現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


たっつみぃのこと

2009-09-01

Tag :

901004

こんばんは。

ようこそ!

まずは、上のカウンター見てくださいね。

10000という数字だったら、まず、コメントの所をクリックして、非公開コメント「管理者にだけ表示を許可する 」とういところに、チェックを入れて、連絡をください。

メールアドレスも、入れておいてくださると、助かります!!っ。

もちろん、公開コメントでも構いませんが、まずはメールアドレスを教えて欲しいので、非公開コメントの方が良いでしょうか…???

前後賞も考えていますので、まずは、カウンター〇○○○だったよ~と連絡くださいね。

でも、もし誰も名乗り出なかったらどうしよう?

その時は、読者プレゼントにしようかな?

はて、どうなる事やら???

901002

今日は、私こと「たっつみぃ」の自己紹介を!

そういえば、ブログを再開してから、じっくりと自分のことをお話していないな~と。。。

日々書きたいことを書きたいときに、気まぐれに綴っているだけなので、、、。

自分のことを客観的に見つめるのの、いい機会かな?


901003



HN(たっつみぃ)の由来は?   

    “touch me”「私にそっと触れて!」
    二人の子供の名前のくっつけて、両方の意味を持っています。
    ふしぎな名前だと思っている方も多いでしょうが、珍しいので、比較的すぐに覚えてもらえます。
    本名は、かつての日活の俳優さんから一文字もらっています。
    私の好きな字です。

住んでいるところは?
   
    信州=長野の東の方に住んでます。
    某有名な避暑地に近いところです。
    冬は、すごく寒いですが、夏は朝夕涼しく、過ごしやすいです。
    ちなみに、標高は700メートル近く。
    高原ですね。

家族は?

    主人(4歳上)と私(たっつみぃ)と大学二年生の息子と高校二年生の娘。
    おばあさん犬のリキ、ウサギのタロです。

    息子は早生まれなので、娘とは2つ違いですが、学年は3つ違いです。

    大学生の息子は今夏休みで帰省していますが、ふだんは300キロ離れたところで
    一人暮らししています。
    卒業したら、はたして帰ってくるでしょうか…?

年は?
  
    息子は私が21歳の時の子。

    さて、何歳でしょう?


趣味は?

    モノ作り。
    それが、料理だったり、手芸だったり、園芸だったり。。。
    何もないところから、作りだすのが楽しいです。


最近聞いているアーチストは?

    少し前までは、「GReeeen」でした。
    聞いていて、前向きに元気になるんです。

    今は「alan」。
    中国の四川省・美人谷出身の美人さんです。
    しっとりと秋の気配が感じられますよ。

    「コブクロ」もよく聞きます。



好きな映画は?

    CSでムービープラスが入っているので、何でも、映画は好きでたくさん見るのですが
    最近また見たいな~と思うのは…

    墨巧   ~たった一人で、10万人に挑む~

     
    ゴースト~ニューヨークの幻 ~ずっと見守っているよ…


    ステラ   ~本当の愛情って?

   でしょうかね…。


好きな食べ物は?

    なんといっても果物でしょう。
    これからの季節は、リンゴ、梨、プルーン、柿、みかん、、、 
    色とりどりの果物。
    う~ん楽しみ。


仕事は?
  
   フルタイムの正社員、工場で働いています。
   いわゆる、間接人員(直接生産の仕事をしていない人)です。
   今年で4年目になります。
   このご時世に、社員で雇用。
   ありがたいですね。
   車で、10分くらいで通勤できる距離なので、もっとありがたいです。


時々旅に出るのはどうして?

   どうしてでしょうかね?
   放浪癖があるので、もし性別が違ったら、おそらくリュック一つで世界中を旅行する
   バックパッカーになっているでしょう!


普段の生活は?

   つつましい、生活をしてますよ。
   節約節約とは思わないけれど、なるべくお金をかけない生活を目指しています。
   自分でできることは、自分で!というのが、ポリシーでしょうか?

