現在の閲覧者数:


--------

Tag :


冬が来る前に。

2010-11-22

Tag :

1122012

こんばんは。


たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰していました。

お休みしていたにも関わらず、毎日いらして下さった方、拍手コメント下さった方、
元気出してねってコメント下さった方、大丈夫って心配して下さった方…。

みんなが心にとめてくださって、たっつみぃは、本当に幸せ者です。

ありがとうございます。



元気にしていましたよ。



毎日表情の変わるお月さま。

ズームで撮ってみました。

1122009

冬が駆け足でやってきます。

先週は、小雪が舞う日もありました。

冬用タイヤも用意して、履きかえました。

今年の冬はたくさん雪が降るのかな?


寒がりのたっつみぃは、昔は冬が大嫌いだったのですが、最近は冬も大好きな季節になってきました。



朝起きると、雪明かりでほんのり明るく。

雪の降る日はとても静かで。


冷え込む晴れた日には一面に、雪かと間違うほどの「霜」。

朝日に当たって、ダイヤモンドのようにキラキラ輝いて。


小鳥さんがご飯をついばむのをあたたかい部屋の中からこっそり眺めたり。



寒い日のあったかい食べ物も。

おこたつに入って、みかんをおいしく食べるのも。



お風呂に入って「う~あったまるう」ってほっこりするのも。

布団に入って、ぬくぬくするのも。



冬には冬の楽しみ♪





みんな冬があってこそ。



私のブログもきっと季節が一年中「夏」だったり「冬」だったりしたら、
なんの面白みのないものになるでしょう。

というか、書けないかも?(笑)

1122006

カラマツ林も一番遅くに紅葉しました。






先日「いきものがかり」の「いきものばかり」というベストアルバムを買いました。


その中の一番のお気に入りの曲の一節を…。


~心に咲く花を大切に育てよう
時に雨に打たれ 時に風に吹かれ
やがて花は朽ちても生まれ行くいのちがある
永久に続く連鎖に「僕」という意味を持つ

あの日の僕らが笑う 咲き誇る花を慕う
今の僕らに向けるその眼差しは語る
日常の日々こそ奇跡 僕らが紡いでいく奇跡
探すのは「特別」ではなく、
日常という名の目の前の奇跡~

   …「心の花を咲かせよう」…



今私たちが生きているのはもしかしたら、奇跡の連続なのかもしれないですね。

こうして、私のブログを読んでくださっている方との出会いも「奇跡」です。

星の数ほど人間はいるのにね。



「心の中にきれいな花を咲かせられる」人になりたいものです。



もっともっと、強くやさしくありたいと思うのです。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


もしかしたら、コメントは管理者の「承認待ち」という形になっているかもしれません。

しばらくの間、甘えさせてください……。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

