現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

--------

Tag :


日々の楽しみ

2009-10-20

Tag :

こんばんは。

今日もいらしてくださってありがとうございます。

とてもうれしいです。


1020001

~おはよう~

今朝はこんなすがすがしい朝日から始まりました。

1020005

1020006

1020007

会社の近くの林が、少しずつ紅葉が濃くなっていきます。

今日は天気もいいし、お昼休みにふらっとお散歩。

実はね、会社のみなさんは私がブログやってることも、
空の写真を集めていることも知らないので、空に向かってパチって…してたら?

きっとへんなおばさんって見てただろうな。

なるべく、人目につかないように、こっそり撮影したつもりなんだけどね。

お昼休みの、探検はブログのお友達「Nさん」のマネっこです~~~。


1020010


1020011

仕事が終わったあと、外へ出ると…。

きれいな夕焼け。

遠く八ヶ岳の稜線と、ちらほらと街の明かり。

一眼レフだったら、もっときれいに撮れただろうけど、私のルミックスでは、これが限界でした。




ほんの小さな楽しみですが、こうしていつも「何か面白いことないかな?」
ってキョロキョロしながら過ごしています。

どこかの心理学の本では、「仕事に行くのに、何か楽しいことはないのかな?」と
思いながら出社する「不謹慎な奴」と書いてありました。

まさしく、私のことでしょう(笑)

きっと、どんな状況でも、「何か楽しいことはないかな?」と思いながら、
「楽しいことを発見」していくのでしょう。

仕事でも、プライベートでも…。


1020003

<今日のおべんと>

 ・チキンソテー

 ・パプリカと青梗菜のソテー
 
 ・ちくわのきゅうり詰め

 ・みかん。

     間があいてしまったのと、色が黄色っぽいものはないかな?
     とみかんを切って詰めました。

実は最近は、朝どうしても起きられなくて、遅くなりがち。

今日も、遅くなってしまって、鶏肉と野菜を半分ずつフライパンに乗せて、
蓋をして蒸し焼きにしたもの。

その間に、ちくわにきゅうりを詰めたり、ご飯詰めたり。。。

実際には、そんなに時間のかかっていない、手抜きおべんとです。



≪星と空≫ ≪ライフスタイル≫ 部門のブログランキング登録してみました。

面倒ですが、ポチっとが、何よりうれしいなっ。

人気ブログランキングへ


明日は早く起きられるでしょうか…?






最後まで読んでくれてありがとう。

明日も青い空見れるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

minorunさんのコメント

ずっと昔から・・・

たっつみぃさん こんばんわ~♪
仕事の人とはあまりプライベートでは付き合わないタイプです。
だって話題が酒バカみたいに呑みながら釣の自慢を聞かされたり、
パチンコの事女の事とかワンパターンでホント!ツマラナイから男の話しは・・・

だから酒の席では、歌の話とか、映画の話、料理の話しは余りせず・・・

あくまでブログの中だけ 趣味はこころの潤滑油ですよね^^)

SAKURAさんのコメント

No title

レストランでご飯の写真撮ってたりすると、「あの人ブログつけてるのかな?」なんて思って見ちゃいます。
私の写真はもっぱら家の中なので、そんな心配はあまりありませんが…

ふふふ、私の口癖は「何かいいことないかなぁ~」なんだ。
時々「いいことって何?!」って突っ込まれるけど…

nekomamaさんのコメント

No title

こんばんは~^^
信州の朝・昼・夕がいっぺんに見られて
嬉しいです。どの空の表情も美しいですね。
朝晩の気温差がある信州は鮮やかに木々が
紅葉するんだろうな・・・。

楽しいことって受け身では見つからないですよね。
たっつみぃさんの行動力素晴らしいです。

忙しくても既製品を使わないたっつみぃさんの
お弁当を見て気持ちよく眠れそうです^^
お休みなさ~い・・・zzz

ゆみねえさんのコメント

No title

たっつみぃさん こんばんは♪

朝日の写真から 夕焼けの写真・・・
いいですね~ きれいですよ!!!
どちらも ほんの一瞬の時間の
シャッターチャンスですよね♪

でね。。。。 笑っちゃったよ~
私も会社に行くときって
『何か楽しいことはないかな?』って
思いながら行く不謹慎な人(笑)
だって 仕事だって思ってたら憂鬱になっちゃって 
出社拒否でダダこねちゃいます(*^。^*)
どんな時間も楽しいって思えるような毎日が
本当に幸せですね♪

依田竹司さんのコメント

No title

おはよう^^
夕焼け・・綺麗に撮れてるよ^^
素敵!!
この頃はその時間まで仕事がないんだ。
いつもみてた夕焼け・・懐かしい。
窓越しに夕焼けがクッキリ・・
撮ろうかなって思っても重いおしりで・・・(笑)

ラジオもね^^帰りの車でたまに遅いと
お~・・「懐かしいィィ・・番組」って感激しちゃうよ。
もう少し仕事しょう!!(苦笑)

けいさんのコメント

No title

こんにちは!

