現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


盗難。

2009-09-24

Tag :

920024

こんばんは。

今日は、とてもいい天気でしたね。

さて、先ほど帰宅しました。

なぜか?っていうと…?

警察からの一本の電話からでした。

放置自転車ですが、お宅のものですよねと…。

駐輪場のある駅からさほど、遠くないところでの発見でしたが。

なぜ?

鍵は、解錠のままでは抜けない構造になっています。

で、一本しかないその鍵は娘が持っていました。

その自転車を見に行くと、解錠になったまま、鍵抜いてあります。

娘が朝ちゃんと鍵をかけて、駐輪場においたはずです。

とういことは、第三者が鍵を壊して、自転車に乗り、その後放置したということです。

鍵をかけ忘れると、盗まれるという話はよく聞きますが、鍵をちゃんとかけても盗まれるときは
盗まれるのですね。

駐輪場から、発見場所まではそう遠くないところ。

なぜにそんな距離で盗んで、放置したのか?

いたずらか?いやがらせか?なんだか気持悪いし、いやな気分です。

心ない人がいるものです。

残念です。

かなしいです。

でも、海外に比べたら日本はまだ住みやすい国。






。。。。。。。。。なんだか、冴えない一日でした。。。





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?














スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

我が家は・・

娘2人とも
ブ○ジストンのサドルが跳ね上がりロックされる自転車を求めました。

少々お高いのですが、盗まれて悲しい思いをさせないようにと・・・
親バカでしたから・・・

そのお陰で計6年間の高校生活

平穏に過ごしてくれたようです。
今時々そのお下がりを使わせて貰っています。(笑)

SAKURAさんのコメント

No title

お子たちは自転車の被害にあったことはありませんが、私 高校の時2回。でも2回とも偶然に自分で見つけました。
やっぱり鍵をかけてあったのに…です。(まあ、昔のカギだからコンって蹴とばせばすぐ外れるちゃちな物でしたけど…)
中学でも夜間自転車を置いておくとサドルを盗まれたりしていたずらされるので、極力置いていかないように、またやむを得ず置いていく場合は先生にその旨を伝えないと置いていってはいけないことになっています。そんな状態なので、先生に申し出るのも面倒だと言って、ずぶぬれになって帰ってくることもあります。
ホント、いやな世の中です。いい人もいっぱいいるのに…ちょっとの悪い人たちのせいで。。。

TOMさんのコメント

No title

そっか~嫌な思いしちゃったね...
いい人ばっかりいそうな長野でもそんな人間もいるんだ~
ここ東京だと自転車の盗難なんて日常茶飯事...
混み混みの東京では盗難よりも放置自転車を別の場所に移動されて無くなることが多いんだけどね^^;
人が多いといろんなタイプの人がいるよね~
今日はたまたま嫌な人にぶつかっちゃったってことで!ふぁいと!!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷくたろうさんのコメント

No title

見つかってよかったですが、釈然としませんね。
本当にモラルの崩壊を感じます。
これって想像力の欠如なのだと思います。
「こんなことしたら相手が困るだろう」という想像力。

でも、たっつみぃさんの子どもさんたちは、絶対そんなけしからん人間にはなりませんよ。

「心ない人がいるものです。
残念です。
かなしいです」と感じる親御さんの心を受け継いでくれるから。e-491

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは(*^^)v

。。。。。なんか嫌な気分ですね・・・
でもね 私のことでゴメンナサイ
こちらの大阪では鍵がかかってても簡単に
自転車は乗り捨てられます
我が家もしょっちゅうあります 
だから自転車はわざわざ家の玄関の中です
そして過去 私はパーキングで車を盗まれたこともあるんです・・・・
もちろんロックしてました・・・・
ひったくりにも会いました・・・・
カバンごとバイクに乗った男に盗まれました・・・・
現金はもちろん 携帯も鍵も一瞬で失いました
世の中 本当に心のない人間いるんですよね
悔しいやら 腹は立つわで本当に涙が出るばかりでした・・・

たっつみぃさん いたずらにしてもいやがらせいしても
このことは気持ちの悪い話ですけど
どうか 元気を出して下さいね・・・・
そんな悪質な人達 いつか必ず自分にしっぺ返しが来ます    
私はそう思います!
必ずそんな人には何かの形で 自分に跳ね返って来るんです・・・・ 

ねっ! 元気に明日も笑顔でいましょうね!

依田竹司さんのコメント

No title

ビックリだね^^
隣の公園にも たまに放置自転車。。。
あぁ・・・叉かと悲しくなるよ・・・
子供さんにとっては大事な足だもの!
プリプリ!!

