現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


雲の中の散歩

2009-10-15

Tag :

こんばんは。

たっつみぃの拙いブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

お越しくださいましてとてもうれしく思います。

1015002

最近は、朝はくもり空。

日中快晴

(こんな朝の天気はよく晴れるのです)

夕方には、もうヘッドライトを点けての夕暮れになってしまいます。

青い空を撮るチャンスが少なくなっています。

今朝、出かける前に一枚。

青 : 白 = 1 : 9  くらいの割合でしょうか?


1015003


1015004

近くの公園です。

カラマツの向こうが綺麗に紅葉を始めました。

あっという間に、葉っぱが散ってしまうでしょうか?


1015001

<今日のおべんと>

 ・カニコロッケ(冷凍品・スマソ…)

 ・ズッキーニとはんぺんのマヨネーズ焼き

 ・パプリカのソテー

 ・きゅうりのピクルス

 ・洋ナシ

    …黄色が欲しかったので、卵焼きをしようかと思ったけど、時間がないのと面倒なので
     やめてしまった。
     詰めてから、やっぱり作るんだったなと後悔…





≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

人気ブログランキングへ

空の写真は、「雲の中の散歩」気分になれるでしょうか?

そんな気分になれた方、ポチをお願いします!







最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

けいさんのコメント

No title

こんばんは!

そうですね、この頃つくばも朝はもやっていますよ。
でもおんなじ、そういう時はとってもいいお天気になります。
反対に あさ晴れて居るときは だんだん曇ってきてしまいます。

信州はこれから 紅葉が楽しめるのですね!

ちいさんさんのコメント

こんばんは(^v^)

秋の信州もやっぱり美しいですね。

11月になったら
父と母が長野の知人のリンゴ農園を
されているお宅にお邪魔することになっていて
リンゴが一番おいしい時期に連絡が入ることになっているそうです。
今からウキウキ待ち遠しいようですv-238

たっつみぃさんはいつもこんな美しい景色を
観ることができるのですよね。
わたしはたっつみぃさんの写真で
行ったつもりになるとしましょうv-392

いつもきれいな写真ありがとう♪
お弁当も相変わらず美味しそうっ。

SAKURAさんのコメント

No title

おばあちゃんがよく『朝日のちゃっかり』と言っていました。
朝日が燦々としている時ってその時だけで後は曇ってしまうんだと…。
日増しに秋が深まっていきますね。
色づいた葉っぱを探すのもまた楽しみです。

ぷくたろうさんのコメント

No title

長野はもう紅葉の始まりなんですね。
お布団が恋しい季節なんですが、エイヤッ!と
勇気を振り絞っておきてまず犬の散歩。
段々に脳の血流もよくなってきて、
さあ、娘のお弁当作りだあ!の毎日です。
たっつみぃさんのお弁当のように立派ではなく
・・ガックシですが^^;

るんママさんのコメント

No title

たっつみぃさん、こんばんは

立派なカラマツだね・・・
宮崎 駿監督のアニメに出てきそうな風景だね

こちらでは、今まで5時を知らせる音楽が
冬バージョンになり4時に鳴ります
まだまだ明るいじゃん、なんて思っても
あっと言う間に日が暮れますよね・・・

依田竹司さんのコメント

No title

そうだ!!
このお弁当もって!
紅葉をどうでしょうか!!
昨日は娘が前の公園に歩き出したからって子供と弁当持参で行ったみたいです(笑)

ほんと おんな・・・心に・・
じゃなくて・・
天高く・・・
の秋がうれしいですな。

たっつみぃさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

朝もやのときは、その後きれいに晴れますよね。
晴れた空はやはり気持ちいいですね。

長野は、標高の高いところでは、紅葉がだいぶ進んでいるようです。
桜の木などは、こちらでもだいぶ色づいてきました。

しばらくしたら、寒いさむい冬がやってきます。

たっつみぃさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

信州でも、標高の高いような所で、寒暖の差が激しいので、
いっそう紅葉がきれいです。

信州は、りんごなど果物の栽培が盛んで、
とても味が濃くておいしいんですよ。

ちいさんもご一緒にぜひいらしてください!

たっつみぃさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

私の祖母も同じようなこと言っていた気がします。

色づき始めた葉っぱは、あと何日見れるかな?
気がつくと、きれいに散ってしまった後だったりしますので。。。。

その後は、寒いさむい冬ですよ!

たっつみぃさんのコメント

ぷくたろうさまへ

ぷくたろうさま、コメントありがとうございます。

長野は朝晩冷え込むようになり、お布団から抜け出るのに、
かなりの勇気が必要になります。
今朝も、寝坊して大騒ぎしてしまいました。
かろうじておべんとだけは作りましたが。

娘のおべんともあと一年半で終わり。
その後は、家に一緒に暮らす子供はいなくなります。。。

たっつみぃさんのコメント

るんママさまへ

るんママさま、コメントありがとうございます。

カラマツいつか写メールしたところです。
四季折々の風景がとても美しく、のんびりするには最適のところです。

そうか、夏バージョンから冬バージョンへ…
秋の日はつるべ落としですから、早めにこどもが家にいると安心ですね!

たっつみぃさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

おべんと、一緒に食べてくれる子供がずいぶんおっきくなり過ぎてしまいました。。。

今度は、孫かな?(笑)

娘さんとお孫さん、一緒にお出かけですか?
いいな、小さい子。

天高く、、、たっつみぃ肥える秋です!
こわいな~。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは♪

あーーーっ!かにコロッケ!!
長いこと食べてないです
ちょと無性に食べたい気分・・・・

一日 太陽が照らす時間 短くなってきました
夏と違って 一日が短く感じますね

あっ!そうそう!
卵焼きって お砂糖入れます?
これ 家庭で全然違いますよね・・・
我が家は入れない派なんです・・・・

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

私は、あまーい卵焼き。
お砂糖入れます!
生クリームを隠し味にいれると、しっとりとした卵焼きになりますよ。
私は余っているときにだけしか入れないけど。

かにクリームコロッケ、冷凍品です(汗)
最近は朝寝坊ばかりなので、全部手作りは無理になってきました。
手抜きしてます。

最近は夜が長いので、こたつで編み物したりしています。
テレビをほとんど見ないので、本当に夜が長いです。
静かな音のない世界が落ち着きます。

suzukoさんのコメント

自然っていいなぁ★

いつもホッと出来るので見させてもらってまーす★
自然なものほど綺麗で落ち着くものってないですよね♪
これからも応援してます★

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっつみいさんのコメント

suzukoさまへ

suzukoさま、コメントありがとうざいます。

うれしくなるようなコメントありがとうございます。
いつも、何気に見ている風景ですが、心にとめていただけたら、幸いです。

たっつみいさんのコメント

非公開コメントくださった方へ

コメントありがとうございます。

事情は分かりました。
気にしないで、大丈夫ですよ。
私はPC音痴。
細かいことは、気にしませんから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

