現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


松本山雅vs浦和レッズ

2009-10-11

Tag :

1011026

こんばんは。

拙いたっつみぃのブログにお越しいただきありがとうございます。

今日はお出かけしてました。

はるばる車で一時間とちょっと、松本空港の近く。

時々上空を飛行機が飛んでいました。

1011015

どこに?

なんと自分でも想像できないところ。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会第二回戦。



1011011

長野県代表「松本山雅(まつもとやまが)」FC

1011004

     VS     浦和レッズ J1

1011039

信州を愛する私はもちろん「松本山雅」を応援。

「雷鳥(県鳥)頂を目指す」

FCのチームがJ1のチームに挑みます。

アウェイなのに、スタンドは「浦和レッズ」のサポーターで真っ赤っか。

熱狂的な応援も、すごかった!


1011027


1011047

試合結果は…?

なんと  2:0

で勝ちました!  …パチパチパチ…

詳しくは新聞等でご覧ください。


実はね、私こと「たっつみぃ」はまったくスポーツには興味がなかったのですよ。

でね、知人からチケットが余ってしまっているから一緒に行かない?

って誘われて…。

こんな機会でもないときっと「私一生、スポーツ観戦しないまま終わるな…」って思って
「意外と面白いかもしれないな…」って、何気に行ったんですよ。

周りも、「J1」相手じゃ…って。

アマチュアのチームがプロに挑むんですよ!

半分あきらめムードの中!!!!




スポーツにあまり興味のない、ふとときものの私ですが、

みんなが一生懸命になって、ひとつのことに向かうってとっても素敵なことですね。

試合終わった後の、選手たちの笑顔を見て、しみじみ「いいな~」って思いました。

とても良い試合で、思い出に残るものとなりました。

浦和レッズのサポーターのみなさま、少ないながらも一丸となった山雅のサポーターのみなさま、お疲れさまでした。

PS:試合の写真はへたくそなので勘弁してね!



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

No title

巽の局^^
松本まで行ったの?
ニュースでも騒いでた・・
写ってたよ!!・・・・・・・
だれ^^???
・・・・松本山雅・・・でした~~。

へぇ~~^^酒豪!!フフ^^
佐渡でも日本酒?でした。。。
ご無沙汰の間に佐渡ネット検索してて^^ね。
みぃ~~つけ!!ホテルー^^
お風呂書いてあったよ^・^
あの汽船の予約がなんかネックで^^
行くの悩んでる。
冬はやだしぃぃ・・・
叉来年だ・・アセ汗・・

ぷりんさんのコメント

No title

おはよう。。
お疲れさま。でも気分転換になったっちゃう?
いいなあ。たっつみぃさん。。
今日もおねえちゃんは練習試合
お弁当袋におにぎり入れて
行きましたよ。。
家にたっつみぃさんが見守ってくれてる感じで
いいでしょう~~~ってか
ありがたく使わせてもらってますぜ

nekomamaさんのコメント

No title

おぉ~っ、浦和レッズじゃないですか!
いや私はサッカー見ないんですが、レッズファンの
熱狂ぶりはハンパじゃないですよね。
ところで松本山雅ってチーム名いいですね~。
サッカーのチーム名はカタカナ文字が多くて
覚えられないんですが、みやびって文字がいいわぁ。
「俺らは常に挑戦者」って垂れ幕も最高です^^

ちいさんさんのコメント

こんにちは♪

たっつみぃさん、こんにちは♪

昨日のピースサインの写真は
サッカーの勝利を予言していたのですね。
これは間違いないv-221

実はウチは私以外レッズファンです。
たっつみぃさんの記事を見せたら
興奮しておりました(笑)
素敵な写真を載せてくれてありがとう♪

わたしはジュビロファン。
中山ゴンが好きなのと
わたしの生家が静岡エコパのすぐ近くなのですv-392

SAKURAさんのコメント

No title

見た見た!!
新聞にでっかく載ってたの見ましたよー!!
松本やまがって言うチームがあるって言うのは少し前から知っていたんだけど、「山河」だとばかり思っていたもっと不届き者でございます。
「緑の壁が守りきった」って…ふふん、アルプスは高い壁なんだ…と勝手に思っていたりして。
地元のチームが頑張っているニュースは本当にうれしいものですね。

