手」の仕業。


1030009

そんなたっつみぃはこんな奴。

あ、ワニではありませんよ。


ワニも平気でつかめる、変わった奴です。

某動物園にて。

ちなみに今は髪はショートカットです。

1030004

いつもながらのとりとめのない日記。



今日の夕ご飯はカレーでしたとな。

厚揚げカレーに入れてみました。

安藤和津さんが、お豆腐とカレーって相性いいのよって言ってましたけど、
ホントでした。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

