現在の閲覧者数:


--------

Tag :


百花繚乱

2011-05-01

Tag :

0501004

こんばんは。

たっつみぃです。


ご訪問ありがとうございます。

信州はまだ、桜が楽しめます。

ソメイヨシノではなく、ピンクが少し濃い花ですが、満開でした。


晴れていたら、池と空と桜のコントラストが最高だったのでしょうけど。

0501006

桜の小路を抜けると、美術館。

東御市の芸術村公園内の「梅野記念絵画館」というところです。



0501008

企画展は早世のアーチスト展。

志半ばにして、早世してしまった、三人の個展です。

絞り出すような、タッチ。

死ぬこと=終りではなく、死してなおメッセージを残しているようです。

じっくり、いろんなことを考えながら見てきました。

0501005

今年はたくさん、桜が楽しめました。

何回も見ました。

そろそろ、終りですね。

池の水面に花びらが浮いていました。


0501007

美術館の小路のわきに咲いていたスミレ。

スミレ色がとってもかわいらしい♪

0501009

美術館の窓からは、こんなに雄大な景色が見られて、余計に得をした気分です。

ゆったりとした時間が流れます。

0501011

途中、菜の花も満開でした。


0501016

少しだけ、庭の手入れをしました。

枯れた、草を除いたり、伸びてしまった枝を切ったり。

我が家の花壇は、チューリップやムスカリや水仙やヒヤシンスが咲いています。

植えっぱなしの、放置状態なんですけど、毎年咲いてくれます。


ありがたいことです。

ちゃんと手入れしないとね。

って反省したり。

0501015

裏の桃畑も花盛り。


0501013

夏には、おいしい桃がたくさん実りますように。

0501012


<おまけ>

ドライブのおみやげ。

「かりんとう饅頭」ですって。

息子は、黒糖饅頭を天ぷらにしたような感じと言っていましたが。

めずらしくない?





<おまけ2>

すっかり、体調が戻ったワタクシ。

少し太りました。

でも、動くのがすごく楽です!

せっせとお掃除しています。

三連休のうち、二日間は家から一歩も出ずに、せっせと、あちこち磨いています。


「禅」の修業に興味があるのですが、お掃除も心をこめて作業するそうな。

私には、そんな機会はありませんが、家の中を掃除することによって、心も磨いているような気がします。

暑くもなく寒くもない季節なので、動くことが苦にならないし、暖かい時の方が汚れも浮いて良く落ちます。

ふだんの心がけで、きれいな家に住めるはずなんですが。。。

次は、どこを掃除しようかな…と楽しみでもあります。




お金もかからないし、気分転換にもなるし、良いことずくめかな?


いや、せっせと動けるだけの体力が戻ったこともうれしいものです。











≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ
























田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