   外食をすることもなく、なるべく出来合いのお惣菜は買わない。
   手作りできるのは、自分で手作りする。

   電気代もなるべくかからない工夫をする。
   水道も無駄使いはしない。

   子供が小さい頃は、子供の服は冬は手編みのセーター。
   ボトム(ズボンやスカート)は基本が手作り。
   パジャマは、買わずに作る。
    でしたね。

   普段、ちまちました生活をしていますが、使うときは、まとめて使います。
   旅行に行ったり、車を買ったり。

   お金の使い方には、かなりメリハリがある方だと思います。


自分の性格は?

   竹を割ったような、さっぱりした性格。
   白いものが黒とは間違っても言えない人。
   お世辞も苦手。
   意外に人見知り。
   気が強そうに見えるけれど、意外にさみしがりの甘えん坊。
   気まぐれ。
   わがまま。
   こだわることには、とことんこだわり、こだわらなくなると全くこだわらない。
   熱しやすく冷めやすい。
   ひらめきが、得意。
   ひとを喜ばせることを考えるのが好き。


動物に例えると?

   ずばり、ネコそのものです。


見た目はどんな?

   年の割に若く見られます。
   大学生の息子がいるとは、とても思えないとか?
   独身なのか?子供はいるのか?まったくわからないそうです。
   要は、年齢不詳の得体の知れない人物に見えるってことでしょう!

   色白で、比較的やせ形。(これは本人が勝手に思っているだけですよ。
    でも、結婚して21年。体重はほとんど変わらない…)
   顔は、中学の時に、先生が「平安時代だったら、あなたは絶世の美人だったわ!」
   と豪語したほど。
   まあ、今どきの美人顔ではないってことですな。


あだ名は?

   最近はブログのお友達に「巽(たつみ)の局」と呼ばれています。
   結構、的を射ています。


好きなことは?好きなものは?

  ・長風呂…雑誌を持ち込んで、汗をじっくりかいて半身浴
 
  ・ふらふら目的のない散歩

  ・全く知らない人をあれこれ想像してウォッチング。

  ・新鮮な地物野菜の買える直売所
  
  ・旅行先のスーパー

  ・一生懸命な自分(これは、自己満足以外何物でもないですな)




 

さて、他には皆様何か質問はありますか?
この際だから、できる限りお答えしますよ(笑)  
   


901005

今日、会社の用事で駅まで行ったら、不思議な赤い実が。。。。

近くにあった紹介文を見てみたら。

「コブシ」の木なんだそうです。

実がまさしく「にぎりこぶし」に似てるから。。。

納得の名前です!


901001

今日のおべんと

   ・レンコンのはさみ揚げ(これは冷凍品。スマソ)
 
   ・大根の葉のおかか炒め
 
   ・ウインナとアスパラの炒め物

   ・うさぎりんご





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

カウンター先ほどは、9840でした。

10000は、今日かな?

明日かな?

それとも一年後だったりして?






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

ふふふ。「巽の局」の名付け親、SAKURAでございまぁ~す。
デートの時にいろいろ聞いたから…
なんでも答える???
じゃあね、ご主人さまとの馴れ初めをお聞きしたい!!
ふふふ、芸能レポーターと呼んでくだされ。。。

カウンターは…9863!
ドキドキするよー!!

壱番館のBUNさんのコメント

No title

本当ですか????
本当に息子さんは21さいのときのお子さんなんですか?????
 
・・・・・なんていうか・・・・。
衝撃的です。。。。。
・・・なんていうか・・・・
もう少し、年齢が上かと思っておりました。
まさか・・・まさか・・・わたしと・・・・・・v-399

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは(*^。^*)

きゃーっ!なんかワクワクと読んじゃった(笑)
ってか 年齢なんか私と似てるんじゃないですか? えっ?同級生? んっ?
私 干支はひつじさんですよヽ(^。^)ノあはっ!
言っちゃったぁ~(笑)

普段の生活。。。 尊敬するほど主婦の鏡!
節約も楽しんでるでしょ?
だから 素敵なんです♪

質問。。。。 そうそう!
次に生まれ変わるとしたら 男性と女性
どっちがいいですか?
放浪癖とかだと 男性でしょ? 
でも家事をこれだけこなすたっつみぃさんだから 今のままの女性なのかな?

ふふふっヾ(*´∀`*)ノ  楽しみです♪
今日も素敵な内容 ありがとうございます!

