現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


まだ山には雪

2009-04-28

Tag :

427-5

ここのところの寒さで、山には雪が積もりました。

もう少しで、五月ですよ!


427-4

先日の旅行で、風邪ひきました。


時期も悪く、「豚インフルエンザ?」などという人もいました…。

427-1

旅行へ行っている間に、桜は見事に散ってしまい、裏の桃畑の桃ももう終わりに近いです。。。

花のついている時期は本当に短いですね。



427-2

ここのところ、夜中に目が冴えてしまって眠れない日がありました。

自分の身辺で大きな変化も小さな変化もたくさんありました。

それをうまく受け入れられない、不器用な自分がいます。

つよくしなやかでありたい。。。そう思うこのごろでもあります。

まずは、今抱えている仕事の問題をどう片付けるか!です。

それができたら、きっとひとつ成長できるかな?

それにしても、家に帰ってきてまで、仕事のことを考えるなんて、自分のことをうまくコントロールできない証拠だし、本当に不器用だし、未熟なんだな…。

でもさ、明日、また頑張ればいいじゃない!

今できることを精一杯やればいいじゃない!


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

どこの山かな?

いったん消えていた雪が、また降り積もる、南のほうでしょうか?
綺麗な景色をお届けしてくださるたっつみいさんです、毎日のことを一生懸命なさっていることと思います、ご自愛くださいませ。

ぷりんさんのコメント

おはよう

今日はやっと晴れてくれました
暖かいですけど、子供達は起きません
起こさないと夜寝れないよ
こんな空見て、ホッとしたい
今日この頃。雪も寒いけど
いいものですね

TOMさんのコメント

No title

つよくしなやか...いい言葉ですね
私もそうありたいです

お仕事と主婦業...
私は主婦業だけですがオンリー主婦にもいろいろあります...
お互い頑張りましょうね

SAKURAさんのコメント

No title

花たちがかわいそうなくらいの寒さです。
その分、お空の色は濃くてきれいですが…。

気持ちの上で仕事とプライベートを分けようと思っても、田舎だと周りがそれを許さなかったりします。
(会社が休みだと自宅にお客さんから緊急でもないのに電話がかかってくることも…どこの誰なのか顔見知りの人は知ってますから…)
きっちり区切りを付けるというのはなかなかできないことです。
それはたっつみぃさんが未熟だからでも、不器用だからでもなく、いたって普通のことなんだと思いますよ。
私だって、そうだもん。

kurimomoさんのコメント

頑張りやのたっつみぃさん

仕事に真面目に向き合う方ほど、家に帰っても器用に気持ちを切り替えられないものだと思います☆
我が家の夫も同じです~e-257真面目すぎて心配になるくらい。。。
私も仕事していた頃は、うまく切り替えが出来なかったですけれどね~。
皆そんなものなのかもしれませんしね☆
あまり根つめないようにしてくださいね。。。☆

たっつみぃさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

コメントありがとうございます。

長野はどこを向いても山が見えます!
遠くに出掛けていて、山が見えるようになると、ほっとします。
ハイジの「お山がどこへ行っても見えないの…」状態です(笑)

あと一日でお休みです!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

コメントありがとうございます。

家に帰ってきてまで、仕事のこと考えたくないな…と思っても、失敗したことや、何かいい方法はないのかな?ってつい考えてしまいます。

人間関係もありますので、なかなか割り切って考えられないのが、残念です。

たっつみぃさんのコメント

Kurimomoさまへ

コメントありがとうございます。

リンクなかなかできなくて、ごめんなさい。
もうしばらくお待ちを。

まじめというか、負けず嫌いなんですよね。
だから、あの人何やってるの?って言われたくなくて、つい意地になってしまったり。。。
ほどほどが一番なのですけどね。

あと一日でお休みです。

たっつみぃさんのコメント

ぷりんさまへ

コメントありがとうございます。

ここのところの寒さは、体にひびきます。
朝、ストーブ点けてます。

ぷりんさんは、ちゃんと子供さんのこと見ているものね。
私は、ちょっと放ったらかし気味。
反省してますが、もう遅し。
大きくなりすぎちゃいました。

たっつみぃさんのコメント

TOMさまへ

コメントありがとうございます。

主婦もなかなか大変ですよね。
私も、ちょこっと主婦のみのことありましたが、家にいてもやることは限りなくあるんですよね。
働いていても、仕事ってやってもやっても次から次に湧いてくる。。。
人生、でもそれがきっと良いんですよ!

nekomamaさんのコメント

信州の空

たっつみぃさん、こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
たっつみぃさんのお人柄に引かれていたので
ブログ再開をとても嬉しく思いました。
信州の空は、雲や山や木々と調和して
ほんとうに美しいですね。
この風景の中の空気を思いきり吸ってみたいです。

>今できることを精一杯やればいいじゃない!

ほんとにそうですね!今を精一杯やるしかない。
そうしているうちに、一つ一つの難題をクリアできるのだと思います。

たっつみぃさんのコメント

nekomamaさまへ

コメントありがとうございます。

お人柄だなんて、ちっぽけな人間ですから、恥ずかしいです。

仕事、ひとつひとつ片づけているうちに、まだはるかかなたのように思っていても、気がつくとゴールに近い時があります。
大切なのは、一つ一つ丁寧に…ということを心がけて。
自分への戒めでもありますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