下の娘が東京にいって新品買って二日で盗まれちゃった。
でてこなかったな・・
それから・・・もう歩けって逆に八つ当たりしちゃった。
おまわりさん^^ありがとう!!だ。

ちいさんさんのコメント

No title

たっつみぃさん、おはようございます♪

もう記事読んでワナワナしちゃいましたよ。
ほんと頭きますね。

実はウチの娘、先日塾終了後
駐輪場にあったはずの
「自転車がないっv-356
ってことに気付きその辺を探していると
大きなワゴンの中から
「もしかしてこの自転車?」
って知らないおじさんが娘の自転車を
下ろしてきたんだって。
塾の生徒の父親だと思った娘は
なんの疑いもなく
「ありがとうございます」ってお礼を言って
帰ってきたんだけど。
絶対自転車盗もうとしていたよね。
あわてて塾の先生にも電話しちゃいましたよ。
後から考えるとぞっとします。

たっつみぃさんのコメントに
こんなコメントをしてうさを晴らしてしまいました(笑)

ほんと
命に別条がなかったってこと
それだけでよかったって思いましょう・・・ね。
されど自転車・・ですね。

たっつみぃさんに幸せが降り注ぎますように。

けいさんのコメント

こんにちは!

今日も爽やかに 青空が広がってますね!

災難でしたね!
鍵が施錠して在るのに どうして?って思ってしまいますが・・・

娘も 一人暮らしを始めたばかりの頃 マンションの駐輪場から 盗まれて しまった事がありました。

心ない人って いるんですよね、残念ながら!

犯罪に 使われなかっただけ、そして戻ってきただけでも ラッキーだったのかも しれません。

こんな風に思わなければ いけない事事態 変なんですけれども・・・ねっ!

たっつみぃさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

うちのは、ホームセンターで購入した安いものです。
長男が、自転車は持っていけないので、置いて行ったものを乗っていたのですが、
ついにやられてしまいました。

長男の最初の自転車は、ハンドルがロックされてしまうので、
盗んでも乗ることはできないので、盗まれずにいましたが。。。

お下がりで、私は乗れば少しはやせるのに?

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

ご自身が被害にあったことがあるのですか?

乗るだけ乗っていらなくなったら、使い捨てみたいにポイなんて、
罪の意識は全くないのでしょうね。

本当にせつない世の中ですね。
ものがあふれている、豊かな社会になったのに、心は貧しいままです…。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

TOMさま、コメントありがとうございます。

そうです。
どこにも、いるんですよ。
大切に育てていた花を、根っこからごっそり掘り起こして盗ってしまったり。

もし、うちの子たちが東京に出ていたら、心配ごとばかりですよ。
田舎で、ほっこり育ってしまっているから・・・

盗られる前に盗られないように注意すればいいだけだよね。
良い社会勉強!

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

見つかって良かったというか、購入時にしっかり防犯登録しておいたから、
連絡が来たんですよ。
娘の友人も、防犯登録しておいたら、みつかるみたいです。

罪の意識のなさと、思いやりの心がかけた自分中心の人ってことでしょうか?
いったい誰だ!ぁ

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

なんだか、読んでいていやな気分になってしまったでしょうか?
ごめんなさい。

大阪でも、東京と一緒ですか?
人が多い分、いろんな人がいるんでしょうね。

車を盗まれるなんて?
これは、プロの仕業としか思えないですね。

ひったくりも、よくテレビで聞きますが、人ごとではないのですね。
田舎はやはりのんびりしているのでしょうか?

ゆみねえさん、いやなこと思い出させてしまって、ごめんね。

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
人ごとだと思っていたのですが、まさか我が家でとは思わなかったので。
物騒ですね。

会社の人が、やはり買ってすぐ二回も盗まれてしまったので、
頭にきて、それ以来自転車は買わずにせっせと歩いた!って言ってましたよ。

防犯登録ってとっても大事ですよ。
警察がちゃんと連絡くれますから。
でも、「警察です」なんて電話だとドキッとしますが。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

幼児用の自転車も盗まれてしまうって話聞いたことがあります。
盗んだのは大人で、あげた子供になんて言って渡すんでしょうね。

ちいさんも、その男の人が逆キレしないで良かったですね。
なんだか、へんな世の中。

モノは豊かになったけど、心が貧しい人が多いのかな?

今後は取られないように、注意をするように、良い社会勉強になったとします。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

そうでした。
でも娘は全然困った様子もなく平気で困っているのですが。。。
良い社会勉強になったということで!

防犯登録をしてあったので、ちゃんと警察から連絡がきました。
この駅、意外と人目にふれにくい場所にあるので、
以前から盗難はあったみたいです。
ふと見ると、自転車が一台残らず、倒されていたり。
心ない人が、狙いをつけている場所なのかもしれません。

ぷりんさんのコメント

No title

全くいけませんなあ。
世の中贅沢になって、大切にしてるのに
人のもの盗るんだから
最低やね。自分がされたらいやだろうと
思うのに。。
でも見つかってよかったね
その犯人の心は腐ってるよ
まったくさ。。
元気出してね

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

ぷりんさま、コメントありがとうございます。

不況だ、不況だと言いながらも、やはり日本は豊かなんでしょうね。
自転車もそれほど高級品ではないので、
盗んでもまた買えばいいでしょ?くらいにしか思わないのでしょうか?

どんな時でも人のものは盗ってはいけないですよね。
残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

