現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


ゆるり

2009-09-29

Tag :

927003(9/27の空)

こんばんは。

今朝娘は「いってきま~す」と元気に出かけていきました。

三泊四日。

へへへ、けしからぬ母なので、たまには家のことを考えずにのんびりした~い。

自分の時間を好きなように使いた~いと企んでいます。

今日は、借りてきたDVDを大画面で、じっくり見ましたよ。

自分のことだけ、気にすればいいんだもんね。

自分の時間てなんでこんなにうれしいんだろ?

本当は映画でも行きたいのだけど、もったいないような?

こういうところ、貧乏症。



929008

久しぶりに登場のタロちゃん。

冬毛になるのか?毛の抜け換えの最中。

こんな時は、思いっきり立派な眉毛が出現しちゃいます。

今年は細眉だ!

太眉の時もあるぞ!

おまけに、今年は目の下にクマまで出来てます!

笑えるな、お間抜け顔…。




929007

<おまけ>

おべんとはしばらくお休みなので。

今日の夕御飯。

 ・キャベツとベーコンのパスタ(ペペロンチーノ風)

 ・リンゴとサツマイモのバター煮(赤いのはクランベリー)

 ・さつまいもチップス
   (↑のサツマイモの皮も捨てません。カラカラに素揚げして、あら塩パラリ。
     これが、廃物とは思えないほどおいしいんだ♪)

帰宅して、洗濯機回しながら、夕御飯作って、ご飯食べたあと、お風呂落としながら、洗濯もの干して、DVD見ながら洗濯物たたんで…。。。

しばらくは、洗濯ものも少ないので助かりまっす!





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ








最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

やっぱりたっつみぃさんは、1日24時間以上のことをしている…『ゆるり』といっても、私よりずっとずっとしっかりいろいろやってるし…。
今日、コンちゃんの顔を見ていて、たまにはブログに出してやろうかな…タロちゃんみたいに…ってふっと思っていたんだー!!
そしたら登場したよ、タロちゃん。
だけどコンちゃんは今日も登場しません。

お子がたま~にいないと、ゆるりとできるけど、ずっといないとさみしいんだろうな…
私みたいにいつもボケてお子たちに突っ込まれてると、余計にね…。

ねこおばさんさんのコメント

No title

タロだ、お久しぶり~!
で、ウサギさんって毛の生え変わりの時って、模様が変わるんですか?
ウサギ飼ったこと無いの…。
ネコは生え変わっても模様は変わらんし、すごく不思議な感じ。

nekomamaさんのコメント

こんにちは!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
たっつみぃさん、新潟へお出かけされてたんですね!
砂浜の続く日本海、懐かしい~~
あのちょっと生臭い潮の香り、松籟と潮騒・・・
あぁ~、海辺に行きたい。
私も今は海無し県にいるので、時々海に沈む夕日が
無性に見たくなります。

タロ君かわいい~~
ラビットフードをもぐもぐしてるのね~(笑)
細眉とクマ、言われてみると確かに爆笑ものです・・・

主婦にとって、たまにある一人の時間は至福の
時間ですよね。でも、ちゃんと夕ご飯作ってる~

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは♪
こちらは月末業務でドタバタでした(笑)
訪問遅れ気味でごめんんさい・・・・
もう明日から少し落ち着きそうです(*^^)v

タロちゃん 1ヶ月振りかな?
今 毛がぬけちゃうんだ~
我が家も凄いですよ・・・
掃除大変で(@_@;)
まゆ毛って(笑) 本当だ!クマも(笑)

たっつみぃさん ゆっくりして下さいね~

ぷくたろうさんのコメント

No title

DVDは何をごらんになったのでしょう?
のんびり自分タイムは満喫されましたでしょうか?
職業婦人&妻&お母さんを務めているんですからこういう時間は大切ですよね。

そうそう、この間テレビで「まゆげ犬」やっていましたよ。タロちゃんのように天然のまゆげ。
そのうちUPしてみようかな。さすがに「クマ」はなかったけどネ。
タロちゃん、見事に「縦カッコ」ですね!
=*^-^*=

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

24時間以上????
それは、誤解っす。
どうやって手抜きをしようか考えてるだけですよ。
仕事も、家事も。
自分の好きなことをする時間は、一分でも長い方がいいもの!