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

殿!コメントありがとうござります。

そうそう、松本まで出陣しちゃった。
すごく盛り上がってしまった。
気持よく帰って来ました。
いつもの、農道がサッカーファンの車で埋め尽くされてしまったんだそうな。
地元が勝って「万歳!」

佐渡の「石」見つけたんだ!
私もネットで探したけど、ヒットしなかったんだ。
今、車の運賃が安いキャンペーンやってるみたいだよ。
行くなら今がお安いかも?
ただ、便が少ないのが…。

たっつみいさんのコメント

ぷりんさまへ

ぷりんさま、コメントありがとうございます。

そうそう、いい気分転換になりました。
サッカー観戦なんてね~。
自分が一番想像できないわ!

お姉ちゃんのお供くっついて行って、長野から応援しているよ~!

たっつみいさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

そうそう、浦和さんです。
スタンドは、一面真っ赤っかでした。
赤い壁のようで、声援も地響きがするかと思ったくらいです。

松本山雅(まつもとやまが)というチームなんですが、
恥ずかしながら私よく知らなかったのです。
非県民としかられますね!
でもね、勝てないかもしれない試合を一生懸命頑張っている姿、
レッズの大声援に負けないように頑張ってるサポーターの姿を見てたら、
とても誇らしい気分になって、私も一生懸命応援しちゃいました。
得点したら、大絶叫しちゃったし!

山雅(さんが)かと思っていたワタシ。
『やまが』と読むそうです。
カタカナもいいけど、やっぱり日本人だから漢字もいいですね!

長野の方言「ズク出せ」の垂れ幕もありました!

たっつみいさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

ピースサイン、予言だったのかしら?

ご家族はレッズファンでしたか。
勝ってしまってごめんなさい。
でも、とってもいい試合でしたよ。
素人の私が見ていて面白かったくらいですから。

私はサッカー論は頓珍漢なので、試合の様子は説明できないです…。
今は怪我してる、「キーパー川口」が大好きです!

ところで、今更なんですが、リンクしても大丈夫でしょうか?

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

見た見た?
新聞の写真の中に私写ってないよ(笑)
でもね、SS席で一番いい席だったの。
だから、選手が間近で見れたよ!

応援しているチームが勝つとすごくうれしいね。
私は、ふとときものなので、名前もよく知らなかった。
でもね、ファンになりましたよ!
「やまが」というのは、チームのみなさんが行きつけの喫茶店からもらったそうですよ。

ぷくたろうさんのコメント

No title

たっつみぃさん、お帰りなさいませ。
おお!たっつみぃさんと私はライバル同士だったのですね!
浦和レッズがあるところの県なので・・^^
弟のお嫁さんご一家は地元の「柏レイソルズ」
フリークで迫力と言ったら・・殺気だっていますよ^^;

でも、勝ってうれしいですね!
私はサッカーはまるで分からないのですが、
きっと試合を見たらグングンと引き込まれていったと思います。目の前での観戦とは
テレビなんかより迫力が違いますよね。

今年のWBCでは涙を流した私です。
さっき、テレビでイチローのことがやっていて
見入っていました。選手の精神力ってすごいですよね!

たっつみいさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

浦和レッズのサポーターの迫力すごかったですよ。
「赤い壁」のようでしたから。

一生懸命に頑張ってる選手たちを見るのも、レッズサポーターに負けないように、がんばる「山雅」サポーターもとっても素敵でした。

テレビで見ると、解説が入って分りやすかったり、リプレイでもう一度見たりできますが、実戦だとそういうわけにもいかないので、一生懸命見落とさないように集中してみてました。
でも、見ごたえありました。
先制点をとったので、そのあと点を取られるのでは…とドキドキしながら見てました。

たまには、スポーツ観戦も楽しいですね!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

