現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


散歩

2009-10-18

Tag :

こんにちは。

今日も、たっつみぃの拙いブログへようこそ。

おいで下さいまして、ありがとうございます。

1018016

空を見上げていたら、なんだかこれ…

ウミガメに似ているような?

私、好きな動物は「ウミガメ・フクロウ・カエル」なんです。

みんな縁起物なんですけどね。(笑)。



1018012


青い空の中に「トンボ」が写りこんでいるんですよ。

見えますか?

今日、散歩していたら、仲良くつながりトンボがいっぱい。

トンボの恋の季節かな?

さて、何匹?


1018010

ここでも、モンシロチョウが、デートの最中。

ひらひら、仲良く飛んでいました。

さて、どこにいるのか分かりますか?

これから、寒く厳しい時期に向かいますが、この時期に昆虫たちは子孫を残すんですね。


1018004

昨日、ダムまで紅葉を見に行きましたが、

散歩していたら、こんな家の近くでも綺麗な紅葉がたくさん。

…灯台もと暗し…。

1018003

1018005

春には、見事な花を咲かせてくれる「桜」ですが、紅葉もなかなか見事です。

真っ赤。



1018002

名前は知らないのだけど…。

雑草だって、ツルがフェンスを這い、紅葉してこんなに綺麗な黄色に。

そこには、ブドウのような実が。


1018006

田んぼは、稲刈りが終わり、こんな風景。

刈った稲の匂い、好きだな。

寝っ転がると、チクチクするけど(笑)

1018014

<おまけ>

昨日のキノコが、食卓にのりました。

 ・クリタケご飯(クリタケ・干しエビ・切り昆布)

 ・ニラの卵とじ

 ・なすの素揚げ


今日も、晴れて小春日和でした。

たっつみぃの一日は…。

 やりたいと思っていた、庭の枯れた草を片づけました。
 
 作りたいと思っていた、おやつを作りました。

 ブログも、お散歩の風景を描きました。
 
 直売所で、新鮮で安い野菜がたくさん買えました。

 昨日採ってきたキノコをちゃんと調理しました。

 晴れていたので、布団も干して、洗濯物もよく乾きました。
 
 これから、お裁縫を少ししたいな~と思っています。

 どこまでできるか分かりませんが。。。


 よく、じっとしていないなと自分ながら呆れますが。。。

 本当はもっといろいろやりたかったのに。




≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ

ウミガメに見えなくても…

お願い、ポチして…






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?







スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

依田竹司さんのコメント

No title

sutekina休日でしたね^。^
僕は午後はまったり日本オープン(ゴルフ・・笑)
午前は遊びに(爆笑)
きのこ^^区別つくんですか?
すごぉ~イ!!
山道歩いててもな~んにも「眼」にはいらないんだ^^
性格がだめなんだろうな・・・
きのkは好きなんだよ^・^

SAKURAさんのコメント

No title

やっぱり…やっぱりたっつみぃさんの1日は濃いわよ~!!
私の一日の薄っぺらいこと…うん、思い知らされます。
あっという間に秋になっちゃって…冬ももうすぐそこだものねえ。。。

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは~
そして毎日 本当に
お疲れ様~(^_-)-☆

なんか聞いてると 本当に毎日が
あっと言う間でしょ?
いるんですよね 何かしら用事してる人・・・・
たっつみぃさんも その1人ですね(笑)

クリタケご飯・・・・
秋の味覚ですね~♪
美味しそう!!!!!

マロンさんのコメント

No title

空の写真ぃぃですねぇ~青い空に海がめが泳いでる・・空ってふしぎですね!もう紅葉の季節ですね!家の周りの葉も色づいてきました。

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

昨日も1日とってもあったかい1にちでしたね。
色んな事が出来て、充実した生活のたっつみぃさん。

私は、娘と2人で出かけました。あっちふらふらこっちふらふら・・・
昨日の歩数計が28000歩。もう帰りつく頃には
二人でヘトヘト。
今朝の5時起きのきつい事(笑)
わたしももうかなりの老化現象です。

くりたけご飯、美味しそう!!!

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

へへへ、いつもの週末。
時間がもったいない…といつも思っています。
そんなに急がなくてもと思うのだけど。

キノコ、相棒に教えてもらいました。
実は、私は意外や意外シティガール?だったんです。
畑仕事も、山遊びもほとんど知らなかった。。。
覚えると面白いものですよ♪

たっつみいさんのコメント

SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

一日が濃い?
飽きっぽいので、あちこち手を出して、ぽいって放り投げたりするので、
無責任な時間の使い方しています。
やることが、全部「雑」なんですよ。
SAKURAさんはじっくり丁寧でしょ?
やっぱり本当はじっくり丁寧な方がいいと思いますよ。。。

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

へへへ、何も毎日そんなに急がなくてもいいのにね。
そうそう、一日、いつも頭の中でいろんなことが同時進行してるの。
そして、「あれもやらなきゃ、これも…」って。
なんだか、自分を追いつめているだけの気がします…。
トホホ…です。

クリタケご飯、秋の味です♪

たっつみいさんのコメント

マロンさまへ

マロンさま、コメントありがとうございます。

始めまして。
訪問ありがとうございます。
青い空のときは、元気になります。
雨の日は、ちょっと元気がたりなくなります。

URLが分からず、お邪魔できなくてごめんなさいね。
また、いらしてください!

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

この二日、暖かくて小春日和のよい一日でした。
気持ちがよかったです。

娘さんと仲良く、あちこちお出かけですか?
たくさん動いたから、夜はぐっすり眠れたのではないですか?
よく食べて、よく動き、よく眠る。。。
一番いいことですよ。

今日は仕事しているのが、もったいないいいお天気でした。
明日も晴れるといいな…。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