依田竹司さんのコメント

あんれまぁ・・・

21歳の時に長女をカミさん出産してる!!
殿はその時26歳・・あっちゃぁ・・・
似てるネェ^^^

しかし・・我が家は四人いるでぇ(爆笑)
今なら国から10万以上もらえるのにぃぃ・・
所得低いから絶対もらってくださいって 
言ってくるよ!!
残念だな。。。

そうか^^
お局様が!!
近くでお仲間でいいですね^。^
仲良くオフ会して楽しい青春を過ごしてくださいよ!!

ちいさんさんのコメント

No title

たっつみぃさん、おはようございます♪

今回の自己紹介で
たっつみぃさんにぐっと近づけましたv-238

名前の由来・・・素敵!
それに
たっつみぃさんはしっかりされてますね。
地に足がついてます。
すっごく伝わります。

年齢・・・わたしと同じくらいです(笑)
ウチもだんなと大学の同級生で
学生結婚しちゃいました。
同級生が遊びまくっているときに
子育てだったんですよねぇ。
これから私たちは
子どもたちが巣立つのが早くて
逆に
遊びまくれますねv-221

今日もお仕事がんばってくださいね~。

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

まだお若いんですね!いいですね!
私が たっつみぃさんと同じ歳のころ漸く授かった娘を前に 四苦八苦していました。

好きな食べ物・・・果物!同じです。果物は美味しいですよね~私も今度はなにかなぁ~と
何時もふるさと便を心待ちしてしまいますよ。(笑)

カウンターもう少しですね!ワクワクしています!

nekomamaさんのコメント

No title

たっつみぃさんのブログを読み続けていて
想像していたお人柄とほぼ一致します^^
想像通りの素敵なたっつみぃさん。
ここへくるのが一層楽しみになりました^^

こぶしに実がつくって初めて知りました!
だからこぶしなんですかぁ~、なるほど!
カウンター9942です。キリ番踏みたいなー

TOMさんのコメント

No title

カウンター9966!!
ドキドキ♪
9966もいい数字だなぁ~

今のお仕事4年目なの?
それこそお局様と言われるくらい居座ってるのかと思った(笑)
質問OKなら私もご主人様との馴れ初めが聞きたいわ~^^

nekomamaさんのコメント

No title

今見たらい10002でした・・・_| ̄|○
残念!キリ番近づいたらいっきに進みましたね。

金魚さんのコメント

No title

名前の由来‥
単純に本名を省略したものだと思っていました‥
〝たついみいこ〟〝たちばなみかこ〟
〝たつ みなこ〟とか‥

へえ~若くして結婚されたんですね‥
我が家の長男は金魚が30歳で金妻が31歳でした。(金の草鞋‥)

カウンター‥10001でした‥残念!

TOMさんのコメント

No title

10020になってるし..(T T)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ナイスなネーミングありがとうございます。

そっか、馴れ染めってほどではないですよ。
あまり珍しくはないですが、同じ会社だっただけです。
でもま、無口でシャイな旦那から声をかけてきたんだから、
惚れられたということでしょうか?

うぉ~、こっぱずかしい。。。

カウンター私も気がついたら10012でした。。。

たっつみぃさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

え、同じ年?
きっと、みんな田舎の太っ腹のおばちゃんのイメージなんだろうな~って思ってます。

同じ年の子たちは今は子育てで一生懸命。
私は一足早く、余裕が持てるようになりました。。。

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさん、コメントありがとうございます。

私は「おさるさん」ですよ。
あ~あ、言っちゃった!
年齢を言うのは、恥ずかしいことではないと思いますよ。
年に見合った生き方したいから!

生まれ変わるとしたら…。
私の父はね、私が生まれるまで、「男の子」だと思っていたらしいです。
兄もいるのですが、男の子が二人欲しかったみたいです。
で、気も強い性格もしているから、お母さんのお腹の中に忘れ物してきてしまったみたいです(笑)
父は、私を大工さんにしたかったみたいです。。。

私は、男性だったら、想像もできないような全く違う人生を歩んでいたと思います。
そう考えると、男性に生まれて、全然想像もできないような人生を送るのも楽しいかもしれませんね。
今よりも、自由に生きたいから、「男性」でしょうか?


