現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


紅葉

2009-10-13

Tag :

こんばんは。

たっつみぃの拙いブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

こうして、お越しくださいましてとてもうれしく思います。


1013003

朝は、曇りのグレーの空。

せっかく撮るのなら、気分が明るくなるような写真を撮りたいなと、却下↓

夕方、仕事が終わってから、ダッシュで撮った一枚。

真ん中に、電線が入ってしまったけど、またそれも良し?かな?

前向きな私???




1013001

以前から、このあたりでも有名な紅葉スポットに行きたいな~と思っていますが、
今年も駄目みたいです。

そこは、標高が高いので、きれいな紅葉の時期は、本当にごくわずか。

でもね、だからこそ、すごく美しいらしいのだけど。

今年も、時期が遅くなってしまいました。


代わりと言ってはなんですが、朝庭に出たら、ブルーベリーの葉が紅葉してました。

この木、なぜか実がなりません。

花は咲くのにね。。。

違う種類の木を近くに植えると良いそうですが。

ちゃんと世話しないから怒っているのでしょう。

冬には、雪が降った時に、この葉が残っていると、白い雪とのコントラストがすごくきれい。

もし、今年もうまくシャッターチャンスが訪れたのなら、紹介しますね。

1013002

<おまけ>

朝起きるのが(布団から出るのが)つらい季節になってきました。

つらい朝ながら、がんばった(??)おべんとです。

 ・海老フライ(うっかりして、黒い…)

 ・パプリカの網焼き(醤油がけ) パプリカって肉厚ですね。。。

 ・サツマイモの素揚げ(はちみつがけ) →時間がなくて、大学芋の蜜を作る時間がなかった

 ・庭のミニトマト  → トマトの様子を見に行ったら、ブルーベリーのきれいな葉を発見!

 ・ちーかま


よくまあ、ちょこちょこ動く人間だな~って自分ながら呆れてます。

こうやって、一生懸命生きてます????



1013004

<ちいさいおまけ>

ぷ!

最近、ちょっとお顔に自信がないので、くっつけました。

こっそりと。。。

明日は、もっといいオンナになっているはず…………………・??


(手遅れだよ。基本が悪いんだから。。。)

え~い、うるさい(笑)









≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

拍手もありがと!

感謝です!






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

電線の感じがとってもすてきですよ。

ブーベリーの葉の紅葉は 最後は真っ赤になってきれいですものね!
我が家のブルーベリーはまだ紅葉にはちょっとはやいみたいです。まだ緑のままですね。

リンクの件ですが 有難うございます。
私のブログは 本当に休みがちなのですが・・・
それでもよろしければ どうぞお願いいたします。
私も 同じようにリンクをさせていただきますね!

SAKURAさんのコメント

No title

あら、私もそのお面付けたら、ちったぁいい女になれるかしら?
そのまま一生つけてろって言われそうだな。
さらにさらに・・・これつけてニタニタしながらミニ作ってたら、絶対化けもの扱いされる!!
(もう、一部ではされているけど…)
そうそう、今朝はいつもより30分早く起きて息子のお弁当作り。
娘のお弁当はちょっとだからちゃっちゃっと作れちゃうんだけど、息子のお弁当は量が多いから…それに例のご飯騒動もあったし…。
それでもおいしかったって言ってくれたからまあいいか。

ピンピンシニアさんのコメント

No title

ジェイソンがかぶっているようなのは何で出来ているのですか?
硬いのか?柔らかいのか?
興味津々です。

依田竹司さんのコメント

No title

突然ハロゥイン出現かと^^^^^。。。^^^^^

黄色のってあるんかしら?ね。
面白いんか知れない!!
これうけるぞ!!
ばっきゅ=んって銃でうたれちゃうかな(笑)

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん おはようございまーす♪

そうですよね~
そちらはこれから雪も降るんですよね・・・・
こっちなんか ほとんど降らないし
積らないんです・・・

ハハハッ シートパック♪
でも これって気休めでも一瞬は肌プルに
なりません?
たまに私もするんだけど その姿
必ず犬に吠えられちゃいます(笑)

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

ブルーベリーの葉っぱ、紅葉がとってもきれいです。
こちらは、秋が早いので、すっかり紅葉も終わり、散ってしまった丸坊主の木ばかりになってしまったときに、東京へ行ったら、まだ紅葉が見事なので、びっくりしました。
やっぱり、こちらは寒いです。。。

> リンクの件ですが 有難うございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
私も気まぐれなので、不定期にお休みしたりしますので、気にしないでくださいね!
これからもよろしくおねがいしますね!