コンちゃん、たまには登場させてね。
クロいワンちゃん、好きだな。

寂しい?
今のところ感じません。
薄情な親かしら?
でも、今日の津波には、思わずメールしちゃったけど。
娘の方からは、音沙汰まったくなしですから!

たっつみぃさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

だんだんに、部分的に毛が抜けていくので、抜け換えの時期ふだけ、
おかしな顔になります。
完全に抜け変わってしまえば、元通りなんですよ。

いつも、お間抜け顔をみんなで笑わせてもらっています!

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

nekomamaさん、いろいろとお疲れ様でした。
会場に行けなくてとても残念でした。

そうそう、ちょっと生臭い香り~。
日本海は長野にとっては、故郷の海なんですよ!
夕日もドラマチックです。

うちのタロは贅沢もので、ラビットフードも「プレミア」でないと食べてくれません。
開封してしばらく経つと、湿気ってしまうのか、気に入らないって餌入れひっくり返すし!
こんなわがままものに育てたのは、そう私の仕業です(笑)

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

そちらも、月末業務ですか?
私も今日棚卸…。
明日から、月末〆処理です<`ヘ´>
半期決算です!

お疲れタロのクマでしょ?
でも奴は、全く疲れてないんだけど!
これから、動物は体が自然に冬仕様に変わっていくんですね。
犬もおんなじね!

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

DVDは「PS I Love You」です。
前評判が良かったので、原作を本で読もうと買ってあったのですが、
そのままになっていて、映像が先になってしまいました。

自分の好きな時間を作るためなら、「えんやこりゃ!」
ぱっぱと家事をこなしちゃいます。
ダラダラやると嫌になってしまうので、普段から時間を区切っていたら、
もっと時間が有効に過ごせるとは思うのですが…。

タロの眉毛は、見る人みな「ぷ!」って笑います。
笑いものにしてごめんよ、タロ!

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

No title

こんなスパゲティー作って食べよ~
ちょっと風邪気味のマドモワゼルです。

いずこも季節の変わり目、夜に冷えたりして
ちょっと油断をしていると風邪を引いてしまいます。
たっつみいさんもどうぞお気をつけてくださいね。

タロちゃん、かわいい!

壱番館のBUNさんのコメント

No title

今日は久しぶりに抜けるような青空だよ!
私もたっつみぃさんみたいにお空の写真撮ってみようかなぁ。。。久しぶりにのんびりと散歩(ウォーキングではないとこがミソ!)しながら・・・・。
 

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

今週、会社の人がドイツへ出張に行っています。
そこでは、最低気温が10℃だなんて言ってました。
ルーマニアも似たような感じなのでしょうね。

こちらもだいぶ、朝晩涼しくというか肌寒くなってきました。
そろそろ、コタツが恋しくなります。
今週末あたり出そうかと思っています。

ヒロコさんも、風邪はやく治してくださいね。


タロ、毛が抜けて大変です。
厄介です。。。

たっつみぃさんのコメント

一番館のBUNさまへ

一番館のBUNさま、コメントありがとうございます。

こちらもひさしぶりにきれいな青空が見えました。
BUNちゃん、のんびり散歩できたかな?
夕焼けもすごくきれいでしたよ。

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

のんびりご自分の時間を楽しんでいらっしゃいますか?

そうですね、誰か1人いないっていうだけで 寂しいですけど ちょっと楽な様な気がしますね!

私は 毎回朝・昼・晩家族3人での食事なので どちらかが夕食いらないよ!がとっても嬉しくなってしまいます。(笑)
きっと 今頃夫も娘も自分の部屋でくしゃみをしているかも・・・

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

先日、テレビでタレントさんがおいしそうなご飯を作っていて、「たまには、誰かの作ったご飯が食べたい!」と叫んでいました。
たまには…?楽したいなと思いますよ。

だから、この数日は楽チン♪でした。
さ来年には、こういう生活に必然的になってしまうのですけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

