現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


佐渡旅行記その4

2009-09-17

Tag :

s115

こんばんは。

今日で佐渡旅行記4話目。

いいかげん飽きてきたかもしれないですが、ご勘弁を。


s111

わが信州から、新潟へ通じる道は、上信越自動車道。

上越ジャンクションで、新潟方面へ向かい、
新潟港からジェットフォイルに乗ってもいいのだけど、新潟市へ出るまでに、
結構時間がかかります。

直江津インターで降りて、直江津港から、小木港へ フェリーで渡ることにしました。


s109

本州から、フェリーでも、二時間半ほどかかります。

もっぱら、山ばかりに囲まれて過ごしている、たっつみぃは
やはり、海も珍しければ、船も未知のものである!(笑)

船酔いするから寝ていればいいものを、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

まるで、子供だよ!…呆れた?


s112

カモメさんは「かっぱえびせん」が大好き。

旅の楽しみのひとつに、『カモメさんに「かっぱえびせん」をあげること!』があったのだ!


s113

佐渡のカモメもトンビも、人にとっても慣れてる。

こんなに近い距離で写真が撮れるんです。



s114

合成写真のように見えるけど…。

s119

こんなにはっきり、くっきりですよ!

えびせん、投げてキャッチしてもらったり、手渡しで食べてもらったり。

ついでに、手もかじられましたが(笑)


s127

船が通ったあとには、白い跡。

海の青さが分るでしょ?


s128

バイバイ!佐渡島。

また来るからね!

ちょっと、さみしい気持を押さえて帰宅しました。

s129

カモメさんもまた会おうね!

s132

<おまけ>


船のオブジェ。

イルカがモチーフだそうです。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

今日は、きれいな写真がたくさん撮れたので、おっきい写真ばかりにしました。

そろそろ、佐渡から帰ってこないとな。

明日は総集編です。






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

素敵な・・本当に素敵な写真ばかり・・・
カモメもこんなに大きく ダイナミック!

海の色もこんなに青いんですね!
私も山の方の出身で今もどちらかというと山よりかな~
同じように 海には強い憧れのようなものがあります。

doumawariさんのコメント

No title

こんばんは。
素敵な青いそらの写真ありがとうございます。
青い海、かもめ、青い空。。
旅に出たくなりますね。

TOMさんのコメント

No title

すごいね!ホント合成写真みたい
ヒッチコックの『鳥』思い出しちゃったよ!
怖くはなかった?
きれいだけど怖いな^^;
それにしてもきれいな青....

SAKURAさんのコメント

No title

カモメがこんなに間近で撮影できるなんて・・・
生まれて初めて海を見たとき、海の大きさや潮の香りにも感動したけれど、子供だった私はカモメがたまらなくって…
ずっと♪かもめの水兵さん♪をうたっていた覚えがあります。
私もフェリーではずっと甲板にいて海を見ていましたよ。でも…かもめ来なかったなあ。。。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは(*^。^*)

凄-い!!!!
カモメにトンビ この写真って
絵ハガキできるよーーーー(@_@;)
めちゃ キレイに撮れてる♪
いいな~  癒されるな~ 海も♪
なんか 写真眺めてるだけでも私 嬉しい!
だって きっとこんな写真 自分じゃ撮れないし
行けるかどうかも分からないし・・・・
本当に 本当に
アップしてくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノ

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

かもめ

かもめの美しさに見とれました。
手をかじられてしまったんですかぁ?
そんなに人懐っこいのね、旅の道連れ、良い思い出。

依田竹司さんのコメント

No title

こもめさん^^
そんなにえびせん食べるとメタボだよ^。^
って・・・そんな ふうらしき かもめさんばっか(笑)

うん^^行きたくなってきた!