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

お面付けたのに、今日明るいところで鏡を見たら、お口の周りカサカサしてました。
もっとよく見たら、産毛の手入れも怠ってまいした。
私に必要なのは、明るいところでもっとよく鏡を見ること!なのかもしれません。。。。(笑)

>そうそう、今朝はいつもより30分早く起きて息子のお弁当作り。
>それでもおいしかったって言ってくれたからまあいいか。
息子の弁当はでかい!からね。
私も詰めるのに苦労したわ!
でも、全部食べてくれたり、おいしかったよって言ってくれたりすると、
母親冥利につきますね。
娘はちっとも食べずに、体重も増えないお痩せさんのままでつまらないわ!(笑)

たっつみいさんのコメント

ピンピンさまへ

ピンピンさま、コメントありがとうございます。

> ジェイソンがかぶっているようなのは何で出来ているのですか?
> 硬いのか?柔らかいのか?
説明しますと、不織布にたっぷりと美容液が染み込ませてあります。
美容大国「韓国」で仕入れたものでございます。
…街頭でサンプル配っていたのをもらっただけ…(笑)

日本製は結構なお値段だと思われます。
買ったことがないので分かりません(^^ゞ

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

殿、コメントありがとうでござる。

> 突然ハロゥイン出現かと^^^^^。。。^^^^^
ハハハ…笑えるでしょ。
自分撮りしたら、あまりにお間抜けで、もっと笑えた!
私って変な奴。

お顔しっとりかと思いきや。。。
気休めかな・・・・?

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

こちらは、雪はたまに降りますが、すごく寒いんです。
知ってる?雪の降る所よりも降らないところの方が寒い場合もあるんです。
北海道にいい勝負の寒さではないでしょうか?
う~んと寒い時はマイナス15度とか、普通に冷え込むし。。。
雪降った後も、昼間溶けて「ガリガリ」凍ってしまいますよ。
洗髪したあとに、髪が濡れたまま外に出ると一瞬で凍ります!

パック。
気合い入れてやったのに、イマイチ。。。
疲れが顔に出てしまうのかしら…?
お年かしら…?
おー怖。

ねこおばさんさんのコメント

No title

電線の入った空の写真、私は好きなんですよ。
だって、電線って空の一部みたいなもんじゃかなですかぁ。
でも、写真撮るときは入れないほうが良いってよく言われてます…(涙)

白いマスク、私も最近ちょくちょく貼ってます。
貼ってるときは、玄関のチャイムが鳴っても出らんぞ~(笑)

マドモワゼル・ヒロコさんのコメント

宅配弁当してほしい~!!

いつも季節の写真と・・・・ 
おべんと、わたしのところにも届けてほし~いって思って、いつも見ています。基本的にくいしんぼ。
ルーマニアのおべんとは、紹介するほどでもないとってもシンプル。パンとトマトとチーズとハム、それにゆで卵。そのまま持っていきます。綺麗におかずが盛り付けられたお弁当は日本ならでは、たっつみいさんならでは!

金魚さんのコメント

No title

最近どころか‥
昔から顔には自信がないので、今度お面をつけてみようかな~

そうしたら‥
いいオンナになれるかな‥

えっ、男はオンナには変身できないんですか‥
残念だなぁ~v-209

kurimomoさんのコメント

こんばんは…♪

こんばんは☆kurimomoです!
お久しぶりです~。
前回、非公開コメントを残したのですが…
もしかして、お気づきになっておられないかも!と思い、コメします(^^)
またお時間のある時にでも、読んで下さると嬉しいです。

最近までなかなかお邪魔出来ずに、失礼しておりました(汗)。
また出来る限りコメントさせてくださいね~☆

写真の空…すごく秋っぽい、高い空ですね。
夕暮れの色なのがまた…切ない気持ちにさせられます。
お弁当の色、凄く綺麗ですね!
うう…食欲そそられます。

たっつみいさんのコメント

ねこおばさまへ

ねこおばさま、コメントありがとうございます。

電線、都会は地中に入ってしまっていて、あまりないのでしょうね。。。
田舎ならではの風景のような気がします。

空の写真のときはできるだけ入れないようにしているのですが、入ってしまいました。


フェイスマスク、普段はあまり買わないのですが、街頭で配っていたので…。
韓国ではえらく安く売ってました。。。
みんな、見たら驚きますね。
使ったあとは、首筋とか腕とかにすりこみました。
ぷ、貧乏性!

たっつみいさんのコメント

マドモワゼル・ヒロコさまへ

マドモワゼル・ヒロコさま、コメントありがとうございます。

おべんと、朝寝ぼけながら作っています。
私も、だれかが作ったおべんと食べたいです。。。
でも、自分だけのおべんとのときはおにぎりだけとか、悲惨なものです…。
ルーマニアのおべんと(ランチボックスと言ったほうがぴったりかな?)はどんなのか興味がありますよ。
最近、ヒロコさんに感化されてルーマニアにも行きたいな~と思い始めた私です。。。

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

若いころは、シミそばかすが…(笑)

きれいにお化粧してみてはどうですか?
似合うかも???(笑)

大丈夫、金魚さんは心もきれいだから…
それだけで、充分ですよ!

たっつみいさんのコメント

kurimomoさまへ

kurimomoさま、コメントありがとうございます。

コメント読みましたよ。
ありがとうさんです。
お返事にメール送信したのですが、なぜか帰ってきてしまいました。
嫌われたかな?(ぐすん)と思ってました。。。

お久しぶりです。
いろいろとチャレンジして、オンナっぷりがますます上がったかな?
いろいろと挑戦することは前向きで素敵♪です。

最近は、朝はくもり空。(そんな日はたいてい日中よく晴れる)
夕方はもうすでに、暗くなりかけていたりして、なかなか空の写真が思うように撮れないのです。
あわてて、パシャ!の写真ほめていただいて、たっつみぃ冥利に尽きますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

