現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


薄日

2009-09-26

Tag :

薄日。

昨日の朝は、少し会社に早く行きました。

早くいった分、仕事をすればいいのですが、コーヒー飲んで一息入れていました。

こんな太陽が見れて…・

926005

おはようございます。

世間は、大型連休だと大騒ぎでしたのに、私ことたっつみぃは
仕事が立て込み、少々忙しい日々を送っておりました。

今日は休日。

久しぶりに、ブログもちゃんと書こうかな?

926006

帰りには、こんなお月さま。

本当は、肉眼で見た方がずっときれい。

何かのコマーシャルで、「写真は肉眼で見たものには敵わない」って言ってませんでしたっけ?

三脚がないので、車の上に固定して撮りました。

はたから見たら、とってもへんな奴。



926007

夕焼けも同じ時間なのに、どんどん暗くなる。。。


926002

駅には、灯りがついていまいした。

灯りがともると、なんだかあったかい感じ。


926001

昨年、転勤になり、以前通っていた道を通らなくなってしまいました。

この道には交差点の角にはお寺があり、掲示板のように時々「格言」が、
貼ってあります。

先日以前の職場に行くことになったので、なつかしく以前と同じ場所を通りました。

「与える時人は豊かになり、惜しむ時命は貧し」こう書いてあります。

(信号待ちで撮ったので、ボケていてすみません)

この道を通っていたころは、少し職場に向かうのがしんどい時で、
こうやって、出勤時に格言を読んで自分を頑張らせていた時期でもあります。

今では、この道を通ることが少なくなりましたが、通るたびに思い出します。

時々内容は変わるので、タイムリーな内容の時もあったんですよ。



926004

<おまけ>

昨日のおべんと

  ・パプリカと青梗菜とウインナの炒め物

  ・きなこマカロニ

  ・鶏肉のあんかけ(冷凍品・スマソ...)

 忙しく、ばさばさ詰め込んだのがバレバレ!

 仕事が、雑な性格丸見えです。。。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

日暮れが本当に早くなりましたね。
夕暮れの空は色んな表情を見せてくれるので
私も 時々ぼーっと眺めます。

ちょっぴりセンチになっていらぬ事を考えてしまったりする事もあるのですが・・・

きなこマカロニって茹でたマカロニにきなこをからめるだけですか?味付けはどんな風かしら?

るんママさんのコメント

No title

こんにちは♪

コメント、ご無沙汰でした・・・
(でも、読んでました)
この駅、いい雰囲気だね
映画やドラマのワンシーンに出てきそうな・・・☆
格言・・・たっつみぃさんのような人に見てもらおうとはじめたのかなって感じ!?
読んで励まされたなんて話を聞いたら
お寺の住職?さん、喜びますね・・・


自転車・・・
酷い者がいるね!!
ウチのマンション、自転車じゃないけど
駐車場のある一定の場所に限って
パンクされてたことが続きました
ウチのお隣に停めてある車もやられ
次はウチなのか・・・と嫌な思いをしたことがありました
ウチは大丈夫だったけど、誰がやったかわからず
警察に話をしたけど、どうなるのんでもなかったです

佐渡旅行記、プリントして実家に送りました☆
カモメの写真に驚いてました( ^ω^)

SAKURAさんのコメント

No title

1週間、おつかれさまでした。
たっつみぃさんと出会ってから、お空を見ることが多くなりました。
とくにわんこのお散歩の時。
すっごく青い空の時…たっつみぃさんだったらこのお空をどう切り取るんだろう?って考えたり、おもしろい形の雲があれば…たっつみぃさんだったら何を連想するのかな?って思ったり…。
たっつみぃさんは、空の宣伝マンみたいだな・・・

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは(#^.^#)

ねえねえ 教えて下さ~い!!!
おべんとの きなこマカロニ?
すごく興味津々!!!

月の写真 私もたま~に撮るんです♪
でも満月のときなんか いつも同じような写真になっちゃって
どれがどれやら分からない(笑)

あまり無理なさらぬように・・・
お疲れ様です(*^^)v

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

日が短くなったので、ぼーっとする間もなく暗くなってしまいます。
これって、貧乏暇なしの象徴?

きな粉マカロニ?
マカロニを固めに茹でて、塩・さとう・きな粉を混ぜたものに、
まぶしただけです(^^ゞ
鶯きな粉を使えば、色合いがきれいになります!

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

その節はとってもお世話になっちゃいました_(._.)_
プリントして送って下さったなんて!
ありがとう、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお伝えください。

お寺の住職というだけあって、字もきれいだし、とてもいいことが書いてあります。
まったくの無宗教者なのですが、時としてこういった格言も必要ですね。

まったく、心ない人のために振り回されるなんて、けしからん<(`^´)>
でも、ちょっと勉強になりましたよ。
今度から気をつけますもの。

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

そうです、私は「空の伝道師」です(笑)
つらい時に、空を見上げることも。
格言のような言葉を思い出して、がんばろうって思ったり。

SAKURAさんも同じような感性を持っていてうれしいな♪

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

きな粉マカロニ?
マカロニ固めにゆでて、きな粉+砂糖+塩を混ぜたものに和えただけですよ。
おべんとのおかずが、ちょっと心細いなとか、あと一品作りたいけど、
時間も材料も少ないなって時に登場します。
マカロニやきな粉はいつでもあるから!

星や月の写真は難しいですね。
夜景も。
三脚で固定して、露出が合わせられるものだったら良いのだけど。
コンデジでは、ちょっとしんどい。

来週は、もっと忙しいんです(・へ・)
ほどほどに頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

