現在の閲覧者数:


--------

Tag :


雪。

2011-01-16

Tag :

0116005


おはようございます。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。

今朝は、こんなに快晴!?


0116004

ではなく、昨晩雪が降りました。

久しぶりに、雪かきしました。


銀世界でした。

0116001

昨日は、朝起きよう起きようと思いつつ、トロトロ…。


物音で…。

給湯器の動いている音。

洗濯機の回る音。

掃除機の動いている音。

え?  もう11時?



慌てて起きました。


昨晩、洗わずにためておいた、食器は旦那さまが。

洗濯機は娘が。

掃除機は、息子が。

それぞれに業務分担してやってくれていました。

一番遅く起きた私は…。


やることも、少なく、朝食兼昼食作り。

冷蔵庫の中の在庫も少なく。

あるもので…。

にんじんのサラダ(これ、簡単ですよ。千切りにした人参を軽く塩もみして、ゴマ油・みりん・醤油・酢で味付けゴマとしらす干しをまぶして)

あべかわ餅と磯部巻き餅。

野菜炒めとピクルス。

お正月のお餅。

無駄にせずにきれいに片づけることができました。




息子が先日大学に戻ったばかりなのに、会社説明会とかで、舞い戻ってきました。

今日はもう帰るけどね。

会社説明会ありの、学校のテストありの、就職ガイダンスに参加したりと、スケジュールがうまく組めないほど忙しいみたいです。


娘も、たまたま昨日はバイトがお休み。

久しぶりに、一家勢ぞろいの休日となりました。



せっかくの休みなのに、私が家事をしなくても、それぞれに分担して片付けてくれて。

四人でやったら、私が半日かかる仕事が一時間で!

助かりました!


01160003

パンプディング・アイスクリーム乗せ

0116002

いちごのミルフィーユ

0116003

アップルパイ(ちょっと焦げてしまって残念)


学校終ってから通っていた、教習所通いがなくなった(無事免許が取れたため)娘が暇をみつけてお料理を作ってくれます。

↑三つは娘が作ったもの。

教えもしないのに、レシピ片手にちょこちょこ作っています。

娘も、学校 + 教習所 + 休日はアルバイト。

と忙しい毎日を送っていました。

卒業までに、学校へ行くのはあと12日?




それぞれの生活を、淡々と歩んでいます。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ






田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

