現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


カラスの落し物

2009-10-01

Tag :

101006

こんばんは。

今日から、10月です。

一年て、早いですね。

あとカレンダーも三枚です。

今日から会社では、下半期に入ります。


101008

今日はきれいな青空が見えたけど、写真に収めることはできませんでした。

仕事が、ちょっと忙しかったからです。


101002

朝、出かけようと思ったら、裏の畑で、毛足の長いねこさんが、のんびり歩いていました。

まったく人にはなついていないようでしたので、望遠でなんとか撮りました。

これから、どんどん寒い季節に向かいます。

こういう、毛足の長いねこさん、一緒の布団に入ったらあったかいだろうな~。





101003

うちのあたりは、ねこさんはすごく少ないのですが、珍しく朝にもう一匹。

屋根の上で、こちらをじっと見つめています。


101001

<おまけ>

庭に落し物。

うちには、「くるみの木」はありません。

なぜ、に庭に落ちているのかな?

少し離れたところの畑に「くるみの木」がありますが、風で飛んでくるようなところでは、ないはずです。

そういえば、数日前、うちの前の電柱にカラスが止まっていたな。

もしかしたら、カラスの落し物?






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SAKURAさんのコメント

No title

とりさんの落とし物…というと、子供の頃遊んでいたら、頭上から卵が落ちてきたことがありました。
飛んでいる途中で産みたくなっちゃったのかな?
残念なことに割れて、目玉焼き状態になりましたが…。

半期決算、お疲れ様です。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん お疲れ様~

ネコさん。。。我が家は飼えないけど
近所に何匹か野良ちゃんが住んでます
誰かがご飯をあげてるんで
また良く太ってて・・・(笑)
そのうち名前も付いちゃうかな?

カラス。。。。ってか クルミの樹?
そうなんですね~ あるんですね♪
どんぐりがあるんだから クルミもありますね!

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

ネコさんあんまりいないんですね!
家の近くには野良ちゃんが 沢山いますよ。

ご飯だけあげてる方がいらっしゃるからなんですけれど・・・
野良ちゃんに罪はないけれど・・・庭の畑が荒されると・・・やっぱりがっかりしてしまいます。

だからと言って我が家はこれ以上 動物は増やせませんし・・・

カラスもたくさんいますよ!
いろんなものを咥えてきては、お向かいさんのつげの木に隠していきます。あとで又取りにもどりますけれど・・・

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

卵の落し物?
それは、びっくりするわ。
もしかしたら、カラスがご飯にしようと思って、どこかからいただいてきたものを落としてしまったのかな?

半期決算、うちの上司が無理やり、力づくで、〆てました(笑)

たっつみぃさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

昔は、畑に残飯なんかを捨てていた家が多かったから、のら猫さんも、
食べ物には不自由しなかったと思うのだけど。
最近はゴミ収集車に出してしまうし、カラス除け・ねこ除けでゴミ捨て場もしっかりガードしてあるし。
のらねこさん、受難の時代かな?

家から、一歩も出たことのない、「家猫」さんも多いので、子猫もいない。。。

どんぐり、山栗、胡桃、今は少し散歩すると秋の木の実がたくさん拾えますよ!

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

ねこ、近くの工場の駐車場に行くといつもたくさんの野良さんが
いたのですが、最近はすっかりいなくなってしまいました。
不況で餌も少ないのでしょうか?
そっか、畑を荒らすのは、かなしいですね。

カラス、最近仕事帰りの車の中で、同じ時間に大量に飛んでいます。
ねぐらに帰るのかな?
空一面たくさんいるので、最初すごくびっくりしました。

>
> カラスもたくさんいますよ!
> いろんなものを咥えてきては、お向かいさんのつげの木に隠していきます。あとで又取りにもどりますけれど・・・

ちいさんさんのコメント

No title

たっつみぃさん、こんばんは★

庭の落し物のはなし
なんだかおとぎ話を読んでいるような気分。
少女の心のわたしが
ドキドキしちゃいました(笑)

いつもきれいな写真をありがとう♪

写真をみていると
その写真を撮っているたっつみぃさんの
心の純粋さがこちらにも伝わりますよ。

いい夢見てね☆

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

庭にクルミ。
木は近くにないので、おそらくカラスが運んでくるのでしょうね。
食べようと思ったけど、思わず落としてしまったのか?わざと落としたのか?
もしかして「恩返し?」(んな訳ない・笑)

今日も雨。
一雨ごとに冬が近づきます。
「冬眠したいなぁ」ハハハ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

