現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


留守番2

2009-09-13

Tag :

910001

こんばんは。

今日も予約投稿です。

910002

数日前に撮った写真を載せてみました。

こりもせずに、毎日青い空を追っかけています。


91003

天高く鱗雲。

秋ですね。

911001

そう、金曜日の夕方に先日のキリ番プレゼントに当たった方に、郵送して来ました。

これは、たっつみぃ製の、おべんと袋。

ちょっと大きめなので、もしかしたら水筒も一緒に入るかも?

紬の布で作りました。

「たろとおあいそら」とひらがなでスタンプをポン!


限定一名様に送りました。

誰に届くのかは、ついてからのお楽しみ!


911002

紫色のリネンに幅広レースを乗せて豆バッグ作りました。

「たろとあおいそら」とひらがなをスタンプでポン!


もう一つは、豆巾着。

珈琲カップにかくれんぼのウサギさん。

手刺繍、チクチク。

限定一名様に送りました。

誰に届くのかは、ついてからのお楽しみ!

911003

長寿箸に、お箸入れ作りました。

広げたら、お箸入れる部分が出てきますから、そこにお箸を入れて、

くるくる丸めて、紐でくるくるっと巻いて。

小枝のボタンで留めてください。

この、小枝のボタンは、某クラフトフェアで買いました。

小枝を小さく、短く切って、ボタン穴を開けて。。。

お気に入りのボタンでしたが、使わないより良い。


限定一名様に送りました。

誰に届くのかは、ついてからのお楽しみ!



911004

若草色でポジャギ作りました。

これは、今年の春「韓国ソウル」で買った、コリアシルク。

もし、しわになっていたら、「低」の温度のアイロンで押さえて下さい。

「高」でアイロンかけたりすると、いろいろ失敗するから。必ず低温で。。

豆巾着にも、コーヒーカップにかくれんぼのウサギさん。

手刺繍です。


限定一名様に送りました。

誰に届くのかは、ついてからのお楽しみ!




どれもこれも、旅行に行く前にやっつけ仕事のように「エイヤ!ぁ」で作ったもの。

先週末作ろうかと思ったけど、トラブル発生!で時間が取れなかったの。

本当はもう少し丁寧に作りたかったな。

もっとたくさん、作りたかったな。

不完全燃焼ですが、どうかご勘弁を!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

たっつみぃは明日帰ります。

何か、愛のメッセージをくださいな!

キリ番プレゼントは、万が一届かなかったりしたら、連絡くださいね!







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

壱番館のBUNさんのコメント

No title

たっつみぃさんは今頃どこの空の下で飲んだくれて・・・・いやいや・・・・羽をのばしているのでしょうか????旅行記が楽しみです。
 
最近、外食をすると、エコが浸透していて、割り箸ではなく、洗って使う箸が多く見られるようになりました。
うぅぅん。。。。。でも、、、、どうだろう???ラーメン、そば、うどん、はやっぱり割り箸でないと食べづらいような。。。。
特に、小さな娘はツルツルと麺が落ちて食べられないのです。
と、いうことで、今度から割り箸を持参する事にしました。もちろん、割り箸は洗って使いまわし。箸袋、「作りたい物」の上位に位置しています。
そのうち、作ろうっと!!!・・・そのうちだけど。

SAKURAさんのコメント

No title

あああああ・・・
行き倒れていさえしなければ…このステキな物の中の一つが私の手元に届いたはずだったのにぃ~!!
くやしーですっ!!

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさんらしい 心のこもったプレゼント

本当に優しいんだから(笑)

無事 事故無く帰って来て下さいね!
待ってるんですから~
お土産話を(^_-)-☆

愛のメッセージ これでは言葉足らずかな?
アハハハッ ごめんなさい♪
でも気持ちは大好きなんだから
分かって下さいね(笑)

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

次はわたしに・・・

次はぜひ、おしゃれなアームカバーを作ってくださり、私に当選させてくださいな。

依田竹司さんのコメント

No title

「1」があるから・・・
いくつかと・・・
もう行き場所教えてちょ^^

あぁ^あ^^
殿への献上品・・・書いてない・・
寂しいィィいいぃぃ(苦笑)

nekomamaさんのコメント

No title

うわ~っ、た、楽しみです。
ひとりひとりに限定品だなんて
涙出そうです。
これでフリマに行かなくても・・・
いや、本物見たらかえって
行きたくなりそうだわ。
もっと欲しくなって(笑)

たっつみぃさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

先ほど、無事帰宅しました。

つい最近、ようやく自分用の箸袋をやっと作って、おべんとに持って行くようになりました。
「紺屋の白袴」というか、いつでも作れるなんて思うとどうも駄目みたいですね。
先日、出窓のカーテンの黄ばみが気になりだしてから、半年たってようやく作ったくらいですから。。。

愛のコメントありがとうございます(笑)

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

あれ?
SAKURAさん、狙ってた?(笑)
こんなものでよろしければ、また作りますわよん。
そう、私はSAKURAさんのミニにコラボしたいのよう!
でも、ミニは根気がいるのじゃ!

愛のコメントありがとうございます。
帰ってきたら、ちゃんとコメント入っていてうれしかったよん♪

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

先ほど、無事に帰ってきました。
一回りおっきくなって!(?)

珍道中はのちほど、アップしますね。
突拍子のないことしでかした私です(笑)

愛のコメントありがとうございます。
帰ってきたら、ちゃんとコメント入っていて、涙が出るほどうれしかったわ!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

いいえ、いいえ、アームカバーではなく、日の丸の旗を何枚でも!
ゼッケンも一緒に!

愛のコメントありがとうございます。
帰って来てもさみしくなかったです!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

ぞろ目は、私が旅行中の可能性があったから、NGだったよん。
殿への献上品は、シフォンケーキもらえたら、考えておくわ(笑)
冗談です…。

また、何か企画しますね。
その時は応募よろしく!

愛(?)のコメントありがとうございます。
帰って来てもさみしくなかったよ!

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

へへ、お気に召したでしょうか?

nekomamaさんの丁寧なて仕事には及びませんが、
何か喜んでもらえたら…とひとり、想像してニマニマしながら作りました。

ひとつひとつ、想像して作るのが楽しかったです♪

ひとりひとりに限定品だなんて

愛のコメントありがとうございます(笑)
帰って来てもさみしくなかったです!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

