現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


ピースサインと落花生

2009-10-10

Tag :

1010001

こんばんは。

たっつみぃです。

いつもたどたどしい、内容ですがご訪問ありがとうございます。



今日はね、

見て、見て~。

この雲、ピースサインに見えませんか?

偶然見つけて、びっくりしました。

「プレイボーイ」のウサギさんのマークにも似ているような?

自然のいたずらです…

1010006

夏のような、モクモク雲も。。。

今日は快晴。

こんな日は、気分もすっきりしますね。

たまったお洗濯と、布団干し、お部屋の掃除もしました。

壁についた埃を取ろうとして、壁時計を落とし、壊してしまうという失態もしでかしました。

いったい、どんな掃除法をしたら、時計が壊れるんでしょうね…。

自分ながら呆れます。


1010007

夕方の雲はこんなでした。

一日雲の流れを観察できるのは、休日ならではです。。。


1010004

<おまけ>

スーパーに行ったら、生の落花生(ピーナツ)が売っていました。

これ、強めの塩を入れて茹でるとおいしい。

以前、この話をしたら、「お前よほど飲兵衛だな」と言われました。

遠からず、当たってる…?




パンの耳も安く売っていましたので、あとで低温のオーブンで焼いてラスクにしようと思います。






≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ぷくたろうさんのコメント

No title

たっつみぃさん、こんばんは♪
台風一過で気持ちよかったですね。
「プレイボーイ」のうさぎさんかぁ~、流行りましたよね。あのマークのTシャツのニセモノまで出て^^

落花生などのナッツ類がブームなのか最近真っ先に目に付くような所に
置くようになったスーパーが目立ちます。美容の元ビタミンEが豊富なんですものね。

ラスク作りいいですね。従姉妹の家がパン屋さんなので、時々行きますがパンの耳は好評ですぐ売れ切れてしまうそうです。
最近「お宅で買ったパン、中身が入ってないじゃない!」と怒ってきたおばあちゃんがいたそうです。
みると、「クロワッサン」だったんです。
中身ないのも当然ですよね~^^; 説明に苦労したとか・・

SAKURAさんのコメント

No title

今日はいいお天気!!
だったのに・・・毛布にくるまって冬眠してました。。。
夕方になって食料買い出し。。。家から出たのはそれだけ・・・
横になって窓から青空を見ては「憎らしいくらいのいい天気だねー」と一言言っては、zzz。
また目が覚めて「いい天気だねー」と言ってはzzz。
ま、こんな過ごし方もいいか・・・う~ん、よくない気もする。。。

sarahさんのコメント

こんばんは^^

おじゃまします^^

綺麗な青空にピース(*^▽^*)v
私には、幸せな気持ちになれる写真です。
ここ暫く、私は空を見上げることが少なかったです。

昨日は久しぶりに朝の空を写真に収めました^^

私も、今日はお天気も良かったので、
掃除洗濯布団干し、ちょっと気分転換で
部屋の模様替え、で一日が終わりました^^

パンの耳・・・私も時々パン屋さんに売ってるのを
買ってきます^^
私は油で、さっと揚げて砂糖をまぶしておやつ代わりに作りますよ~^^

サクサク、ホクホクで美味しい^^
あ~・・・食べたくなってきたw

では^^
おやすみなさい^^

ゆみねえさんのコメント

No title

こんばんは(*^^)v

あ~っ!!! ピースサイン!!!
なんか見えますね♪
今の気分に私 ぴったりです(笑)

落花生って生で売ってるんですか?
こっちでは お目にかかれないです!
これ食べだすと 止まらないんですよね~
私もお酒は好きな人なんで(笑)


さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金魚さんのコメント

No title

生の落花生ですか‥

以前は名産地にも住んでいたことがあるのに
畑も見たことがありません。
あれは枝豆と違って、地中になるものですよね‥
よくわかりませんが‥

酒のつまみにはいいですね~ゴクリ!

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

今日もとってもいいお天気!

ホント青い空で雲がピースしてますね!
塩茹で 落花生も美味しいですよね。
私も先日 食べたばかりです。

昨夜は 8時半にはもうベッドの中でした。
今朝5時までグッスリ!

お陰で今日は朝からやる気がムンムン!
青空の下で 地域の草刈に参加して・・・
地域がとっても綺麗、空も綺麗・・・空気も綺麗な気がして・・・
嬉しいし 幸せな気分に浸っています。

たっつみいさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

プレイボーイのウサギさんに見えるでしょ?
自然のいたずらですね。

生ピーナツを茹でて食べるのが一番おいしい気がします。
ビタミンEって老化防止とか?

パンの耳、タロにあげたり、パン粉を作ったり、ラスクにしたり、フレンチトーストにしたりと用途がいろいろです。。。。
見かけるとすかさず、「下さい!」ってお願いするんですよ。

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

良いお天気だけど、毛布にくるまって冬眠…。
一番幸せではないですか!
ほっこり幸せ伝わってきます。

そんな休日のあとは元気いっぱいがんばれますよ~。

たっつみいさんのコメント

sarahさまへ

sarahさま、コメントありがとうございます。

ね、ピースサインに見えませんか?
びっくりして、そのあと笑顔になりました。

パンの耳私も見かけるとすぐ「下さ~い」ってお願いして買ってきます。
パンの耳の方がおいしいかも?

sarahさんも、温かくしておやすみなさい。

追伸:お部屋の模様替え良いですね。
私はいつになる事やら?

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます!

ね、ピースサインに見えるでしょ?
おもしろい。。。

落花生、生のまま季節限定で売ってます。
時々、居酒屋メニューであるらしいのですが、冷凍品です(笑)
たべだすと止まらないです。

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

落花生=方言で「地豆」って言います。
花が咲いて、シュルシュルと伸びて地面に潜るのです。
それが、地面の中で落花生になります。
花は黄色です。
おつまみには最高ですよ。
金魚さん、来年「畑で作ってみては?」…

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

今日もとってもいい天気でした。
日がげは寒かったけど…(笑)

ね、ピースサインに見えるでしょ?
って、みんなに「うん」と言わせる私。

ピーナツおいしいですよね。
季節限定で、今しか食べられないし。。。

よく働いてよく寝て!それが一番ですね!

ねこおばさんさんのコメント

No title

あっ、ゆでピーだ。
大村市も落花生で有名なんですよ。

クモの形、ピースに見えました。
プレイボーイの>
と聞いたら、そっちのうさちゃんにも見えてきました。
視覚って不思議ですねぇ。
私も空で何かを探してみようかなぁ。

たっつみいさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

茹でピーナツおいしいよね。
やっぱり旬のものは、良いね♪

ね、面白いでしょ?
ウサギにも、ピースサインにも見えるでしょ?

もっと面白いのは、子供みたいにはしゃぐ私かな?

ところで、ねこおばさん、今更なんですが…
リンクしても大丈夫でしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

