現在の閲覧者数:


--------

Tag :


大雪。

2011-01-23

Tag :

0123005

こんばんは。

たっつみぃです。

ご訪問ありがとうございます。




すごい雪でしょ?

あまりの雪で前が見えない。


場所は、上信越道「黒姫」~「妙高」 間です。



なぜに、こんな悪天候の時に出かけるんでしょうね。

雪には、都会の人よりは慣れているはずなのに、ドキドキハラハラのドライブでした。




ちょうどお昼頃の時刻なんですが、すでに薄暗い。


一瞬あまりの雪で前が全く見えなくなってしまったり。

ワイパーがガリガリに凍ってしまって、ワイパーの役目をしなかったり。





雪の多いところに住む方は、本当に大変だと思います。

雪かき等、おつかれさまです。



0123003

どこを見ても、雪・雪・雪です。


なぜにそんな悪天候の中を出かけたんでしょう!

会社説明会で、帰省していた長男が交通手段に使っている信越本線「黒姫~妙高」間が雪で通行止めになってしまって、復旧の見込みがなくなってしまったのでした。

そこは、ローカル線らしく、春夏秋冬景色がすごくきれいな場所で。

鈍行ですが、景色を楽しむのは最高なのですが。

運行していなければ、どうにもならない。

(その日、ちなみに長野新幹線も長野までは、運休してしまったり遅れが出たりしてしまったので仕方ないですね)


新潟県直江津駅まで、送っていくことに。

妙高あたりでは、両側は雪の壁。

事故車も何台も見ましたし、高速道路も上下線通行止めになってしまったり。


直江津駅に着いたら、ちょうど金沢行きの特急「はくたか」が二時間遅れで到着したところ。

とりあえず、電車に押し込み、滑り止めセーフ。

次の電車はいつ来るか分かりませんからね。

間に合ってよかったです。



いや、もうこんな日には出掛けるべきではありませんね。

無事帰って来れて、本当に良かったです。

私もちょこっとは運転したものの、往復の運転だんなさまお疲れ様でした。。。





0123006

追伸


あれだけの雪だったのに、こちらは朝ちょこっと積もっただけで、帰ってきたら晴れてました。

晴天率日本一って、まんざら嘘ではないですね。

でも、雪の次の日は冷え込みました。




次の次の日。

何も流行に走らなくてもいいのに。

インフルエンザにかかりました。

今日は熱が下がって3日目。

でも、体重が…。

もともと、痩せてしまっていたところに、体力が落ちてしまっていたからインフルエンザになってしまったのでしょうね。

さらに痩せてしまって。

白状しちゃうと身長159センチ、44キロを切りそうです。

あばら骨、腰骨が浮いていて、全然キレイじゃない!!!


もう少し頑張って、太ろうと思います。



会社?仕事?

はい、社内規定で、インフルエンザを発症してから一週間は出社停止なので、明日もお休みです。

お休みが堂々ともらえてうれしい♪

こんな風に思うのは、私自身が変わった証拠。



Let It Be …。

なるようになるさorなすがままに…

最近はそう思うことが多くなっています。







≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ









田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

