現在の閲覧者数:


--------

Tag :


ノスタルジア

2011-01-09

Tag :

0109003

こんにちは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。



今年は、いつになく、あたたかく穏やかな冬です。

雪は少し舞うけど、でも以前にくらべたら、ずいぶんと降らなくなりました。


とはいえ、風は冷たい。

でも、少し気分転換。

0109016

ちょっと、探すとたくさんの鳥さんに会いました。

0109004

近くの貯水池には毎年たくさんの、渡り鳥がやってきます。

鴨さんのおしりかわいいな♪

0109011

さて、これはなんて言う名前なんだろ?

くちばしが黄色くて、羽は真っ黒。

でも、おしりはぷっくりしてるから、カラスではないんですけど。


0109012

ズーム最大限利用。

トンビ。

気持よさそうに飛んでた。


やっぱりコンデジでも、ズームが利くと便利。


前のカメラだったら、まず撮れない!


0109010

この橋、吉永小百合さんが出ていた、JRのコマーシャルにもなった場所。

吊り橋で、板張りなんだ~。

寒いけど、少し歩いてみた。


こんな近くにもノスタルジックな場所あるんだな~。

車でも通れるけど、重さは一トンまで。

歩いて渡っても、揺れてた~。



あら?

私の影が写ってる!


さて帰ろうっと温かい冬とはいえ、アイスクリーム買ったんだ。

とけちゃうな!っ。


0109017

フワフワ、キラキラ綿毛が日に当たって光ってた。

小さいけど、可愛くてきれいだな♪

0109018

今日の浅間山はこんな。

里は雪がなくてカラッとしているけど、きっと山頂は雪だな。

明日は、まっ白な浅間山見れるかも?


0109001

今年は温かいとは言っても、やはり冬。

仕事始めの日、朝起きたら雪が積もってた。


雪の次の日。

朝の出勤の時間は、マイナス9度。

車の温度計だけど、いつも実際の温度から2℃は高く表示されるから、実際には…

マイナス11℃。

寒いっす。


でも、寒さはまだまだ…。

一年に数回はマイナス15℃って日があるんだ。

特に雪の降ったあとがしばらく寒いんだ!




昨日は仕事終わった後、新年会。

気持が楽な仲間とお酒♪

八海山いただきました。

私の苦しかった体験もきちんと聞いてくれてうれしかった。

たくさん話して楽しかったな~。

あっちゃん、いつも誘ってくれてありがとう!



二週間近くいた息子も今日帰ってしまったし、明日は仕事だし。

大きな体の人が一人いないだけで、家が広く感じます。

就活で会社説明会とかもあるので、今年は実家に帰ってくることが多そうですが…。


さて、日常生活に戻って、今年も無理せず元気に明るく頑張ろうっと!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