カウンター、私も見たら、すでに10012でしたよ。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

殿のお宅は4人もお子さんいるの?
うらやましいな。
兄弟がたくさんいるって、子供にとっては最高の宝物ですよね。
他の財産よりも一番の財産でしょうね!
殿のところは、少子化に貢献してるね!

あとになって、ひとりでもおおく子供を産んでおけばよかったな~って後悔してますよ。
でも、このご時世じゃ、二人が精一杯でした。。。
今では、一番手がかかるのは、旦那です!

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま。コメントありがとうございます。

自己紹介、自分のことを客観的に見るって難しいことですね。
少しは、私の雰囲気がつかめたでしょうか?

名前おもしろいでしょ?
最初は「巽」かな?とも思ったけどね。。。

しっかりしているのかしら?
ただ、頑固で気が強いだけのような気も…汗

ちいさんと同じ年?

学生結婚とは!
私たちは、旦那が4歳上とはいえ、なんだか子供な感じ。。。
ほとんど対等です、、、。
でも、思いっきり亭主関白だけど。

そうそう、同級生はまだまだ子供が小さい人が多いです。
社員で働こうにも、子供がまだ小さくってっていう人がたくさんいます。
今になって、ようやく自由が持てるようになったので、
旅行をしたり、友達とご飯を食べに行ったりできますよ。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

子供が小さい時は「若いお母さんだから…」って言われたくなくて、
子どもには厳しくしつけ過ぎてしまいました。
かわいそうなことをしました。
もう少し、年をとっていれば、もう少し精神的に余裕をもって子育てできたのにと
後悔ばかりします。

果物、今信州は宝庫の状態なので、果物ばかり食べてます。
おかげでお肌ツルツルです!


> カウンターもう少しですね!ワクワクしています!
今日は一日ドキドキしてました。。。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

あら?想像通り?
あらら、、、どうしましょ?
nekomamaさんの丁寧な暮らしに憧れます。
私は、ただ、ワサワサと騒がしいだけで…、
なんだか、こっぱずかしいな。。。。

コブシ、木に看板が下がっていて説明が付いていたので、何気に読んだのです。
なるほどの名前でした。

何回もいらして下さったのですね。

前後賞ということで、nekomamaさんに何かプレゼントしたいな~と思います。
どんなサプライズにしようかな?
お楽しみにしていてくださいね。
非公開コメントをください~~~。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、何度もコメントありがとうございます。

私も気がついたら、10012でした。
奇跡の数字は見れずじまいです。

何度もコメントくれたし、残念賞でも用意しようかな~。
非公開コメントでアドレス送ってください!


出会い?
珍しくもなく、同じ会社の人でしたよ。
最初の会話は、「お前、野球好きか?」
「うん?あまり見ないな~」………
で会話のブツ切りだったし。
それからも、会話なんて全くかみ合わなくて、趣味もかみ合わなくて、
性格も全然違って~。
私おしゃべり、旦那無口だし。
なぜ、一緒にいるのか?それが一番不思議ですよ。

ただ、男の人にしては、もったいないほど、長いまつげと、化粧映えしそうなぱっちりお目目してます。
私とは、顔も全く違うな。
他人なんだから当り前か!(笑)

minorunさんのコメント

やりました/

見事!
キリ番ゲットさせていただきました。感謝!
証拠写真も アリ^^)

前回はタッチの差で過ぎてしまったので
嬉しいです。

名誉だけで十分なので
賞品は抽選でどなたかにプレゼント希望します

たっつみぃさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

名前、面白いでしょ?
二つの意味を持っているので、結構気に入っています。
本名は、残念ながら全く違います(笑)

金魚さん、いつも読んで下さってどうもありがとう。
約束通り、前後賞ということで、金魚さんにも。。。

人を喜ばせるのが好きなので、何か金魚さんの喜びそうなものを。。。
少し時間をくださいね。
非公開コメントで、アドレスくださるとうれしいです。

金魚さんがいちばんのニアピン賞かな?

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメント&キリ番ありがとうございます。

お見事です!

そんなこと言わずに、たっつみぃの気持ちを受け取ってくださいな。

可愛い、雑貨が大好きなminorunさん、
何がいいのかな?と考える楽しみをくださいな!

ぜひ、アドレス教えてくださいね!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