昨日珍しく早めのテレビみてたら
諏訪湖でわかさぎせんべい・・っての売ってるだって!
わかさぎ一匹のっかって^^

るんママさんのコメント

No title

「バイバイ!佐渡島」・・・
気持ちが分かるわ・・・

すごい!!
カモメさんの写真!!
カモメさんも「ど~ぞ~!!お撮りなさ~い♪」
みたいな感じだったのかしら( ^ω^)

カモメ、本土までずっとは付いて来ないのよね・・・
本土からは佐渡の途中まで付いて来るし・・・
カモメさんの縄張り!?みたいなのがあるのか
ここまでしか付いて行けない(疲れる?)みたいなのがあるのか・・・
何とも不思議です☆

総集編・・・( ´艸`)

kurimomoさんのコメント

No title

カモメさん、とっても人慣れしていますね☆
青い空に、鳥の翼はよく似合いますね!
海の青、空の青がとても眩しいです。
見ている私にも、海の心地よい風と明るい日差しが注いできそうな写真。
でもあくまでもあざとさのない、優しく自然体の写真。
ほんとにたっつみぃさんの写真は魅力的です。

たまには旅行もいいなあ☆

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

写真、なんだか合成写真みたいだな~って一人で笑ってました。

カモメは、人に慣れているので近くまで来てくれました。
直江津でも似たように、えびせんをあげたのですが、
ここまでは近づいてくれませんでした。

以前、何かに「反応で長野県人とすぐわかる」と書いてありました。
海を見ると、妙にハイテンションになるとか?
なんせ、一番海に遠い所なんだそうで。。。

たっつみぃさんのコメント

doumawari さまへ

doumawari さま、コメントありがとうございます。

旅に出たあとは、シルバーウィークだというのに、普通に仕事です(涙。)
青い空は、旅の後半でようやく出会えました。
きれいに撮れたので、みなさんにも見てもらいたくて!

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

まさしく合成写真でしょ?
撮ろうと思って狙ったわけではないのですが。

旅のあとは、シルバーウィークも関係なく、せっせと仕事します。。。
出張もしばらくなさそうです。
TOMさんに会いたかったのに!

そうそう、届いたのはUPしても全然問題ないですよ!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

カモメさん、近くで見ると結構大きくてびっくりしました。
カモメを見て喜んでいるのは、私だけでした!(笑)

海を見て興奮するのは、海なし県だから?
やっぱり、海を見ると大騒ぎしちゃいます。
私って子供ですか?

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

すごいでしょ?
私じゃなくて、すごいのは、ルミックスちゃんなんだけど。
小型で手のひらサイズなのに、ここまで撮れちゃうなんて、
やっぱりカメラのせいよ!

でも、一眼レフほしくなっちゃいましたよ…。

行けるものなら、一度行ってみてね!
いいところですよ!

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

そうです。
うっかり、ぼーっとしていたら、えびせん持った手ごとガブリと!
憎めないですけど。
えびせんの袋を見ると寄ってくるみたいです!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

メタボよりも、しょっぱいもの食べて、高血圧のカモメさんいないのかな?
って心配してましたよ。

諏訪湖もいいよね。
また行きたいな。
研修の時は、湖畔を眺めただけだった。。

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

故郷でもないのに、帰るときはなんだかさみしいかったわ。
るんママさんの気持ちがよくわかっちゃった。

カモメ、船の速度結構出ているのに、一生懸命ついて来てくれて、
可愛い。
時々疲れて、海に浮かんでいたりするけど。
前回も、結構遠くまでついてきて、ちゃんとおうちへ帰れるのかな?って心配になってしまいました。

青い空にカモメ、良く合いますね!
今日は、総集編!

たっつみぃさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

青い空にカモメ♪
出発した時は、やはりカモメの写真撮ったけど、天気がよくなくて
きれいに撮れなかったの。
残念ながら、NGです…。
帰りには、きれいな青空。
コントラストが最高でした。
でも、喜んでいたのは、私だけでしたが!

写真撮るには、一眼レフが欲しいな!としみじみ思うたっつみぃでした。>

kurimomoさんの写真も素敵ですよ♪

ねこおばさんさんのコメント

No title

素敵素敵、青~い空にカモメさん。
こんなに間近で、こんなにくっきり。

手渡しでカッパえびせんを食べさせられると?
ねぇねぇ、カモメの目って近くで見たら怖くなかったですか?

すみません、興奮が長崎までうつってようです(笑)

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

青い空にカモメって映えますね。
自分であとで、見たらなんだか合成写真みたいで。。。
笑ってしまった。
そうそう、カモメさん、なかなか目を合わせてくれないんですよ。
目つきはちょっと鋭かったな!

えびせん、軽く持っていないと、カモメも必死なんで、手も一緒にかじられます!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

