現在の閲覧者数:


--------

Tag :


三月

2012-03-29

Tag :

1010886

こんばんは。

たっつみぃです。




ご無沙汰してしまいました。





その間、大阪、金沢と、あちこち出かけていました。

写真は大阪の植物園の蘭の花。


1010889

娘の通う、調理師学校。

一年間通い、無事卒業しました。



その日は、フェスティバルだというので、行かないつもりだったのですが、どうしても行きたくなり出かけてきました。

娘の部屋に二晩下宿させてもらいました。




その間、お好み焼きを食べに出かけたり、アパートでたこ焼きを作ってもらったり。

1010890

四月からは、製菓学校へ通います。

二年間通って、調理師免許と製菓衛生士二つの免許を取ります。



来年の三月にはこんなお菓子を作れるようになるのでしょうか。

写真は在校生の作品です。




1010901

そして、先週は金沢へ。

兼六園を家族でぶらりと。






こんなおうちで「ただいま~」って帰ってきたいものだわ。

とつぶやいていました。

こういう純和風の家、好きです。






1010899

今年は全国各地で、遅い春なのでしょうか。

ようやく白梅が咲きだしたところでした。

今頃なら、もう少し咲きそろって見ごたえあったでしょうに…。



1010906


何もない、がらんとした部屋。

四年間住んだ、息子のアパートを卒業にあたり、引き払ってきました。



大学生活、頑張ったね。

就職先も決まって良かったね。



四月からは静岡での生活。

大変だけど、頑張ってね。



1010902


引っ越しのお手伝いに行ったのに、お掃除も荷造りも全部一人で済ませた息子。

結局やることがなくて、もう最後だからと、あちこち家族一同で観光してきました。



近江町市場で、海鮮食べてきました。

新鮮でおいしかったな。




雨の日だったので、お客さんも少なく、お店の人も早く売って早く店終いするからおまけする…との言葉に。

毛ガニ、タラバ蟹、ズワイガニ、ハマグリ、甘海老、ガスエビ(甘海老よりおいしいとおすすめ)と、たくさん買っておみやげに帰ってきて、みんなでかんぱーい。





思いがけず、楽しい家族旅行となりました。





1010908

期末なので、残業続き。



家に帰ってくると春休みの娘がご飯の用意してくれてます。


人が作ってくれたごはんっておいしいです。

前に娘と一緒に出掛けた神戸の中華街で買って来てた、おこげのあんかけも作ってくれました。



娘が作っても、ベジタリアンなご飯の我が家です。

料理好きなのは、ワタシに似たのか?

(ち、よく言うよ・笑)





1010911



帰ってくると、家に電気がついていて、子ども二人が「おかえり~。お母さんお誕生日おめでとう♪」


二人で買い物行って来て、娘がケーキ作ってくれました。

去年もサプライズでケーキ作ってくれたな。。。



緑色は何かな?と思っていたら、彩に大根の葉っぱでした。

ちょっとオチがありました・笑












































お兄ちゃんも、社会人になり静岡に住むようになれば、こんな家族そろっての時間も一年のうちに何日できるのか。


うれしかった反面、寂しくなって涙が流れて困りました。











人気ブログランキングへ





田舎でのんびり、ゆっくり時間の流れているのを感じています。

きれいな青い空が見えたらまたお会いしましょう。




いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