綺麗な秋色に景色は変わっていくのですね!
夕暮れ時の空の色もとっても美しい!

こういう景色に囲まれていて、たっつみぃさん
お幸せですね!

朝は私は毎日5時起きです。
娘のアルバイトが6時からなので・・・
この季節になると お布団から出るのに
掛け声が必要です。(笑)

たっつみいさんのコメント

minorunさまへ

minorunさま、コメントありがとうございます。

私の職場は、女性が少なくて、さらに変則勤務の人もたくさんいるので、
お友達はとっても少ないです。
職場は、仕事をする場所だと割り切って、
ドライな関係ばかりです。
minorunさんとおんなじですね。
ま、いいんじゃないでしょうか???

仕事は仕事ですしね。。。

たっつみいさんのコメント

Re: SAKURAさまへ

SAKURAさま、コメントありがとうございます。

写真、今ではデジカメですぐ確認できちゃうから、気軽に撮影できるようになりました。

> ふふふ、私の口癖は「何かいいことないかなぁ~」なんだ。
私も「何かいいことないかな?~」っていうと、「ないよ!」って答えです。
身も蓋もない・…涙。。。

たっつみいさんのコメント

nekomamaさまへ

nekomamaさま、コメントありがとうございます。

あれれ?
そうですね、朝昼夕の写真になってました。
最近は木々の紅葉が色濃くなっていって、とてもきれいです。
あと何週間かしたら、裸ん坊の木々になっちゃいますね。
黄色い葉っぱのイチョウの木には一緒に銀杏落ちてるかな?

楽しいこと探しは得意だったりします。
ほんの少しのことでも、楽しいな♪って思える私は能天気なのかな?

手抜きおべんとです(^^ゞ

たっつみいさんのコメント

ゆみねえさまへ

ゆみねえさま、コメントありがとうございます。

夕方は、つるべ落としですから、いいな~と思った瞬間にシャッター切らないと真っ暗になっちゃいます。
車を止めてあわてて、撮影しました。


> どんな時間も楽しいって思えるような毎日が
> 本当に幸せですね♪
ゆみねえさんの昨日のブログにも、楽しまなくっちゃて書いてありましたよね。
ちょっと、タイムリーだったかな?
ごめんね。

たっつみいさんのコメント

依田竹司さまへ

依田竹司さま、コメントありがとうございます。

ここのところ、ちょうど帰る頃は夕闇に入るところ。
もう少ししたら、真っ暗になっちゃうね。
写真に収める時間の範囲が狭くなっちゃうよ。。。

最近ね、ラジオもテレビもうるさいって感じちゃうんだ。
無音の静かな世界になれちゃうと、こんなものかな?
都会に比べて、本当に音のない世界になるよ。
田舎はね。
デジタルな音よりも、自然の音が落ち着くのはどうしてだろ?

たっつみいさんのコメント

けいさまへ

けいさま、コメントありがとうございます。

昔はね、こんなきれいな景色に囲まれているって実感がなかったんですよ。
最近は、朝露に光る草を見たり、空を眺めたり、ほんの些細なことでも、
きれいだな~、って思えるんです。
心に余裕があるのかな?

朝5時起きとは、大変ですね。
私も見習わないと…。
今朝も起きれなかった。。。

金魚さんのコメント

No title

ブログ‥
金魚のブログも家族以外は誰も知りません。
本当は‥
家族も知らなかったら、もっと‥とも思いますが‥

面白いこと‥楽しいこと‥
見つけるために生きています。

ちいさんさんのコメント

おはようございます♪

たっつみぃさんの写真を見てから
今日も出勤しようって決めてました(笑)

あぁ、なんて美しい写真なのでしょう。

また夜景がきれい。
涙がでそう。

いつもありがとう♪
今日も笑顔でいけそうです!(^^)!

お弁当も相変わらず美味しそうです。

たっつみぃさんにたくさん幸せが降り注ぎますように。

たっつみいさんのコメント

金魚さまへ

金魚さま、コメントありがとうございます。

そうですよね。
誰も知らないところで、思ったことを素直に書けたら。。。
うちは、家族は私のブログは全く読まないのです。
おもしろいでしょ?
みんな、自分以外の人には興味がないみたいです。
不思議な集団。。。

面白いこと、楽しいこと、探しても罰はあたりませんよね。
考えるのは自由!

たっつみいさんのコメント

ちいさまへ

ちいさま、コメントありがとうございます。

出勤前の忙しい時間にご訪問ありがとうございます。

夕闇と夜景、都会に比べたらまばゆいばかりの光はなくても、それはそれできれいだな…と思います。

どんな小さなことでも、幸せだな、うれしいな、楽しいなって思える豊かな心が理想ですね。

ちいさんも、一日ご苦労さま。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

 
 &freearea

プロフィール

たっつみぃ

Author:たっつみぃ
ウサギのタロと青い空が好き。

大きな空を一緒に見上げてみませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

くろック ALL STARS

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

